浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの最新情報やいろいろ、一緒に楽しみましょう☆

カテゴリ: 温子さんのテレビ出演

昨年温子さん@『えぇトコ』南紀の旅の一部がスペシャル版で放送されます

浅野温子

2017年12月9日(土)10:05〜10:49 NHK総合(関西地域向け)
「えぇトコ『漁師のごちそう 心にしみる味スペシャル!』」

出演:浅野温子、金子貴俊、ほか
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

「甘いプリップリ 甘いプリップリ 甘いプリップリ...」
をもう一度

浅野温子

えっと、またおいしく観ています(笑)。
かたらふ〜ぼくたちのスタア〜』(ゲスト:浅野温子さん 前編&後編)。
気付いたら夏ドラマのスタートからもう数ヶ月経っちゃいました。。。早っ
すっかり秋ですが、あつあつなトークで部屋の中はボカボカあつあつ(笑)
そしてやっぱり(見ているTVから)豪快なガハハハがずっと響いて...大〜変〜(笑)楽しかったです。
浅野温子
温子さん&小堺さんの対談、本当に盛り上がってトークが面白くて、
最初から最後までも笑顔&笑いいっぱいでした。
見ていると自然に元気をたくさんもらってスマイリーになります
温子さんのワクワク楽しいトーク、もっと聴きたいですね〜

うん、飲もう(笑) (*^。^*)/▼
皆さん、ぬくぬく素敵な時間を〜☆




浅野温子

二日連続(「めざましどようび」では同じインタビューの短い版の放送)、早朝から大変〜(笑)
「めざましテレビ」で温子さんに会えて。。。
こんなに朝早く起きてテレビを見てテンション上がってすごい元気パワーをもらったのは久しぶりです(笑)
気付いたらテレビを見ている自分はずっと笑顔で…いや、いっぱい笑いました。  
キュートでオチャメな温子さん…またパワーアップ?(笑)

“密着”された温子さん…おお!この間温子さんブログでアップした「10話の記念すべき楽を飾るおぱな」ちゃんはそうやって(すごく真剣に!笑)撮ってたんだ (^。^)
おぱなちゃんたちを撮るにはやっぱり苦労していますね(笑)。

浅野温子

御パックというと…
(最近はどんな面白いパックが?)
「次から次と出てくるからわからないな(笑)」って
温子さんったら w(≧▼≦)w
(^m^)ププッ “バカめ”(爆笑)
 言ってあげましょうか (^з^)σ
(褒め言葉よ!(笑))

ん…今回温子さんトーク(短っ!)は何かを言ったようで何も言ってなくて終わった感じ(苦笑)。
面白いからもっと聞きたいなあ〜
でも最後まで素敵な笑顔&笑いの絶えない出会いでした(ラストは爆笑)。
最高〜☆(≧▼≦)
浅野温子

明日いよいよ「警視庁いきもの係」最終回、ワクワク楽しみです



わーい!2日連続サプライズ 
温子さんのTV出演情報です

2017年9月9日(土)6:00〜8:30 フジテレビ
「めざましどようび」

▽「警視庁いきもの係」浅野温子さん密着

※当日のニュースにより内容変更の場合あります

もう一度?



わーい!嬉しいサプライズ 
温子さんのTV出演情報です

浅野温子

2017年9月8日(金)05:30 〜 08:00 フジテレビ
「めざましテレビ」

▽「警視庁いきもの係」浅野温子さん

またどんな温子さんトークに会えるか楽しみですね



浅野温子

キャー
今朝「24時間テレビ」の1コーナーで、“W浅野におじさんメロメロ”という(笑)「ズームイン!!朝!」に登場した温子さんの懐かしい映像。

生放送で“優しい瞳をしている女優さんだな”、“肌がピチピチして良いですね”と徳光さん&カメラさんにコメントされました (^。^)

浅野温子

今日も一日、いい日になりますよう



今週末TV放送されます

浅野温子

<土曜午後スペシャル>
「汚れた英雄」
2017年7月22日(土)15:00〜17:15 BSフジ

出演:草刈正雄 レベッカ・ホールデン 木の実ナナ 浅野温子 勝野洋 貞永敏 林ゆたか 奥田英二 磯崎洋介 ほか
監督:角川春樹 原作:大藪晴彦
http://www.bsfuji.tv/yogoretaeiyu/pub/index.html

最近週末は温子さんがあちこち(テレビで)出沒ですね
日曜夜21:00〜「警視庁いきもの係」第3話も楽しみです☆
皆さん素敵な週末を



浅野温子

先週に引き続き、「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」(7/15)に温子さんゲスト出演、
盛り上がった二人のアツアツなトーク、予定外の2週目の放送。
アツい中、後編も嬉しくて楽しくてたまらないです
(小堺さん曰く)朝の温子 よろしく♪ (全然関係ないけど、笑)

語らうテーマは、温子さんの「今猛烈にLOVEなもの」。やっぱり、アレとアレとアレですよね (^。^)
No.1は「古事記」よみ語り。
毎回見て思いますが、温子さんがよみ語りの話をするたびに、とてもいきいき楽しく話していく。
「古事記」の物語とよみ語りのことが本当に好きだとその情熱を実感します。


30代後半にやった初舞台の経験が怖すぎて、次もっと怖い事してやろう、一人で何かやってやろうというきっかけで、朗読みたいなものをやろうというふうになった時に、何を読むかというときに、日本の作家の方の、いい本いっぱいあるから、どれを選ぶのか、自分の中で、選べない...
日本の作家の元ってなんだ、辿り着いたのは、「古事記」だった。
自らからステップアップのためよみ語りにチャレンジ、その題材は現代書物のルーツ「古事記」。
日本人の根本の話だから死滅させたくない、学問的ではなくてちまたで皆さんが生活の中で聴いて欲しくて、難しい「古事記」を今風の脚色にしてお話として皆さんに聞いて頂こう、という思いを込めた温子さんの「よみ語り」。
浅野温子
そうそう、この間のインタビューで温子さんの「よみ語り」届けたい思いの話を思い出しました。
【(共通体験のない中で)少なくとも、通じるお話にしたいし、心がちょっと良くも悪くもときめいて欲しいし、この時間って、とっても不思議だったし、こういう日本っていいなみたいなね、感じてもらったらいいなあととても思っているんだけど。でもやっぱり、うわっこれ、もーっ、ちょっと涙ちょちょきれちゃうみたいな、やっぱりそれが大事にしたいな。】

素晴らしいですね。
それに
【(幅が広くなって...)10年やらしていただいてその時ぐらいから、演目も増えてくる、元々意外にお爺ちゃん、お婆ちゃんとかの感じが好きだったんですけど、そのうち、おじさんだったりとか青年だったりとか男の人を演じるのがすごく好きになってきたんですよ。】という温子さん。
そうなんですか、温子さん
男前でカッコいいし、お爺ちゃんお婆ちゃんをやる時も上手い。子どもや可愛い女の子をやるのも完璧ですよ!
あら、褒めちゃった!(^m^) (笑)

今回番組で横浜浅間神社でのよみ語りの映像もちょこっと流れて(興奮!)、あ〜、思い出深い、感動感激のあの公演...「コノハナサクヤ姫とイワナガ姫〜父に愛された二人の娘たち〜」、大好きですね。
あの公演のフルバージョン映像、観たかったぁ〜

お爺ちゃんお婆ちゃんといえば、「かたらふ」トーク途中(褒められたら)、いきなり(!)「寒いんだ!冷房をちょっと弱めて...二人ともババアとジジイなんです」って温子さん w(爆笑)w
あまりに突然すぎて笑っちゃいました (°。°) (≧▼≦)
照れ屋さんだから (^з^)σ

そういえば、「選べない、選べない」という時の温子さん、そういう感覚(表情)だったんだ(今回初披露(笑))。びっくりで可愛い(笑)

「花だけ!」、「ガラ!」、「(面白がるの好きですか)いいえ!」
と温子さんの即答っぷりに、思わずプッと吹き出しました(笑)。
温子さんったら (^m^)ププッ

「LOVEなもの」といえば「おぱな」と「御パック」(ブログに写メを載るの)が欠かせないですね
御パックといえば、去年のちょうど今頃(名古屋で舞台を頑張っていた時)に温子さんブログで登場した御パック、面白い傑作連発したのを急に思い出しました...ちょっと見返してみようか(笑)。

最後は...最後までも笑顔&笑いいっぱい(≧▼≦)
温子さんの楽しいトーク、もっと聴きたいですね〜
お疲れ様でした
あ〜 やっぱり飲みたくなりました〜(笑) (*^。^*)/▼

今夜21:10〜 ドラマ「警視庁いきもの係」第2話も楽しみですね☆




浅野温子

いや いや、テンション上がっています(また?笑)
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」(7/8)に温子さんゲスト出演、もう〜大感激!
最高に面白くて、大〜変〜(笑)楽しかったです。
こんなに楽しい温子さん@トークに会って笑ったのは久しぶり...半年以上ぶりかな?
温子さん、“いつものように”元気いっぱいですね(笑)
夜に(見ているTVから)豪快なガハハハがずっと響いて...(笑)

小堺一機さんとは初対面ですが、すごく素敵なコンビですね! ずっとやってほしいです(笑)。
酒場のためか(笑)盛り上がってトークが面白くて、もう〜楽しすぎて...
気付いたらテレビ画面を見ている自分(も)ずっと笑顔でした (^。^)

「邪魔だわ」(○○が)って温子さん(笑)冒頭からサプライズ盛り上がって(≧▼≦)b
お話はどれもこれも楽しくて、デビュー頃の話、寺山修司さんの舞台「中国の不思議な役人」のオーディションを受験した温子さん、それに日活時代の話も面白かったですね。もっと聞きたいなあ。
浅野温子
(渋谷で夕方6時、夜遅いんで怖いからって)オーディション担当の方に帰りたいと言ったら、「じゃあ ちょっと先に合格させるから」とオファーをいただいた温子さん(笑)。
あの時から優等生ですね(役者・女優として)、といつも感じます

「絡みにくい」という温子さん(笑)も、いいね!(褒め言葉よ
katarafu_8frame

何のてらいもないし、「お前は何も考えていない」と舘ひろしさんによく言われるし。
うん(笑) (^。^)b

そうそう、言い忘れないうちに(笑)、この日も綺麗でチャーミングですね
そして何気に手酌する温子さん (爆笑)
お酒を呑んでいるよ(お酒を注いでね)って言っているようなイタズラっぽい笑顔も可愛い(笑)
温子さんったら(^з^)σ 

サプライズ連続で最初から最後まで笑いの絶えない対談でした
そして今まで見たり聞いたりして、わかってたお話ですが、こうやって新たに感動できるのも楽しいですね。
温子さんのワクワク楽しい(時々爆笑)トークが大好きです
来週も【後編】やっちゃいます!

2017年7月15日(土)17:00〜17:30 フジテレビ
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」

【ゲスト】浅野温子
▽「今猛烈にLOVEなもの」をかたらふ 後編
http://www.fujitv.co.jp/katarafu/
(「女子バレーボール ワールドグランプリ2017日本×セルビア」延長の際、番組休止の場合あり)
かたらふを絶対オンエアしてほしいです!

えっと、(予告によると)「三つの愛しているもの」って、アレ&アレ&アレ でしょうか(笑)。
温子さんの面白いトーク(肝心のお話(笑))、
ワクワク楽しみですね!見なきゃ
その前に、今夜21:00〜 新ドラマ「警視庁いきもの係」も楽しみですね☆

あ〜 私も飲みたくなりました〜(笑) (*^。^*)/▼





わーい!ダブル嬉しいニュース
温子さんのスーパー楽しいトーク、来週もやっちゃいます
今週に引き続き来週も温子さん出演の回 (part 2) です!

浅野温子

2017年7月15日(土)17:00〜17:30 フジテレビ
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」

【ゲスト】浅野温子
▽「今猛烈にLOVEなもの」をかたらふ 後編
浅野の美の秘訣!?が分かるプライベート写真や、「古事記」のよみ語りの舞台裏を紹介
http://www.fujitv.co.jp/katarafu/

えっと、「三つの愛しているもの」って、アレ&アレ&アレ でしょうか(笑)。
温子さんの面白いトーク(肝心のお話(笑))、
ダブルワクワク楽しみですね!見なきゃ

おまけ(笑)。。。
浅野温子


わーい!サプライズ!
温子さんのTV出演情報です
浅野温子

2017年7月8日(土)17:00〜17:30 フジテレビ
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」

【ゲスト】浅野温子
▽浅野温子さんをゲストに迎えて“今猛烈にLOVEなもの”について語らう。数々の伝説のドラマを振り返りながら、その裏話や女優浅野温子を夢中にさせている事を紹介。
http://www.fujitv.co.jp/katarafu/
浅野温子
浅野温子

また温子さんのすごく楽しいトークに
会えそう o(^。^)o ワクワク楽しみですね!



浅野温子
週末はありがたいことに6/10放送の
「えぇトコ『恵み出ずる神秘の山 〜奈良 上北山村・下北山村〜』」(温子さん@奈良の旅 Part 2)を観て楽しめました。ダブル贅沢〜☆
温子さんの言葉を借りて、楽しいな!
風景は綺麗ですし、訪れたところは神秘的でお話もおもしろい!
おいしい空気を満喫してこちらが気持ちいい〜

(田舎は 猿は来る鹿は来る)
「鹿は来る 浅野は来る 金子は来る」(笑)

今回も笑顔&「すごーい」「きれい」「おいしい」満載☆
冒頭 神秘の滝へ行くために川を横切うことに
(足元に気を付け滑らないよう慎重に歩を進めます)
…温子さんの悲鳴が響く!(≧▼≦) やっぱり?(笑) 。
見ているこちらが緊張しちゃいました(^^)。
あの…“下手”すぎて(怖がりで?)微笑ましいです(笑)。
そういえば一昨年の最初の温子さん@『えぇトコ』での「怖いよ!怖いよ!」を思い出しました
金子くんと無事に川を渡れてよかったぁ(笑)。

温子さん&金子くん、いいコンビかも (^m^)
そうそう、前鬼の地で宿坊を守るご主人が「鬼の子孫です」と言ったら、
金子くんの反応は小学生並み?と言われば、
温子さんは(°。°)…で(笑)。

今回は粗削りをやりませんでしたが、
前回の山椒の葉に続き、お茶摘みに興奮した温子さん (≧▼≦)
やっぱり、何か摘み採るのが楽しくてお気に入りですよね(笑)
お茶を炒って揉むことにも挑戦(?) 


…「霊気に神気にふれられるところ」、いいトコ・癒される旅に行きましたね。
自然の中に神を見出した、万物に神は宿る。
「悪いことを考えると、お山から怒られちゃう」
そうですよね

あれこれを楽しめてあっという間の45分間でした。
機会があればまたいつか温子さん@旅のを見たいですね!
お疲れ様でした〜



明日またこの面白い椿さんに会えますよ

浅野温子

『山村美紗サスペンス 小京都連続殺人事件×外科医 鳩村周五郎』
2017年6月5日(月) 17:00〜19:00 BSフジ
で再放送!

出演:浅野温子 小泉孝太郎 山村紅葉 ・ 船越英一郎 内藤剛志 他

フードジャーナリストを演じる浅野温子主演『小京都連続殺人事件』と、船越英一郎主演『外科医 鳩村周五郎』。人気シリーズ同士の夢のコラボ実現!
http://www.bsfuji.tv/shokyotogekai/pub/index.html

あの…宮崎県で撮影したシリーズ第4作の放送はいつになるかな?
ずっと楽しみにしていますよ…



わーい!ダブル嬉しい☆来週も温子さん出演の回です!奈良の旅 Part 2!


NHK総合(関西地域向け)
2017年6月10日(土)10:05〜10:49
(再放送:6月14日(水)01:45〜(火曜深夜))
「えぇトコ『恵み出ずる神秘の山 〜奈良 上北山村・下北山村〜』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

ダブル楽しみ
見なきゃ (^^)



嬉しいことに先日温子さんが奈良深き山を旅した番組「えぇトコ『すべていただく 深き山 深き恵み 〜奈良・川上村〜』」(5/27) を観ることができました。
今回もおいしい空気を満喫して楽しめました。
温子さん 元気で豪快なハハハハも健在!(笑)
笑顔(笑い声も(笑))溢れるし素敵〜☆
「気持ちいい」はもちろん、「楽しい!」もパワーアップ?

「わーい、わーい、わーーいー」(featuring 温子さん)、なぜか木霊ってます! d(笑)b
(編集スタッフの傑作だろうか(≧▼≦) )
まだ深き山の緑のトンネルに入っていないのに(思わずプッと笑っちゃいました)。

浅野温子

初めからサプライズ連発ww 金子くんもビックリ!(笑)
温子さん今回も食べまくりの旅でしたね、ご飯だけじゃなくて
葉っぱも… (^m^)
自由自在でいいね

そして山菜採るのに興奮した温子さん o(≧▼≦)o
山椒の葉を摘み取っている温子さん、すごく楽しそう…(笑)
前々回の旅の「ボールペン作り」やら、木削り、摘み菜。。。そういうタイプ、
温子さん大好きみたいですね(笑)
うん、そういう気持ちは分かる、分かる

そういえば、今回はなぜか金子くんだけが器作り(粗削り)を挑戦。
温子さんがやったら、大変なことになる、かも?(笑)
大興奮しすぎて…それとも、「怖いよ!怖いよ!」ことに?

今回のいいトコ、奈良の川上村、すごい山の奥、大自然…
綺麗な緑、木、水、おいしい空気…
マイナスイオンバンバンって画面からよく伝わってきました。
温子さん曰く「山が豊かだから水がきれいで豊かなんだよ」、まさにそうですね。

胸に響いたコメントもあります。
「自分の仕事を最後を見ないで、次の次の世代とかに託して、自分の仕事でしょう、不安じゃないですか?」
(自分の植えたものを最後見られない、というお山の仕事に対して)
うん…

「すごい」「きれい」「おいしい」も満載☆
今まで温子さんの出演番組で「おいしい」の登場が今回一番多かったかもしれません? (^。^)
温子さんの食レポを見て、また微笑ましいです。
おいしいものを食べて、食べる方も見る方も幸せな笑顔になりますね。

そういえば、今回見ながらよく感じましたが、あれ?…
温子さん&金子くんが食レポなどを語っている時、いつも食べ物や風景(リピート)の画面&ナレーションになってしまって、食レポ・旅している出演者の顔を見たかったよ、という物足りない感じ(苦笑) (^^p)

もっともっと見たーい♪

…と言いながら、この番組を観ることができて、また感謝感激です。
次は、どんな出会いが待っているかな? ワクワク
浅野温子

わーい!温子さんのTV出演情報です


NHK総合(関西地域向け)
2017年5月27日(土)10:05〜10:50
(再放送:5月31日(水)02:15〜(火曜深夜))
「えぇトコ『すべていただく 深き山 深き恵み 〜奈良・川上村〜』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

わお☆ 先日温子さんが奈良を旅して撮影しましたね。
楽しみです
見なきゃ (^^)



昨年温子さんが南紀を旅した番組『えぇトコ』Part 2 がアンコール放送になります
浅野温子

2017年5月13日(土)10:05〜10:49 NHK総合(関西地域向け)
「えぇトコ アンコール
『いにしえの里に息づく暮らし〜熊野古道・中辺路〜』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

「いつまでも熱いの」をもう一度



記事のタイトルが長いですね(笑)、連日テンション上がっていますから
温子さんがゲスト出演の「BSコンシェルジュ」(4/14)を観ました。
この日何だか温子さん…元気レベルが“いつも”のと違う感じ?(^.^)
それともトークがカットされた感じかな…
おいしいところが結構カットされたみたい?ですね(苦笑)。
生放送のほうがもっと楽しいかも?と思っちゃいます (^^p)
とはいえ、また温子さんトークに会えて嬉しかったです。
笑顔が素敵で、見ていると自然にこちらも元気をもらってスマイリーになります。
以前から雑誌インタビューとかで読んだ話、映像で温子さんのトークで聴けて、また素敵です。

去年長野の戸隠神社さんでのよみ語りの映像もちょこっと観ることができてテンションUP
温子さん@よみ語り、かっこいいですね!
もっと観たいなぁ〜
浅野温子

思いかけず舘ひろしさんに言われたお話も…(笑)微笑ましいです
(あぁ また「なるようになるさ。」を見たくなりました

お馴染みのお散歩の話、一日5、6時間街さまよったりとか、動き回ってる時本当動き回ってる、という温子さん。
そういえば、温子さんブログのことを連想しちゃいます
お散歩で出会ったおぱなの写真が盛りだくさん!すごい目の保養 (^。^)
(動かない時も本当に動かないですよね)
また微笑ましいです。

初耳のことも… おそばが好きだと思いますが、
えっ?温子さんはから揚げも好きなの?ちょっと意外です(笑)
ドラえもん好きの話になると思ったら、
えっ?今回温子さん演じるハローラボの正門さんの正体は…ドラえもん!?(笑)
なんちゃって
温子さん@正門さんの役作りは「ドラえもん+神様」って
(のような人と思ってくださいと監督&プロデューサー兼脚本家に教えられたそうです)
ビッグサプライズ!
あ…本当に不思議な「職員」…アメイジングな正門さんですよね
(謎が解けた? 更に謎&謎的?(笑))
浅野温子

「女優の仕事とはどう思う?」と聞かれたら、温子さんの答え、
温子さんらしい(?笑)で結構好きです
「いまだに 不思議で謎?まだ何かどっかでまだ理解できてない」(あれ?正門さんのことも?(笑))
〈答えはどっかで見つかるでしょうかね〉
「死ぬ時にもしかしたら…これだよ〜。
〈誰かがこれだよと。分かるかも。〉
…かもしれない。」
いいね

。。。楽しいトークをもっと聴きたいですね!
(○○○○の○○より温子さんのトークのほうが聴きたいと思います(^^p) )
浅野温子

そうそう、ドラマ「この世にたやすい仕事はない」第2話を観ました。
ちょっとサプライズな登場、思わず笑っちゃって…
温子さんったら(^з^)σ
新購入のカメラで写真を撮るという正門さん、最高な反応&表情
シャッター押すの反発力、すごいっ (^m^)
えっと、正門さんの撮った写真、相当ブレると思います(笑)
うん、改めて「ドラえもん+神様」のような存在を感じながら楽しみます

タイトルのように長くなってしまいました。
お疲れ様でした(笑)




昨年温子さんが南紀を旅した番組『えぇトコ』Part 2 がアンコール放送になります
浅野温子

2017年4月18日(火)14:40〜15:25 NHK BSプレミアム
「えぇトコ『いにしえの里に息づく暮らし〜熊野古道・中辺路〜』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

ちょうど去年の今頃に初放送されましたね
「いつまでも熱いの」をもう一度




わーい!嬉しいサプライズ 
温子さんのTV出演情報です

2017年4月14日(金)
12:20〜12:45 NHK総合
14:00〜14:25 BS1〈再放送〉
16:00〜16:25 BSプレミアム〈再放送〉
BSコンシェルジュ
「ドラマ“この世にたやすい仕事はない”〜浅野温子〜」

ゲスト:浅野温子さん
▽ドラマの見どころやご本人の最近の活動について伺う。
http://www4.nhk.or.jp/bscon/

またどんな温子さんトークに会えるか楽しみですね!ワクワク


昨年温子さんが南紀を旅した番組『えぇトコ』がアンコール放送になります(関西地域向け)
浅野温子

2017年4月1日(土)10:05〜10:48 NHK総合・大阪(関西地域向け)
「えぇトコ選『笑顔はじける! 南紀 春の味めぐり』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/eetoko

そしてスペシャル版で南紀の旅の一部も放送されます
2017年3月18日(土)01:40〜02:25 NHK総合・大阪(関西地域向け)
「えぇトコ『ご長寿スペシャル 美しき人々 ふるさとの言葉』」



気付いたらちょうど去年の今頃に撮影されましたね
「甘いプリップリ 甘いプリップリ 甘いプリップリ...」
をもう一度

今週TV放送されます

浅野温子

<BSフジ金曜シアター>
「汚れた英雄」
2017年3月10日(金)22:00〜24:15 BSフジ

出演:草刈正雄 レベッカ・ホールデン 木の実ナナ 浅野温子 勝野洋 貞永敏 林ゆたか 奥田英二 磯崎洋介 ほか
監督:角川春樹 原作:大藪晴彦
http://www.bsfuji.tv/yogoretaeiyu/pub/index.html

最近、「懐かしい」がテーマになっているような?(笑)
去年この映画に再会した時の話を思い出しました…



おお!温子さんのTV出演情報です

2017年3月12日(日)朝04:30〜05:00 テレビ朝日
「テレメンタリー2017」
『造られた大地の上に〜東日本大震災6年目の現実〜』

ナレーター:浅野温子さん
http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/
系列各局での放送時間は番組HPにて確認してください。
お見逃しなく (^^)
  



キャー だーれだ?
今日ニュースで(2/28)大阪府八尾市にある「西武八尾店」が35年の歴史に幕を閉じたことについて紹介されました。1981年に開業し、当日には浅野温子さんが1日店長を務めるなど大いに盛り上がったという。。。

うわー! 温子さん@1日店長って?!どんな感じなんだろう…会ってみたいですね(笑)
懐かしい一枚ですね

テレビ初放送されます!
浅野温子

2017年2月17日(金)21:00〜22:54 日本テレビ系
金曜ロードSHOW!
「さらば あぶない刑事」

村川透監督作品
出演:舘ひろし 浅野温子 仲村トオル 柴田恭兵
木の実ナナ 小林稔侍 菜々緒 吉川晃司 ほか

永遠のカオルに再会!(笑)
そういえば、去年温子さんが出演したたくさんのあぶデカの番宣番組、また見たくなりました〜
あっという間に一年。。。「絆創膏のいらない生活」を送っているのかな。。。?(^m^)



今週またこの面白い椿さんに会えますよ

浅野温子

<午後の名作ドラマ劇場>
『山村美紗サスペンス 小京都連続殺人事件〜スパイスは復讐の味〜』
2017年2月15日(水)17:00〜19:00 BSフジ

出演:浅野温子 小泉孝太郎 馬渕英俚可 山村紅葉 国広富之 他
http://www.bsfuji.tv/syokyotorenzokusatsujin/pub/index.html

『山村美紗サスペンス 小京都連続殺人事件2』
2017年2月16日(木)17:00〜19:00 BSフジ

出演:浅野温子 小泉孝太郎 山村紅葉 中原丈雄 風間トオル 斉藤慶太 杉本有美 岡まゆみ 越智静香 橘実里 他
http://www.bsfuji.tv/shokyoto2/pub/index.html


そういえば、宮崎県で撮影したシリーズ第4作の放送はいつになるかな?
ずっと楽しみにしていますよ…



おお!温子さんのTV出演情報です

2017年2月10日(金)21:00〜22:00 KBS京都
「京bizX」

▽8ミニッツ…女優・浅野温子さんに2月3日にお話をうかがいました。トレンディドラマで一時代を築いた女優が、2003年からライフワークにしているのが日本神話や民話・説話をベースにした語り芝居です。「よみ語り」、演技の変化、登場キャラクターの魅力などについてお話を伺いました。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kyo-bizx/

見られる方お見逃しなく (^^)
  


昨年温子さん@『えぇトコ』南紀の旅の一部がスペシャル版で放送されます



2017年2月11日(土)10:05〜10:48 NHK総合(関西地域向け)
「えぇトコ『ご長寿スペシャル 美しき人々 ふるさとの言葉』」

出演:ダンカン、西村知美、藤岡弘、高橋ひとみ、
浅野温子、金子貴俊、佐藤唯、コロッケ、熊谷真実 ほか
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/eetoko

温子さん&金子さんコンピをもう一度 (^^)

おお!温子さんのTV出演情報です

2017年2月3日(金)10:30〜11:55 KBS京都
「おやかまっさん」

ゲスト:浅野温子さん
▽女優・浅野温子が日本の神話に挑む

見られる方お見逃しなく (^^)

***************************************
これからの出演:
【浅野温子 よみ語り】
 2月5日(日)14:00 開演 京都 金剛能楽堂
  「能とよみ語り 神話競演 アマテラス」
 お問い合わせ:金剛能楽堂 TEL 075-441-7222
 www.kongou-net.com
  


おお!来月「さらば あぶない刑事」が日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にてテレビ初放送されます
ニュース記事(2017/1/27):
→ CinemaCafe.net
→ 映画ナタリー

2017年2月17日(金)21:00〜22:54 日本テレビ系
「さらば あぶない刑事」

村川透監督作品
出演:舘ひろし 浅野温子 仲村トオル 柴田恭兵
木の実ナナ 小林稔侍 菜々緒 吉川晃司 ほか

久々に(何ヶ月ぶりに?笑)テレビで伝説のタカ&ユージ&トオル&カオルに再会!
浅野温子

先に今週末ドラマ最終回で面白いパウエルさんにも会いましょう
1月28日(土)23:40〜24:35
オトナの土ドラ『リテイク 時をかける想い』

【出演】筒井道隆 成海璃子 敦士 おのののか 木下ほうか 浅野温子
http://tokai-tv.com/retake/



おお!温子さんのTV出演情報です

2017年1月13日(金)深夜
24:55〜25:05 フジテレビ 
26:25〜26:35 関西テレビ
26:35〜26:45 東海テレビ
「冬の新ドラマ 絶対!見たくな〜るTV」

▽土ドラ「リテイク」の見どころをお届け!筒井道隆、成海璃子、浅野温子が撮影の裏側を語る!100人アンケート〈もし人生をやり直せるとしたら〉マル秘写真も!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/dramanavi/

また楽しみです




うわー 昨日は朝も昼も深夜も温子さん オン テレビですね。
『めざましどようび』&『新春ドラマツアーズ!』&ドラマ『リテイク』。
新年早々すごく楽しい初温子さんTV出演に会えて、今年は良い年になりそうです
朝も夜も大〜変〜(笑)楽しかったです。

『めざましどようび』【テンションMAX ハイ&ロー】コーナーで温子さん…最高!(≧▼≦)b
本当に温子さんパワー全開!“いつものように”元気ですね(笑)
笑顔&笑い&爆笑の連続で朝早くからテンションMAX!(たくさんの元気をもらったら二度寝しましたが(笑))。
浅野温子
即興の温子さんよみ語りの再現(天照大御神 天岩戸の導入部分での一部)、声色を自在に変えて語り、本当にすごいですね

そして定番のドラえもん好きの話(笑)。部屋にドラえもん(ぬいぐるみなど)は四畳半てんこ盛りにあるんですって!(その壮大な光景、フォトでいいから見てみたいですね(笑))
それに好きのテッド。
「オレのこの魅惑的な…魅惑的な…お腹を…なでろ!」っていきなり温子さんのテッド@スーパーオチャメなよみ語りバージョン(?笑)でもう〜(大爆笑)
温子さんったら (^з^)σ
浅野温子
話がどれもこれも楽しくて、微笑ましくて、意外に温子さんは……ってサプライズなところも☆(笑)
ラストは。。。ww (≧▼≦)
…冒頭から最後まで笑いの絶えないインタビューでした
(長野キャスターの反応にも注目 d(笑)b )


同じ日に『新春ドラマツアーズ!』を見ると、(ドラマ『リテイク』)共演者たちテンションのレベルが違って…違いすぎて笑っちゃったところもあります(^^p)(笑)
いや、やっぱり楽しかったです。
オトナの高級グルメ…超高級お肉焼きや超高級スイート (☆。☆) おいしそう〜
温子さん専用(笑)のお酒を抱いているクマちゃんケーキも、いいね!

(温子さん いろいろお疲れ様でした!笑)

浅野温子



おお!ダブルサプライズ
温子さんのTV出演情報です

フジテレビ 1月7日(土)14:00〜16:00 (再放送:1月8日(日)01:55 〜 03:55)
東海テレビ 1月8日(日)01:55〜03:55
関西テレビ 1月8日(日)01:55〜03:47
「新春ドラマツアーズ!
新ドラマ主役たちが冬の激ウマ&あったか差し入れ探して街ブラ」

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/dramatours/

▽新ドラマの超豪華キャストが旬な差し入れをさがして街歩き。新ドラマの内容も先取りでお見せします!
「大貧乏」 小雪 伊藤淳史 成田凌
「突然ですが、明日結婚します」 西内まりや 山村隆太 中村アン
「嘘の戦争」 草なぎ剛 菊池風磨 山本美月 水原希子 マギー
「嫌われる勇気」 香里奈 加藤シゲアキ 戸次重幸
「リテイク 時をかける想い」 筒井道隆 成海璃子 浅野温子

今週末は忙しすぎっ(笑)また楽しみです




わーい!嬉しいサプライズ 
温子さんのTV出演情報です

2017年1月7日(土)06:00 〜 08:30 フジテレビ
「めざましどようび」

▽【テンションMAX ハイ&ロー】浅野温子さん

どんな温子さんトークに会えるか楽しみですね


おお!温子さんのTV出演情報です

2017年1月9日(月)09:50〜11:15 東海テレビ
「スイッチ!」

▽【新春SP「東海地方の歩き方」】 兵動さんが浅野温子さん、ずん・やすさんと熱田神宮周辺をぶらり  熱田神宮で女性に人気の知る人ぞ知るパワースポットを発見  イチオシ中華料理店の絶品あんかけ  兵動さんオススメ!北陸の魚がお値打ちにいただける飲食店で最高級の寒ブリを堪能
http://tokai-tv.com/switch/

放送は東海地方のみですが、見られる方お見逃しなく (^^)

まず今週末ドラマでミセス・パウエルに会いましょう
1月7日(土)23:40〜24:35
オトナの土ドラ『リテイク 時をかける想い』

【出演】筒井道隆 成海璃子 敦士 おのののか 木下ほうか 浅野温子
http://tokai-tv.com/retake/



今週は「リテイク」パウエルまさ子さんがお休みですが、
来週またあの居酒屋のスーさんに会えますよ

浅野温子
「孤独のグルメお正月スペシャル〜真冬の北海道・旭川出張編ほかSeason5一挙放送」
2017年1月2日(月) 10:00〜19:00 BSジャパン
 
Season5 第2話【江東区清澄白河のポパイベーコンとサンマクンセイ刺】
ゲスト:浅野温子 佐戸井けん太
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/23504_201701021000.html

今年も残りわずかとなりました。
皆さん、よいお年をお過ごしください

おお!サプライズ
温子さんのTV出演情報です

2016年12月31日(土)10:55〜11:50 東海テレビ
(再放送:2017年1月2日(月)23:50〜24:45 東海テレビ)
「俳優たちの気ままな時間〜オトナの土ドラ『リテイク』の休日」

【出演】筒井道隆 成海璃子 浅野温子

▽オトナの土ドラ「リテイク 時をかける想い」に出演中の筒井道隆・成海璃子・浅野温子が忙しい撮影の合間に気ままな休日を3人で満喫する姿に密着。筒井道隆は大好きな雑貨店を散策。成海璃子は隠れ家的喫茶店でまったり。浅野温子は大型書店で時代小説を熱く語る!3人の自由すぎる行動にロケは思わぬ方向に!?有名俳優たちの知られざる意外な素顔を紹介するとともに、話題のドラマ「リテイク」の魅力や今後の見どころも解説します!

わー 見たい!
大みそかに放送は東海地方のみのようですが、見られる方お見逃しなく (^^)


まず今夜ドラマでミセス・パウエルに会いましょう
12月24日(土)23:40〜24:35
オトナの土ドラ『リテイク 時をかける想い』

【出演】筒井道隆 成海璃子 敦士 おのののか 木下ほうか 浅野温子
http://tokai-tv.com/retake/

メリークリスマス

最近「リテイク」パウエルまさ子さん一色ですね(笑)。
来週また○○なお安さんに会えますよ


BS時代劇「大岡越前3」
第2話「うそつき女と若様」
2016年12月27日(火) 09:45〜10:28 NHK BSプレミアム
 
東山紀之 平岳大 ミムラ 津川雅彦 松原智恵子 高橋長英 寺田農 近藤芳正 柄本時生 石井正則 金山一彦
ゲスト:浅野温子 寺田心

楽しい作品をもう一度


昨年温子さんが奈良を旅した番組『えぇトコ』がアンコール全国放送になります

浅野温子

2016年12月14日(水)14:05〜14:54 NHK総合
「スタジオパークからこんにちは
 えぇトコ『昔が生きてる!すごい奈良』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/eetoko/

「気持ちいい」をもう一度 (^^)

まず今夜新ドラマでミセス・パウエルに会いましょう
12月10日(土)23:50〜24:45(通常より10分遅い、よる11時50分からの放送となります)
オトナの土ドラ『リテイク 時をかける想い』

【出演】筒井道隆 成海璃子 敦士 おのののか 木下ほうか 浅野温子
http://tokai-tv.com/retake/



浅野温子

愛する長島夫婦ことたっちゃん&オンコ(笑)@ドラマ「なるようになるさ。」が
CS TBSチャンネル2にて全話一挙放送になります

「なるようになるさ。」
12月9日(金)18:00〜23:00(1〜5話)
12月10日(土)18:00〜23:00(6〜11話)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2340/

「なるようになるさ。シーズン2」
12月11日(日)18:00〜23:00(1〜5話)
12月12日(月)18:00〜22:10(6〜10話)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2734/

【作】橋田壽賀子
【出演】舘ひろし、浅野温子、志田未来、安田章大、紺野まひる、泉ピン子
(シーズン2)渡辺美佐子、南沢奈央、伊野尾慧、ほか

何度も言いますが
シーズン2のDVD・Blu-ray化は?楽しみにしていますよ…



浅野温子

公式サイトがOPENされましたね!
http://tokai-tv.com/retake/
2016年12月3日(土)スタート 毎週土曜23:40〜24:35
東海テレビ・フジテレビ系
オトナの土ドラ『リテイク 時をかける想い』

【出演】筒井道隆 成海璃子 敦士 おのののか 木下ほうか 浅野温子

予告動画も

WAO〜☆ ワクワク!
温子さん@「パウエルまさ子さん」 (Mrs Powell?笑)、
楽しみですね!

浅野温子



ドラマアンコール放送情報です☆
来週またカッコいすぎる牢名主さんに会えますよ
浅野温子

男と女のミステリー時代劇「牢の女」
2016年10月25日(火) 21:00-21:54 BSジャパン

出演:浅野温子、大西礼芳、なべやかん、丸川敬之、渋江譲二、中島淳子、喜多村千尋、西山咲子、円城寺あや ほか
http://www.bs-j.co.jp/mysteryjidaigeki/02.html

素敵な作品にもう一度



昨年温子さんが奈良を旅した番組『えぇトコ』がアンコール放送になります(関西地域向け)

浅野温子

NHK総合・大阪(関西地域向け)
2016年10月15日(土)10:05〜10:49
(再放送:10月22日(土)03:09〜03:53 ※金曜深夜)
「えぇトコ選『万葉ロマン・まほろば奈良の贅にふれる旅』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/eetoko/

気付いたらちょうど去年の今頃に撮影&初放送されましたね
まほろばをもう一度 (^^)

ちなみに、写真は予告映像の1シーンで、本番放送はカットされました
見たかったぁ 温子さん何を作ったのかな...?(笑)



浅野温子
ミステリー・セレクション「沈黙の法廷 赤と黒」
2016年10月2日(日)17:00〜18:54  BS-TBS
で再放送
出演:浅野温子、石田ひかり、平泉成、渡辺いっけい、山田まりや ほか

http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=chinnmokunohoutei



浅野温子

愛する(笑)ドラマ「なるようになるさ。」がCS TBSチャンネル2にて全話一挙放送になります

「なるようになるさ。」
9月26日(月)18:00〜23:00(1〜5話)
9月27日(火)18:00〜23:00(6〜11話)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2340/

「なるようになるさ。シーズン2」
9月28日(水)18:00〜23:00(1〜5話)
9月29日(木)18:00〜22:10(6〜10話)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2734/

【作】橋田壽賀子
【出演】舘ひろし、浅野温子、志田未来、安田章大、紺野まひる、泉ピン子
(シーズン2)渡辺美佐子、南沢奈央、伊野尾慧、ほか

何度も言いますが
シーズン2のDVD・Blu-ray化は?楽しみにしていますよ…

浅野温子

昨年温子さんが奈良を旅した番組『えぇトコ』がアンコール放送になります(関西地域向け)

浅野温子

NHK総合・大阪(関西地域向け)
2016年9月10日(土)10:05〜10:49
「えぇトコ選『昔が生きてる!すごい奈良』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/eetoko/

「気持ちいい」をもう一度 (^^)


この間温子さん@『えぇトコ』南紀の旅の一部がスペシャル版で放送されます

浅野温子

2016年7月16日(土)10:05〜10:49 NHK総合(関西地域向け)
「えぇトコ『海のごちそうスペシャル!』」

http://www.nhk.or.jp/osaka/program/eetoko

甘いプリップリ 甘いプリップリ 甘いプリップリ...
あの絶品のイセエビが忘れられません(笑)


浅野温子

『山村美紗サスペンス 小京都連続殺人事件2』
2016年7月6日(水)17:00〜19:00 BSフジ
で再放送!

出演:浅野温子 小泉孝太郎 山村紅葉 中原丈雄 風間トオル 斉藤慶太 杉本有美 岡まゆみ 越智静香 橘実里 他

舞台は栃木県佐野市と足利市!浅野温子演じるフードジャーナリストと小泉孝太郎演じるカメラマンのコンビが殺人事件を解決!
http://www.bsfuji.tv/pub/shokyoto2/pub/index.html

新作が楽しみですね



今週またこの綺麗な何でも屋さんに会えますよ
BSミステリー
「ホテルGメン 具志堅陽子の殺人推理2」
2016年6月26日(日) 19:00〜20:54  BSジャパン
 
出演:浅野温子、宅麻伸、古谷一行、井上和香、葛山信吾、柏原収史、井上晴美、上杉祥三、新井晴み、
Sharo、瀬戸カトリーヌ、増澤ノゾム、三上市朗、山崎潤、藤森麻由、翁長大輔 ほか
http://www.bs-j.co.jp/bsmystery/160626.html

今日は夏至。
皆さん体調を崩さないように
水分補給も御パックもお忘れなく☆彡


浅野温子

『山村美紗サスペンス 小京都連続殺人事件〜スパイスは復讐の味〜』
2016年6月15日(水)17:00〜19:00 BSフジ
で再放送!

出演:浅野温子 小泉孝太郎 馬渕英俚可 山村紅葉 国広富之 他

浅野温子さん演じるフードジャーナリストの円城椿と、小泉孝太郎さん演じるカメラマン兼編集者の牧野忍の“迷コンビ”が、尾道・竹原で遭遇した連続殺人事件の謎を解く。
http://www.bsfuji.tv/pub/syokyotorenzokusatsujin/pub/index.html


そういえば、宮崎県で撮影したシリーズ第4作の放送はいつになるかな?
昨年から楽しみにしていますよ…

このページのトップヘ