浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの最新情報やいろいろ、一緒に楽しみましょう☆

浅野温子 よみ語り

日曜日は…「警視庁いきもの係」弘子さんロスして一ヶ月
ちょっと久々に(?) DVDで「浅野温子よみ語り」を観て楽しめました。
生が一番ですが、映像でも素晴らしくてよかったです。よみ語りをしている温子さん、やっぱりかっこよくて魅力的!

今日観たのは宮崎青島神社公演で演目は
「海幸彦 海神の宮へ〜二つの国を結ぶ愛〜」。
素敵な胸キュン感動の物語です。

浅野温子 よみ語り

温子さんのよみ語り公演でちょっと珍しい(?)長篇物語で、1時間半強、水を一口も飲まずにずっと読み語り・演じ続ける温子さん、すごい!
それにまさに 温子さん@雨粒のように汗&涙溢れた熱演ですね。
脚色した物語は感情七変化で、ロマンチックで、最後は切なくて、… 
プラス温子さんの迫力やバイタリティのある声色・演技・豊かな表情に魅了されて、何度もキュンキュンします。
渾身の力で声色を自在に変えて何役も語り演じる温子さん、魅力的で、すごいな

とても素敵な時間でした。
マイブームは続きます…
浅野温子 よみ語り


というか よくあることです(笑)
iphoneの通知画面をふと見たら…



そう、浅野温子オフィシャルブログ@アメブロの更新通知が…
あまりにてんこ盛りで思わず笑みがこぼれてしまいます(笑)
いや、微笑ましくて嬉しいです
ある意味、面白くて可愛いな、温子さん(笑)

いつも、てんこ盛りでありがとう〜☆
これからも楽しみにしています





浅野温子 よみ語り

10月5日に岩手県大船渡市の天照御祖神社にて「イオンふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演が開催され、地元に伝わる民話をオリジナル脚色した物語である『月と星になった姉妹〜大船渡“ナマコ引き”行事のいわれ〜』が上演されました。浅野温子さんが1人で様々な登場人物を演じる読み語りの舞台で、招待された地元の小中学生など約300人が、物語の世界に引き込まれるように聞き入った…

動画ニュース
Mit 岩手めんこいテレビ (2017年10月5日)
http://www.fnn-news.com/localtime/iwate/detail.html?id=FNNL00055117
【浅野温子さん、よみ語りで観客魅了】
女優の浅野温子さんが、民話の登場人物を語りだけで1人で演じ分ける舞台が、岩手・大船渡市で開かれた。浅野さんの多彩な表現と、迫力が観客を魅了した。
この舞台は、社会に貢献する事業を行う「イオンワンパーセントクラブ」が、2012年から東日本大震災の被災地で開いている。5日は、大船渡市の神社を会場に、女優の浅野温子さんが、市内に伝わる伝説をモチーフにした「月と星の姉妹」を披露した。会場には、市内の小中学生など、およそ300人が集まり、声色をたくみに使い分ける迫真の演技に引き込まれていた。
中学生は「すごい迫力でビックリした」と話した。
小学生は「1つ1つわかりやすく役を演じていて、すごいと思った」と話した。
浅野さんは「しっかり聞いてくれた感触を感じられて、とてもうれしかった。何度も何度も来させていただきます」と話した。
観客たちは、聞く機会の少なくなった民話の良さをあらためて感じているようだった。


新聞記事:
岩手日報 (2017年10月6日)
http://news.line.me/issue/oa-iwatenippo/853fa44fabee
【聴衆引き込む「よみ語り」 大船渡、浅野温子さんが舞台】


おお 公演の模様が映像で見られます
テンション上がります!
今日も迫力いっぱいですね
この物語、聴きたいなあ〜
「何度も何度も来させていただきます」って温子さん、いいね
温子さんのよみ語り、もっとたくさん観・聴きたいですね〜
お疲れ様でした☆



5日岩手県大船渡市の天照御祖神社で開かれる「イオン ふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演前に、温子さんが大船渡市市長を表敬訪問しました

動画ニュース:
Mit 岩手めんこいテレビ (2017年10月4日)
http://www.fnn-news.com/localtime/iwate/detail.html?id=FNNL00055066
【浅野温子さんが表敬訪問 イベントをPR】
女優・浅野温子さんが、5日に開かれるイベントの開催を前に、岩手・大船渡市の戸田公明市長を表敬訪問した。
民話を題材に、語りだけで、さまざまな登場人物を1人で演じ分ける「よみ語り」と呼ばれる舞台を、5日に開く。
この舞台は、ふるさとの良さを再認識してもらおうと、浅野さんが2003年から取り組んでいるもの。
2012年からは、社会貢献事業を行う「イオンワンパーセントクラブ」が主催し、東日本大震災の被災地で開いてきた。今回、浅野さんは、大船渡の伝説にアレンジを加えた「月と星になった姉妹」を上演する。
浅野さんは「楽しんでいただきたい、泣いていただきたい、感動していただきたい、おおふなトン! ツバキの精です。よろしくお願いします。みなさん来てね!」と話した。
「イオンふるさと発見伝 浅野温子 よみ語り『大船渡のいい話』」は、5日午後2時から、大船渡市盛町の天照御祖神社で開かれる。


おお 訪問の模様がニュース映像で見られます
最後まで素敵ですね! ワクワクします☆

浅野温子 よみ語り

***************************************



輝くお月様。
皆さんに良いことありますように...

満月のパワーを〜☆


わー だーれ?


温子さん@コスプレというか変装というか(笑)ですが
あぶない刑事の薫ちゃんではありません。
ちなみに コスプレのパートナーは渡辺いっけいさん(笑)。

この間BSで再放送された2時間ドラマ『刑事調査官 玉坂みやこ』1&2、
2での1シーンでした。
このドラマを見るのは十何年ぶりかも(笑)。
改めて観たら新鮮というか不思議な感覚でした (^з^)

温子さん出演の2時間ドラマというと、撮影した新作のあれ&あれ、放送はいつになるかな?
ずっと楽しみにしていますよ

皆さん、素敵なSUNDAYを



温子さんのよみ語りの開催情報です

浅野温子

「イオン ふるさと発見伝」
浅野温子 よみ語り 大船渡のいい話

月と星になった姉妹〜大船渡“ナマコ引き”行事のいわれ〜


2017年10月5日(木)14:00開演
会場:天照御祖神社(岩手県大船渡市盛町字町一番地四)

対象:大船渡市の小中学生をご招待する公演です

主催:公益財団法人 イオン1%クラブ
お問い合せ: イオン1%クラブ事務局

公益財団法人イオンワンパーセントクラブは10月5日(木)、岩手県大船渡市の天照御祖(あまてらす みおや)神社において、地元の小中学生144名を招待し、女優 浅野温子さんによるよみ語り「イオンふるさと発見伝」を開催します。
「イオンふるさと発見伝」は、地域にまつわる由緒ある民話のよみ語りを通じ、次代を担う子どもたちに「ふるさと」の良さを再認識してもらうことを目的に、2012年より毎年実施している事業です。

浅野温子さんは2003年より、日本各地に古くから根付いている歴史と文化、また、その精神の素晴らしさを見直すきっかけにしてほしいとの願いのもと、全国の神社や名所旧跡などを舞台に、古事記や日本書紀などを題材にした「よみ語り」を実施しています。後世に伝えたい先人たちの想いを込め、浅野温子さんが一人でさまざまな登場人物を演じ分ける、迫力のある一人語り舞台です。今回は、地元に残る伝説をオリジナル脚色した「月と星になった姉妹〜大船渡“ナマコ引き”行事のいわれ〜」をよみ語ります。

当財団は、東北復興支援の一環として、これまでに宮城県塩竈市、石巻市、仙台市、気仙沼市、岩沼市、岩手県陸前高田市で本事業を実施してきました。2015年からは東北以外にエリアを拡大し、静岡県浜松市、長野県長野市で実施しています。

本年は9月13日(水)に鳥取県倉吉市で開催しており、今回で合計10回目となります。

詳細:
http://www.aeon.info/news/2017_2/pdf/170928R_1.pdf

***************************************

温子さんのよみ語りの公演情報です

浅野温子

柴神社 第三十九回御座祭 記念公演
浅野温子 よみ語り

天の岩戸屋にお隠れになった天照大御神〜月読命の語れる〜


日時:2017年9月24日(日) 18:30 開場 19:00 開演
会場:柴神社(福井県吉田郡永平寺町松岡春日3−2)
語り:浅野温子 脚本:阿村礼子

***************************************

浅野温子

9月13日に鳥取県倉吉市の賀茂神社にて「イオンふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演が開催され、地元に残る天女の伝説をオリジナル脚色した物語『打吹(うつぶき)天女ものがたり』が上演された。浅野温子さんが1人で様々な役を熱演し、招待された地元の小中学生など約400人が、魅了された…

新聞ニュース(動画あり)
日本海新聞 (2017年9月14日)
http://www.nnn.co.jp/news/170914/20170914068.html
【迫力ある演技で魅了 浅野温子さん「一人語り」】


おお 公演の模様が映像で見られます
テンション上がりますね! d(^-^)b
うわー 違うバージョンの天女の伝説、ワクワクします。。。聴きたいなあ〜
温子さんのよみ語り、もっとたくさん観・聴きたいですね〜
お疲れ様でした



浅野温子

9月13日に鳥取県倉吉市の賀茂神社にて「イオンふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演が開催され、地元に残る天女の伝説をオリジナル脚色した物語『打吹(うつぶき)天女ものがたり』が上演された。浅野温子さんが1人で様々な役を熱演し、招待された地元の小中学生など約400人が、魅了された…

動画ニュース(期間限定)
NHK鳥取放送局 (2017年9月13日)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/4043656101.html
【浅野温子さんが“読み語り”】
天女の伝説が伝わる鳥取県倉吉市の神社で女優の浅野温子さんが伝説をもとにした物語を1人で演じる「読み語り」を披露しました。
浅野さんは現代のことばで脚色した古事記や地域の伝説などを1人で演じる「読み語り」を全国各地で行っています。
13日は鳥取県倉吉市の賀茂神社に市内の小中学生などおよそ400人が招待され、地元に伝わる天女の伝説が披露されました。
物語は羽衣を地上の男に盗まれたため天に戻れなくなった天女とその子どもの伝説をもとに始まり浅野さんは羽衣を取り戻し、天に帰ろうとする天女と母親を呼び戻そうとする2人の子どもを声色を変えながら熱演しました。
「倉吉」という地名は伝説で地上に残された2人の子どもの名前、「お倉」と「お吉」に由来するとも伝えられていて、訪れた人たちは浅野さんが語る伝説の世界にじっくりと耳を傾けていました。
中学3年の女子生徒は「地名の由来となった伝説を聞くことで、あらためて倉吉を身近に感じることができました」と話していました。
浅野さんは「すばらしい伝説が地域に残っているんだと子どもたちが誇りに思えるよう演じました。
これからも大切に語り継いで欲しいです」と話していました。


おお 公演の模様が映像で見られます
テンション上がりますね! d(^-^)b
うわー 違うバージョンの天女の伝説、ワクワクします。。。聴きたいなあ〜
温子さんのよみ語り、もっとたくさん観・聴きたいですね〜
お疲れ様でした



「警視庁いきもの係」最終回、終わっちゃった〜
毎週、弘子@温子さんのシーンが短かったぁ、もっと観たいなぁと言いつつ、最終回が終わったらやっぱり寂しくなりました。
言い忘れないうちに(笑)、コミカルな弘子さん@温子さん、毎回、面白くてお茶目で可愛い☆☆(笑)

今回のOPタイトルバックはサプライズバージョン!弘子さんの絶妙アクションに (^。^)b
入院中の石松くんに差し入れたお茶のシーンで弘子さんの一人劇場(笑)も何ともいえない…w(笑)w

ドラマ今話は予想外の展開ばかり。。。先週の予告映像、まさか完全に妄想予告!予告に登場したシーンは本編で1つもないんですww(笑) なんか新鮮ですごいな。
そういえば、一番びっくりしたのは、温子さん演じる田丸弘子さんが最後まで“裏のない”そのまま本物の事務員であることかもしれません(笑)。私は何を期待していたんだろう(^^p)
気付いたら、いつの間にか弘子さんは二出川さん(でんでんさん)とペアで活動するようになった?!(苦笑)



みんなに注目された“温子さんが踊る?踊らない?” (^。^) というエンディングダンス、
結局、踊ったようで踊ってないようで…おい、温子さん!(笑)(^з^)σ
それでも最後のEDを観ながら、なぜか感動が湧いてくる…なんでだろう(笑)
観終わったら思わず フフッと笑顔に (いい意味で

…もう毎週のように弘子さんの笑顔やサプライズに会えなくなるのは寂しいですが、最後まで楽しかったです。
ホント、又あっという間の楽しい3ヶ月でした。
思えばドラマの撮影と共に温子さんブログの写メでたくさんの楽しさ・嬉しさ・元気やサプライズをいただきました。(今日9月11日から温子さんオフィシャルブログはアメブロ一本化になりました)

そういえば、この間アップしてくれた“バルーン格闘” (笑)や“弘子さん降臨”などの楽しい写メ…ドラマとは全〜然〜関係ないよね(笑)。妄想予告に匹敵するくらい

改めて、3ヶ月、お疲れ様でした&ありがとうございました。
この場を借りて、長い間(10年近く)お世話になった温(−Q−)ブログ(blog.asanoatsuko-on-koala.com)に感謝を…感慨いっぱいです。
季節と歳月を重ねて一枚一枚違う表情&たくさんのおもいが詰まりました。
本当にありがとうございました。。。
これからも(温@アメブロ)楽しみにしています

温子さん@ドラマ、もっと会いたいですね!
また次の作品が楽しみです

浅野温子



浅野温子

二日連続(「めざましどようび」では同じインタビューの短い版の放送)、早朝から大変〜(笑)
「めざましテレビ」で温子さんに会えて。。。
こんなに朝早く起きてテレビを見てテンション上がってすごい元気パワーをもらったのは久しぶりです(笑)
気付いたらテレビを見ている自分はずっと笑顔で…いや、いっぱい笑いました。  
キュートでオチャメな温子さん…またパワーアップ?(笑)

“密着”された温子さん…おお!この間温子さんブログでアップした「10話の記念すべき楽を飾るおぱな」ちゃんはそうやって(すごく真剣に!笑)撮ってたんだ (^。^)
おぱなちゃんたちを撮るにはやっぱり苦労していますね(笑)。

浅野温子

御パックというと…
(最近はどんな面白いパックが?)
「次から次と出てくるからわからないな(笑)」って
温子さんったら w(≧▼≦)w
(^m^)ププッ “バカめ”(爆笑)
 言ってあげましょうか (^з^)σ
(褒め言葉よ!(笑))

ん…今回温子さんトーク(短っ!)は何かを言ったようで何も言ってなくて終わった感じ(苦笑)。
面白いからもっと聞きたいなあ〜
でも最後まで素敵な笑顔&笑いの絶えない出会いでした(ラストは爆笑)。
最高〜☆(≧▼≦)
浅野温子

明日いよいよ「警視庁いきもの係」最終回、ワクワク楽しみです



わーい!2日連続サプライズ 
温子さんのTV出演情報です

2017年9月9日(土)6:00〜8:30 フジテレビ
「めざましどようび」

▽「警視庁いきもの係」浅野温子さん密着

※当日のニュースにより内容変更の場合あります

もう一度?



わーい!嬉しいサプライズ 
温子さんのTV出演情報です

浅野温子

2017年9月8日(金)05:30 〜 08:00 フジテレビ
「めざましテレビ」

▽「警視庁いきもの係」浅野温子さん

またどんな温子さんトークに会えるか楽しみですね



温子さんのよみ語りの開催情報です
浅野温子

「イオン ふるさと発見伝」
浅野温子 よみ語り 倉吉のいい話

打吹天女ものがたり 〜賀茂神社“夕顔の井戸”のいわれ〜


2017年9月13日(水)14:00開演
会場:賀茂神社(鳥取県倉吉市葵町586)

対象:鳥取の地域の小中学生をご招待する公演です

主催:公益財団法人 イオン1%クラブ
お問い合せ: イオン1%クラブ事務局

公益財団法人イオンワンパーセントクラブは9月13日(水)、鳥取県倉吉市の賀茂神社において、地元の小中学生303名、および「日本 カンボジア ティーンエイジ アンバサダー(高校生交流事業)」に参加中の日本とカンボジアの高校生32名を招待し、女優 浅野温子さんによるよみ語り「イオンふるさと発見伝」を開催します。

「イオン ふるさと発見伝」は、次代を担う子どもたちに地域にまつわる由緒ある民話のよみ語りを行い、「ふるさと」の良さを再認識してもらうことを目的に、2012年より毎年開催している事業です。

浅野温子さんは2003年より、日本各地に古くから根付いている歴史と文化、また、その精神の素晴らしさを見直すきっかけにしてほしいとの願いのもと、全国の神社や名所旧跡などを舞台に、古事記や日本書紀などを題材にした「よみ語り」を実施しています。後世に伝えたい先人たちの想いを込め、浅野温子さんが一人でさまざまな登場人物を演じ分ける迫力ある一人語り舞台です。鳥取県での開催となる今回は、地元に残る伝説をオリジナル脚色した「打吹(うつぶき)天女ものがたり」をよみ語ります。

当財団は、東北復興支援の一環として、これまでに宮城県塩竈市、石巻市、仙台市、気仙沼市、岩沼市、岩手県陸前高田市で本事業を開催し、本年は10月5日(木)に岩手県大船渡市の天照御祖(あまてらす みおや)神社にて開催する予定です。

東北以外のエリアでの開催は、一昨年の静岡県浜松市、昨年の長野県長野市に次いで今回の鳥取県倉吉市での開催で3カ所目となります。

詳細:
http://www.aeon.info/news/2017_2/pdf/170905R_1.pdf

***************************************


浅野温子

いきもの係、いよいよ終盤に。
来る日曜日ドラマも最終回、
長い年月、四季を一緒に共有してきたいろいろ@温(−Q−)ブログのほうも終了することに…と思うとやっぱりしみじみ寂しいです…(T_T)
先週末は、ダブル寂しさ&感慨に浸りながら、ドラマ第9話を観ました。
冒頭から楽しいな!(笑)
弘子さんパワーがすごい!キャンディLADY?!(笑)
須藤さんと石松くんへのマシンガンペースで強引(爆笑)の「あーん」、最強
あら、おやじたち(笑)の駄洒落に弘子さんも参加しちゃった…(^^;)(笑)
思えば“いきもの係”の慰安旅行といっても、8人の中3人だけがいきもの係。まあ、楽しいからいいか(笑)。
宴会での“裸踊りショータイム”、弘子さんは超良席ですね (^m^)ププッ

どんだけ飲むんですかと弥生ちゃんに聞かれると
「こ〜んだけ〜!」@弘子さん、
まるで温子さん本人が言っているように見えて微笑ましいです

ラストはまた予想外の展開!四十万くんが!?鬼頭管理官は?…
いったいどういうことなんだろう…気になりますね。次回予告は全部?妄想予告(笑)ですし…

あれこれ楽しみつつ…残りあと数日で
面白くて可愛い弘子さん(言っちゃいました、笑)に会うことできなくなると思うと。。。(T-T)

ちなみに『警視庁いきもの係』公式サイトで温子さんインタビューがアップされました。
読みましょう
温子さんのコメント通り、そうですよね、といろいろ微笑ましいです。



浅野温子

いきもの係第8話を観ました。待望(?笑)の居酒屋もやもやでのシーン、短かったな〜、もっと何か話をしてほしいですね。せっかく(圭子ちゃん以外)みんなが集まったのに!
…でも弘子さん、優しくありながら貫禄ありますね (^。^)
みんなも弘子さんの話を聞いていい子ちゃんに(笑)。
さすが 事務歴ン十年で四姉妹の母…怒られたら大変なことになりそうです

今回の見どころといえば、ペットたち、本当にかわいいです。フクロウちゃん、びっくりするほど可愛い!話も面白いし。
それに猫のナオミ、&この間温子さんブログにも登場したかわいい子ちゃん、フェレットちゃんたちですね、動くバージョンで観ると、本当にラブリー。
弘子さんの言うように、とぼけた顔をするし…、時々温子さん@御パックの表情に似ているし…(褒め言葉よ、笑)
まさかコウモリまで登場!ww(ペットとして飼えるの?
動物たちとキャストみんなを見ていて、楽しいドラマタイムでした。

ラストはまた予想外の展開!石松くんが?!そして鬼頭管理官…
いったいどういうことなんだろう…気になりますね。

次回はいきもの係で温泉旅行、面白くなりそう〜
またどんな弘子さんに会えるか楽しみです
浅野温子


浅野温子

キャー
今朝「24時間テレビ」の1コーナーで、“W浅野におじさんメロメロ”という(笑)「ズームイン!!朝!」に登場した温子さんの懐かしい映像。

生放送で“優しい瞳をしている女優さんだな”、“肌がピチピチして良いですね”と徳光さん&カメラさんにコメントされました (^。^)

浅野温子

今日も一日、いい日になりますよう



降臨?(笑)


今日職場でふと見たら、弘子さん!? ww
後姿、いや、髪型だけ(特に前髪)が弘子さんに似ているかも(笑)。
今日のびっくりでした。。。二セ弘子さん


浅野温子

今週はね、気温がちょっと下がっても“温度”がアツアツの中(笑)、いろいろワクワクしながら(^.^) 『警視庁いきもの係』第7話を観ました。

あらっ なぜか急にドラマ前回弘子@温子さんが出版社で水着ポスターを見た時のリアクションが脳内再生…(笑)
今思えば、あのシーンの面白さがさらにアップ (^m^)  
温子さんったら

いや、今話も冒頭小サプライズ…OPナレーションは弘子さんじゃないですか!
ナレーションのラストも弘子さんらしい(笑)お茶目ちゃん。あつっ!
&びっくりのウーパールーパーの登場!w(^。^)w ちょっとテンションアップ(渡部さん演じる須藤警部補と一緒?笑)
私の中では、ウーパールーパーといえば。。。温子さんブログで時々会った面白い御パック表情のひとつだから…(^^p)
そういえば、弘子さんがなぜかいつもより須藤さんに懐いている感じ?石松くんよりも?(笑)
今話では弘子さんのシーンが短かったですが、表情七変化で楽しかったです。
そうそう、最後に弘子さん&弥生ちゃん&圭子ちゃん3人が自撮り棒で楽しく撮った写真、見たいですね!

ラストはちょっと予想外の展開。。。次回のペット主役はフクロウですし、とても面白そう〜
楽しみです!





浅野温子

今週もアツアツの中、『警視庁いきもの係』第6話を楽しく観ました。ドラマも弘子さんも面白い!
“たい焼きの真実”、意外にそれだけシンプルの!?裏に何かあったかなと思いますが、考えすぎ?(笑)
寺島進さん演じる鬼頭管理官のほうは?まだ謎が残っていますね。
そういえば、“たい焼き顔”で振り返る石松くん、マジで怖くてびっくりしました

びっくりといえば、弘子さんよ!
もう…面白い!伝説のカオルちゃんに匹敵するくらい(°。°)(笑)
そうそう、弘子さん本人も髪の毛も、躍動感ありますね
それに、可愛い!(言っちゃいました、笑)
セリフ的にも表現的にも今回はサプライズ満載w

警視庁の廊下に「石松くん〜」と呼びながら飛んできた弘子さん(笑)、いいね。
石松「わざわざ伝えに来てくれたんですか?」
弘子「偶然よ。 偶然よ〜(笑)
おいおい、弘子さん (^з^)σ
(優しいね)

そうしたらなぜか二人は一緒に捜査に出かけることに(笑)。
石松くんと弘子さんのやりとり、いつも楽しくていい感じ。
このコンビ、面白くてお気に入りです

そして弘子さんの言動…まったく予想できないやつですね(笑)
出版社での弘子さん、絶妙な言動連発 …あれもこれも見どころ (^m^)b
水着ポスターへの反応、編集長への会釈の眼差し、いきなり口紅を塗ったり、ポーズをやったり(すごっ(笑))、…何より、
「私、そっくり。盗撮よ。うちの旦那よ、きっと」ってところに大爆笑 w(≧▼≦)b
完璧ですよ(笑)弘子@温子さん (^з^)σ
ババア… まで(笑)
何分間、こちらはずっと (≧▼≦)←こんな顔でTV画面を見ている気がします(笑)

それから歓楽街にまで(捜査しに)石松くんに付いて行った弘子さん (^m^)
弘子さんの好み、分かっちゃった(笑)。
思いかけず娘のイキコの再登場ww (スマホに)
で弘子さんはすぐに帰っちゃって…(°。°) びっくり!期待したのに!(笑)


ところで、須藤警部補こと渡部さん@女装(二度も!)、面白くて笑っちゃいました。
今話全体的に笑いシーンが多くて楽しかったですね。
ドラマを見ていて、やっぱり、職場に同僚として弘子さんがいると楽しいな、と思います。欲しいです(笑)
面白さだけじゃなくて、暖かさ&優しさも感じさせられますね

エンディングは、あれれ?
また違うバージョンですね、弘子さんダンス (^。^)

次回も楽しみです



お供。(また?笑)
またこんな時間に…(苦笑)


「あわび風味オイスター煮込み」カップめん…カップヌードル史上最高級の贅沢スープだって(笑)。
こういうのもあるんだw
味は…中華だ〜(笑)

全然関係ないと思うけど、なぜかあぶない刑事を思い出しまして…
あれ?薫ちゃんは食べたっけ?あわびのオイスターソース煮(笑)

浅野温子

アツアツの中、『警視庁いきもの係』第5話を楽しく観ました。
冒頭に面白い弘子さんの登場…せんべいを噛むシーン、なぜかお気に入りです(初めから?!笑)
そういえば弘子さんの髪の毛、意外に躍動感ありますね (^。^)
須藤警部補を尋問する(ふりをする)弘子さんも、なんかかっこよくていい表情です

待望(?笑)の弘子さんたち@居酒屋の謎。まさか最初から謎が解けてしまいました(笑)
この間温子さんブログでアップしてくれた“ちょっと違うヒロ子さん”なんですね(^m^)
♪いきもの係に関係ない!♪ w(^。^)w
あれれ?温子さんがラップした!?(笑) 結構いい感じじゃないですか
ラップといえば急に『公の園2』での(温子さん曰く)“最後のラップ”を思い出しまして… (^з^)
ついてる ついてる ついてる YO♪ (笑)
…あ、これはまさに
いきもの係に関係ない! ってこと?(≧▼≦)

いや、オチャメな弘子さんの表情七変化や素敵な笑顔…あれもこれも見ていて楽しかったです。
弘子@温子さんが出るたびに、面白くなる気がします(笑)。
もっと会いたいですね!

毎回見て思いますが、やっぱり、いきもの係、弘子さんのお仕事、憧れです〜(笑) いつもお菓子&お茶&会話を楽しんだりわんこちゃんを抱っこして癒されたりするばかりで…いいなぁ
パラダイスの職場

毎週こう言いつつ(笑)気付いたらドラマ早くも中盤!(早すぎてちょっとびっくり
次回はいよいよ“たい焼き”の謎解け…予告映像によるとまたサプライズ(?)な弘子さんにも会えそう。。。(^m^)
楽しみです

おまけ…(笑)



浅野温子

『警視庁いきもの係』第4話を楽しく観ました、ドラマも弘子さんも面白い!
いつもは冒頭からテンションUPでしたが、今回はラストで再びテンション上がったとは!
ガスマスクの弘子さんは、いい表情しているし(笑)
最後は意外(衝撃?!)な展開!w(≧▼≦)b
まさかイキコって弘子さんの娘なんて!びっくり!(大爆笑)
おいおい、顔が0.1%も似ていない!ww(さらに衝撃!笑)
(どんな旦那さんを持つか気になっている、笑)
しかも4人の娘も持っているって!(°。°) 弘子さんすごいねw

温子さんの絶妙な表情&リアクションに感動し、笑っちゃいました(≧▼≦)b
あら、弘子@温子さんはiPhoneを使っているし!(笑)
ン十年... 私まだ若いですしっていうマシンガントークも素敵

見ていて楽しかったです。今話は笑わせるところも多くてよく笑いました。
そうそう、この間温子さんblogでアップしてくれた写メ、「収録のテレビをガンミ」していたのは
長谷川さんと清原さんからのドラマのCDプレゼントの告知撮影なんだ…なるほど(笑)。

次回また盛り上がることになりそうですね、
弘子さん&皆さん@居酒屋で何かを…!?w(^。^)w
待ち遠しいです

浅野温子




このページのトップヘ