浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの今・最新情報やドラマ、テレビ、舞台、色々、一緒に楽しみましょう☆

カテゴリ: 温子さんのドラマ

わーい!朝からサプライズ!温子さんのドラマ出演情報です

浅野温子 水戸黄門

 武田鉄矢が水戸光圀を演じるBS―TBSの時代劇「水戸黄門」第2シリーズ(19日スタート、日曜後6・00)に、女優の浅野温子がゲスト出演する。ドラマ共演は28年ぶりで、91年放送の大ヒット作「101回目のプロポーズ」(フジ)以来。懐かしい2人の共演に注目だ。
 黄門様一行が九州を旅するシリーズで、宮崎・延岡に入った第4話(6月16日放送)に浅野がゲストで登場。延岡名産の染め物を手掛ける老舗の女将を演じる。黄門らは女将が襲われている現場に遭遇し、悪者を成敗する。
 浅野は撮影を終えた際には「お話をいただいた時は正直うれしかった」と話し、「武田さんと水戸黄門でご一緒するのは意外や意外。そもそも、2年前に水戸黄門をおやりになると聞いた時はビックリ」と共演を喜んでいた。
 撮影では時の流れを感じさせない息ピッタリの掛け合いを見せた2人。浅野は「武田さんも現場で“トラックの前に飛び出してから30年。白髪頭になって女将さんと旅の老公になって演じられるわけだから奇妙だけど、ご縁と言うしかないね”って。放送を楽しみにしてください」と話した。


『水戸黄門』
2019年6月16日(日) 18:00〜18:54 BS-TBS

【出演】武田鉄矢 財木琢磨 荒井敦史 津田寛治 篠田麻里子 吉本実憂 ほか
【第4話ゲスト】浅野温子

『水戸黄門』公式HP:
https://www.bs-tbs.co.jp/mitokomon2/

ニュース(スポニチアネックス 5/9):
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/09/kiji/20190509s00041000041000c.html
BS-TBS新着情報(5/9):
https://www.bs-tbs.co.jp/information/post_108.html


WAO〜去年6月温子さんが京都で撮影した作品ですね!
温子さん@時代劇、またまた楽しみです
時代劇といえば、『時代劇版 101回目のプロポーズ』…?(笑)
実は、私の中で温子さんが出演した『大岡越前3』や『牢の女』が面白くてマイブームです
今回『水戸黄門』でどんな温子さんに会えるかワクワク楽しみ。。。
6月が待ち遠しいです




今週もBS再放送で温子さんに会えますよ
浅野温子 さすらい署長風間昭平13 ほくと函館湾殺人事件

木曜ミステリー
『さすらい署長 風間昭平13 ほくと函館湾殺人事件』

2019年5月9日(木) 17:58〜19:55 BSテレ東
出演:北大路欣也 宇梶剛士 東風真智子 左とん平 神保悟志 山崎樹範 三浦浩一 浅野温子

気付いたらこのドラマの初放送はちょうど2年前のGWでしたね。
…あ 私も急に函館のイカやほっき貝を食べたくなりました (^з^)





昨晩、楽しみにしていたBSプレミアムドラマ『大全力失踪』(最終回)を見て、ジーンとしすぎてしばらく言葉が出なかった。。。
この間の『緊急取調室』では胸熱くなってため息が出るほど余韻が残ってるというと、今回は倍。
涙なしには見られない!
最終回予告を見て心の準備は多少しましたが 予想以上に感動しました(泣)

温子さん演じる純蓮さんと山田裕貴さん演じる雅也くんの、感動の母と息子の再会シーンから、見てるこちらはずっと胸熱くて目頭も熱くて最後までずっと○○分間、アツアツ...
こういう感覚もすごく素晴らしかったですね d(T -T)b

純蓮さんにはもちろん、雅也くんのセリフにもジーンと。
(二人の熱演にまたまた引き込まれて…)
純蓮が20年間ずっと息子のことを思い続けながら生きてきて、そしてずっと息子に恨まれていたというのを思うと...涙。涙。
完全に温子さんの演技に圧倒されました。
涙は言うまでもなく、声色の演技も、本当に上手いですね!
他の作品で見た温子さんの泣き演技とはまた新な感動に出会えた気がします。
何度も見事に美しく、ラストは滂沱の涙を。
純蓮さんの声色&熱い涙に、本当に心打たれました。

その後、磯山 (原田泰造さん)と雅也くんのお父さん(石丸謙二郎さん)の話もまた素敵。本当に、磯山さんに ありがとうございました!と言いたい気持ちです (^^)
思えば、雅也くんにとって純蓮さんも“全力失踪”した母親ですね…
浅野温子 ドラマ『大全力失踪』

すごく心に残る作品です。温子さんの涙(演技)に見とれて最高に感動しました。
感動の時間はあっという間ですよね。もっともっと見たかった。短かったけど、マイブームになったかもしれません(笑)。
(そういえば予告映像にあった最も感動の純蓮さんのアップ、なぜかドラマ本番に放送されなかった...楽しみにしていたのに...

静かな夜に素敵な物語、素敵な涙を堪能してとても素敵なドラマタイムでした。
先々月、温子さん(blog) が「泣きすぎて目がだだ腫れ」という、苦労して生まれた作品。
素晴らしい出演、本当にお疲れ様でした☆ありがとうございました

そうそう、このドラマを観たら一瞬、以前温子さんが出演した NHKラジオドラマのFMシアター『海を渡る日』(2012/9/29)を思い出しまして...あの時も感動の親子愛の物語でした(本当に、温子さん@親子物語の演技がいつも上手いと思います)。あれ?あの時も翠ちゃんのメイクでした(御パックのウーパールーパー・バージョンの初登場だったかも(懐かしい〜))

ドラマ最終回が終わっちゃって…急にすごく淋しい
しばらく“純蓮ロス”の気持ちで。。。

プレミアムドラマ大全力失踪
5/5(日) NHK BSプレミアム
16:30〜17:20(第4回<最終回>再放送)


感動をもう一度




GWは連日楽しい椿さんに会えますよ

浅野温子 小京都連続殺人事件

<BSフジサスペンス劇場>山村美紗サスペンス
『小京都連続殺人事件〜スパイスは復讐の味〜』
2019年4月29日(月)12:00〜13:58 BSフジ

出演:浅野温子 小泉孝太郎 馬渕英俚可 山村紅葉 国広富之 他
http://www.bsfuji.tv/syokyotorenzokusatsujin/pub/index.html

『小京都連続殺人事件2』
2019年4月30日(火)12:00〜13:58 BSフジ

出演:浅野温子 小泉孝太郎 山村紅葉 中原丈雄 風間トオル 斉藤慶太 杉本有美 岡まゆみ 越智静香 橘実里 他
http://www.bsfuji.tv/shokyoto2/pub/index.html

『小京都連続殺人事件×外科医 鳩村周五郎』
2019年5月1日(水)12:00〜13:58 BSフジ

出演:浅野温子 小泉孝太郎 山村紅葉 ・ 船越英一郎 内藤剛志 他
http://www.bsfuji.tv/shokyotogekai/pub/index.html

シリーズ第4作の宮崎日南ロケの『小京都連続殺人事件 4』もBS放送してほしいですね。。。

ちなみに福岡エリアは来週オンエアされます
『山村美紗サスペンス 小京都連続殺人事件 4』
2019年5月4日(土)15:00〜16:50 テレビ西日本

出演:浅野温子 小泉孝太郎 山村紅葉 白石美帆 駿河太郎 吉満寛人 他


その前はこれも見逃しなく
プレミアムドラマ大全力失踪
4/28(日) NHK BSプレミアム
22:00〜22:50(第4回<最終回>)
16:30〜17:20(第3回再放送)

ニュース(ザテレビジョン 4/26):
【原田泰造が浅野温子との共演に歓喜「会った時に抱き合ったりしました」】
https://thetv.jp/news/detail/188218/p3/

楽しみです



浅野温子 ドラマ『大全力失踪』
待ちに待った『大全力失踪』(第3回から浅野温子さん登場)を見ました。
この間の『緊急取調室』に続いて、面白い作品で、温子さんが登場するたびに、目が離せませんでした。
今回温子さん演じるのは20年前に理由あって出家した伊豆の寺の副住職・純蓮。また素晴らしい演技に引かれました。過去を持つ純蓮にぴったり!いい感じ。

住職姿の温子さんに会うのは初めて新鮮な感覚で、物語上でお経を唱えるシーンもあってサプライズ!
実はまた温子さんの細かな表情や感情の表現に感動しました。
何が凄いというと、寺に白金雅也(主人公磯山武の娘の彼氏)に会った時、純蓮こと温子さんの一つ目の表情・眼差しでその親子関係がこちらに伝わってきたこと(予想させられた)!
(予想が当たった...)
お堂で皆の食事シーンで自分の息子を見てる純蓮さんの表情...もういろいろな感情を語ってるような...。

浅野温子 ドラマ『大全力失踪』
お話が進むと、見入ってしまいました。
純蓮さんが語ったことが意味深いし心の弦に触れる。

「死んだって極楽浄土には行けませんよ。
極楽浄土とはあなたの中にあるものです。
あなた自身の心の持ち様で この世は地獄にも極楽浄土にもなるんです。
人は皆さまざまな苦しみを抱えてます。
極楽浄土を見つけることは容易ではありません。
でも あなたは まだ道半ばなだけ。」


この話と自分の過去(息子の話)を話した時の純蓮さんを見たら、
思わず温子さん@舞台『公の園』のマリアを思い出しまして胸キュン。 感慨深い...。

クライマックス、
「......今の私と会ったところであの子はまた母親を失うことになる。そんなむごいこと私にはできません」(泣)

やっぱり、温子さんの涙、圧巻です!
もう、その母親の複雑な思い、胸が締め付けられるような辛さが感じられるような、見てるこちらもいつの間にかウルウルしました (T。T)b
思えば、今まで温子さん演じた親子関係の物語、どの作品も上手くて素敵だなと感動しました。

先々月、温子さん(blog) が「泣きすぎて目がだだ腫れ」という、頑張って撮影したようですね。大好きな温子さん@涙演技にしばらくワクワク感動感動。
中毒性があります(いい意味で、笑)
次回(最終回)は更にアツアツな涙に会えそう…待ち遠しいです

プレミアムドラマ大全力失踪
4/28(日) NHK BSプレミアム
22:00〜22:50(第4回<最終回>)
16:30〜17:20(第3回再放送)


素敵なドラマタイムを楽しめました。
温子さん改めてお疲れ様でした☆

おまけ...
浅野温子 ドラマ『大全力失踪』
泰造さんとの2ショット (^^)
(磯山がメロメロそうに見えますが(笑)、以前『しゃべくり007』で泰造さんのことがお気に入りという温子さん...




明日放送!
浅野温子 ドラマ『大全力失踪』

2019年4月21、28日(第3回・最終回)
NHK BSプレミアム 毎週日曜 22:00〜22:50
(再放送:翌週日曜 16:30〜)
プレミアムドラマ『大全力失踪』

【出演】
原田泰造 緒川たまき 優希美青
山田裕貴 手塚とおる Toshl
石丸謙二郎
浅野温子(第3回・最終回) ほか

『大全力失踪』公式HP
https://www.nhk.or.jp/drama/pd/daizen/
『大全力失踪』スタッフブログ
https://www.nhk.or.jp/drama-blog/6370/318386.html

ドラマの重要な鍵を握る浅野温子さんという...
どんな温子さんに会えるか楽しみです
わくわく…




待望の温子さんがゲスト出演の『緊急取調室』3rdシーズン初回(4/11)を観ました。
もう〜 見終わった後に残る余韻がたまらないです。
天海祐希さんx浅野温子さんアツアツな共演を堪能し、
ずっとワクワクして目が離せませんでした(先月放送の「警視庁SP特命係」以来かな)。

…体調を心配したり複雑な感情を抱きながら見入ってましたが、正直......温子さん演じる警視庁初の女性参事官・菊池玲子が、実に、かっこいい〜かっこいい〜と何度も感動し、沙粧妙子とはまた違うレベルのかっこよさ!素晴らしい演技に魅了されました。
浅野温子 『緊急取調室』

高級マンションの自宅(クラシック音楽聞き)ではもちろん、立てこもりの現場での菊池玲子、一挙手一投足や目つき、雰囲気、あれもこれもカッコいい!(その奥深い演技に魅了)
発砲して人質救出したら家から出てくる菊池のあの細かい表情はもう...意味深い。

発砲シーン、(3回の聴取による再現)“3バージョン”もまたカッコいい!お気に入りです。
かっこいいといえば、中盤にちょっと髪かきあげのシーンがありましたが、あれはもう...魅力的。(どちらかというと、ロングヘアのほうがいいと思いますが...)
浅野温子 『緊急取調室』

肝心の取り調べを中心に展開される菊池参事官とキントリの駆け引き。
以前に温子さんが「取調室 10」&「女取調官2」でも被疑者役を演じましたが、今回はまた全然違う感じがする被疑者・殺人者の演技。すごい!
ラストだけでなく、第1、2回の聴取でも緊迫感たっぷりの演技に引き込まれて目が離せませんでした。
何が嘘で何が真実なのか...

第1回聴取で
「...人命を奪う結果になった事は非常に残念です」
第2回聴取で
「お詫びしなければなりませんね。私は、人質の生命を守るために撃ったのではありません。…」

違った意味で菊池の本音・真実を言っているかも。声が震えるくらいリアル。
それにキントリとの3回の駆け引きも、いつの間にかウルウルした菊池こと温子さん。迫真の演技にまた感動。

クライマックスは、
真壁有希子 VS 菊池玲子
迫力満点で、まさに究極の“心理戦”というのを実感しました。
真壁は菊池の弱みをちゃんと掴んで撃って...
一方、熱いぶつかり合いで、菊池こと温子さん、やっぱり凄かった (・。・)
あまりに迫真すぎて息を呑んでしまいました。
…ダンボールの銃を自分のこめかみに当てる演技...鳥肌がたちゃって、
「たかだか警部補に これ以上説教されたくないのでお話しました」というのには言うまでもなく、その前の表情も感情も...温子さんの熱演に完全に圧倒された。
“最強”の菊池もそのプライドから自白させられちゃって...。ジーンとしました。

権限を持つ為に犯罪に手を染めて踏みとどまれなくなったけど、完璧な人生を目指してきた菊池が最後の最後まで、プライドを守った、と思います。
ドラマを観終わってため息が出るほど、しばらく胸熱くなっています。

そういえば、かっこいい、かっこいいと言いつつ、とても印象的なのは、この圧倒的な権限を持つ“最悪の敵”という菊池参事官、キントリに向かう時は(家で一人の時も)、憂い悩み悲しみを持つような感じで、堂々とした態度していないこと。闇をもつ人だからかな...と感じました。
温子さんの繊細な演技で人間味を感じて素晴らしかったです。
このキャラ、魅力的ですね。ドラマで「女性参事官 菊池玲子」シリーズを見たい・作っていただきたいくらい、素敵です。
(あの...今後は温子さん@違う髪型&メイクに会いたいですが......)

見終わったら、最初ドラマのPRで天海さん&温子さん二人のインタビューを改めて読みました。話してくれたことを深く感じています...

“最悪の敵役”として温子さんの素晴らしい演技が見られる作品、堪能しました。
温子さん、お疲れ様でした☆
早く回復されることを祈っています。
浅野温子 ドラマ 緊急取調室

また次の出演ドラマが楽しみです
まずは 4/21 & 4/28 放送の
プレミアムドラマ大全力失踪

NHK BSプレミアム 日曜 22:00〜22:50
(第3回・最終回 浅野温子出演)





明日放送!
カッコいい 浅野温子 ドラマ「緊急取調室」

2019年4月11日(木)21:00〜22:09<初回15分拡大スペシャル> 
テレビ朝日系
木曜ドラマ『緊急取調室』第3シーズン

【出演】天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 大倉孝二 塚地武雅 でんでん 小日向文世
【第1回ゲスト】浅野温子

ニュース(テレ朝POST 3/28):
https://post.tv-asahi.co.jp/post-81610/amp/
公式ページ:
https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

予告映像を見るだけでも緊張感・迫力満点!
天海祐希さん x 浅野温子さん、お二人の火花散る演技に会うのをすごく楽しみにしています
ドキドキワクワク...






温子さんの新作ドラマ放送情報です

2019年4月7日スタート(連続4回)
NHK BSプレミアム 毎週日曜 22:00〜22:50
(再放送:翌週日曜 16:30〜)
プレミアムドラマ『大全力失踪』

【作】嶋田うれ葉
【音楽】池頼広
【出演】
原田泰造 緒川たまき 優希美青
山田裕貴 手塚とおる Toshl
石丸謙二郎
浅野温子(第3回・最終回) ほか

『大全力失踪』公式HP
https://www.nhk.or.jp/drama/pd/daizen/
<2分PR動画公開中>

<4/6更新>『大全力失踪』記者会見レポート(TVガイド)
https://www.tvguide.or.jp/column/chokusou-drama/20190406/03.html
【(原田泰造さん)…ドラマのキーマン的な存在の浅野温子さんとの共演は
「浅野さんは普段と役のギャップがすごいんです。こんなに変わる!?ってくらい。いつもは本当に柔らかくてチャーミングな方です。撮影の合間もいろんなこと話してくれて。けっこうなプライベートなことだから内容は言えないけど(笑)」と憧れの浅野さんとの撮影時の様子をうれしそうに教えてくれました。】

おいおい、(温子さんの)好きな泰造さんと... 撮影の合間にどんなプライベートな話してたんだろう (^m^)

浅野温子 大全力失踪

今回温子さん演じるのは、
【純蓮… 伊豆の寺の副住職。20年ほど前は東京で家族と暮らしていたが、理由あって出家した。磯山に封印した過去を明かすことになる。】

先々月、温子さん(blog) が「泣きすぎて目がだだ腫れ」という、頑張って撮影した作品ですね。
どんな温子さん@素晴らしい涙演技に会えるか楽しみです
わくわく…

浅野温子 ドラマ「大全力失踪」 NHK BSプレミアム




温子さんの新ドラマ出演情報です!
浅野温子 ドラマ「緊急取調室」

浅野温子さんが、4月11日スタートの刑事ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第1話にゲスト出演し、主演の天海祐希さんと初共演することが28日、分かった。浅野さんが演じるのは警視庁初の女性刑事部参事官・菊池玲子。天海さん演じる取調官・真壁有希子にとって圧倒的な権限を持つ警察組織の上司であり、取り調べを受ける被疑者として“史上最悪の敵”になるという。
 天海さんと初めて会った浅野さんは「人の中にすっと入っていく方で、ビックリしました!」と驚き、「とても気遣い屋さんな天海さんが中心となって門戸を開いてくれていたから、疎外感が全然なかった! だからこそ気持ちがラクだったし、芝居でビシバシやるときも、切り替えがラクでした」と振り返った。
 天海さんは「たたずまいの雰囲気から細部に至るまで、細心の注意を払って役作りをされていて、とても勉強になりました」と明かし、「撮影を終えた温子さんからは『最後まで頑張ってください』という言葉もいただき、今後への活力になりました。素晴らしい先輩に第1話を華々しく飾っていただき、本当に幸せです。感謝しかありません!」と思いを語っている。
 第1話の見どころはやはり、取り調べを中心に展開される玲子とキントリの駆け引き! 過去には取り調べる側も、取り調べられる側も演じてきた浅野さんですが、「今回はキントリという専門チームが主体なので、心理戦の要素が強いんです。相手の作戦にいかに引っかからないようにするか、あるいは引っかかったふりをしてやるぞ…というような、“お互いの筋書きが裏でぶつかるキャッチボール”は、私にとっても初めての経験でしたね。今まで経験してきた刑事の取り調べとは一味違う、心理戦の最たるものになっていたなぁって思います」と、緊迫の取り調べ劇を満足げに振り返ります。
 そんな浅野さんとのセッションを、天海さんも全身で堪能! 「温子さんのお芝居によって菊池参事官が台本の中から立体的に浮かび上がり、第1話の撮影最終日に撮った一番重要なシーンでは、私も温子さんに体ごとぶつかっていけたような気がします。そんな私をドンと受け止め、お芝居を返してくださったので、すごく素敵な時間を過ごさせていただきました」と語り、笑顔を覗かせました。
 両者ともに魂を震わせた圧巻の取り調べ劇。一瞬たりとも目を離せない攻防戦を経て、マル裸にされる真実とは一体…!? 痛烈なパンチとともに開幕する第3シーズンを、どうぞお見逃しなく!


2019年4月11日(木)21:00〜22:09<初回15分拡大スペシャル> 
テレビ朝日系
木曜ドラマ『緊急取調室』第3シーズン

【出演】天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 大倉孝二 塚地武雅 でんでん 小日向文世
【第1回ゲスト】浅野温子

ニュース(テレ朝POST 3/28):
https://post.tv-asahi.co.jp/post-81610/amp/
公式ページ:
https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/


先日温子さん(blog)が「奮闘中」という、頑張って撮影した作品ですね。
体調を心配しながら、映像でどんな温子さん@演技に会えるか楽しみにしています




Want You〜♪
「スローなブギにしてくれ」に関係ないというか、あるというか(笑)
NHK BSプレミアム ドラマ「スローな武士にしてくれ 〜京都 撮影所ラプソディー〜」(3/23) を観ました。面白かったです!
豪華キャストでおなじみの石橋蓮司さんと里見浩太朗さんも!
物語は、エンターテイメントに情熱を注ぐスタッフや役者たちが、最新技術を使って最高の時代劇を作ろうと奮闘するというラプソディー。



何かに情熱を注いで頑張る人々の姿を見ていて、何だかかわいい、素敵だなと感動しました。
ドラマのエンディング、クレジットでいきなり
Want You〜♪って「スローなブギにしてくれ」全曲が流れて、鳥肌が立っちゃいました...素晴らしい演出〜

楽しいドラマタイムでした。
今度は、(私の中ではレジェンドの)名作映画「スローなブギにしてくれ」(主演:浅野温子) を再び楽しもう(笑)
浅野温子 スローなブギにしてくれ

ところで、去年6月頃に温子さんも京都の撮影所で何か時代劇作品を撮影しましたね。放送が待ち遠しいです
ちなみに、今週BS再放送でまた温子さんに会えますよ
『刑事調査官 玉坂みやこ 1』
2019年3月25日(月)09:00〜11:00 BSフジ

http://www.bsfuji.tv/tamasaka1/pub/index.html
『刑事調査官 玉坂みやこ 2』
2019年3月26日(火)09:00〜11:00 BSフジ

http://www.bsfuji.tv/tamasaka2/pub/index.html
出演:浅野温子、渡辺いっけい ほか





先日、待ちに待った舘ひろしさんx浅野温子さんアツアツな共演@月曜名作劇場「警視庁SP特命係」(3/4)を楽しめました。
もうドキドキ見入りすぎて(・.・) 目が離せませんでした!濃厚な2時間で面白かったです。
浅野温子 「警視庁SP特命係」 舘ひろし

SPの不破武志を演じる舘さんと芥川奈美恵大臣を演じる温子さん、二人とも魅力的です。
言うまでもなく、舘さんがかっこいいし、温子さんの涙、圧巻です!
“たっちゃん&オンコ”コンビ、最高よ!見ていて感激...
というか、舘さん&温子さんだからこそ、魅力的な作品に d(^-^)b と思います。

正直…こんなに見入った(単発)ドラマは久しぶりです(^m^)
緊張感たっぷりで始終ドキドキワクワク見てました。
きっと、冒頭温子さんの渾身の力を込めた号泣の演技で圧倒されたから一気に物語に引き込まれました。
温子さん演じる奈美恵大臣、強いですが実は暖かくて優しい…
登場すると、一瞬空気が変わったような感じがしました。
パワーが凄いというか…
浅野温子 「警視庁SP特命係」 舘ひろし

そういえばあるシーンで本気で舘さんをビンタする温子さん...記憶では初めてじゃないですか。おお、ある意味すごいですね

不破さんに対して
「今度は私を見殺してくださいね」
「今度は私を守ってくださいね」
どちらも意味深い。
ドラマ中盤にもなぜ不破さんをSP指名したのを二人っきりの会話シーンでちょっと説明しましたが、最後は「あなたは守ってくれるって信じていた」って奈美恵大臣の真意(?かも)...なんだか納得。

ドラマが面白くて二度見ました(^^)。物語や“黒幕”が分かったら、温子さんの細かな表情での感情や意味、伏線を楽しんで改めて素敵な演技だなと感動しました。
ラストで再び見事・素敵な涙のせいで(笑)テンション上がって感動感動 (胸キュン)
(一瞬、舘さんがオンコを守るために死ぬかと思ったけど(笑))
やっぱり温子さんのアツアツな涙(演技)に弱いです

浅野温子 「警視庁SP特命係」 舘ひろし

素敵なドラマタイムを堪能しました。この面白い作品、もっと早く放送されればよかったのに…(「月曜名作劇場」が放送終了前にギリギリオンエアされてありがたいですが)。
ちょっと物足りなさを感じるのは...スタイリング...この作品で温子さんにスタイリストさんが付いていなかったようで...

思えばドラマ撮影の時温子さんブログでたくさんの楽しさ(「妄想が酷い」ってやつなど…(笑))を届けてくれて違った意味でダブル感動しました (^。^)

改めて、素晴らしい出演、お疲れ様でした
また次の作品が楽しみです☆



わーい!サプライズの連続☆
たっちゃん&オンコが帰ってきた!w(^o^)w
温子さんのドラマ出演情報です

浅野温子 ドラマ「警視庁SP特命係」 舘ひろし

2019年3月4日(月) 20:00〜22:00 TBS
月曜名作劇場「警視庁SP特命係」

出演:舘ひろし 葛山信吾 小木茂光 上田耕一 森本レオ 浅野温子 ほか
▽舘ひろし主演でお送りするサスペンス&ハードボイルドドラマの新作。
かつて、鉄壁と呼ばれたSP…その男は、警護者を死なせた自責から一線を退いたものの、過去に因縁のある事件が勃発したことから、急遽、女性大臣の警護に引き戻されることとなる。特命の警視庁SPとして——!

https://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/20190304/

予告動画も
舘さんのインタビューコメント【オンコと共演しての感想は?】も必見

WAO〜 すごい作品!予告動画を見るだけでも迫力満点
温子さん@大臣役、初めてじゃないですか!
舘さんと再び共演、すごくワクワク楽しみですね
しかもオンコのお誕生日に放送されて、最高なプレゼント!
このドラマのオンエアもずいぶん待ってました...
やっと初放送されて、涙が出るほど嬉しいです
また撮影の時(2017年5〜6月)に温子さんブログでのスーパー楽しい写メ(「妄想が酷い」...笑)を思い出してます...(^m^)
放送が待ち遠しい〜




小京都シリーズ第4作となる山村美紗サスペンス『小京都連続殺人事件 4〜宮崎日南・伝説鍋の食材推理〜』(2/9放送)を見ました。
久しぶりに温子さん演じるフードジャーナリストの円城椿&小泉孝太郎さん演じるカメラマン兼編集者の牧野忍という凸凹コンビに会えて嬉しかったです。
思えばこのドラマのオンエアを何年も待ってました (^^;) やっと放送されて、ちょっと涙が出るほど嬉しいです。
4年以上も前に宮崎県に撮影された時、温子さんブログでアップしてくれた楽しいエピソードの数々...を思い出しながら、ドラマを楽しく観ました。
浅野温子 小京都連続殺人事件 4

(以下ネタバレ)
冒頭何分間、面白くて楽しくて...思わず笑ってしまったシーンも(^m^)
言うまでもなく、おちゃめ&かわいい(笑)椿さんが、モテ度がまたパワーアップって感じ?いつも刑事さんに一目惚れされて(笑)
そして何度も刑事さんからのアタックを断る技が...絶妙!(^。^)b

忍ちゃんには紅葉さん...
椿さんには刑事さん(by吉満寛人さん)...
シリーズでだんだんこういうパターンになってきた?(笑)
浅野温子 小京都連続殺人事件4 吉満寛人
バイタリティー溢れる...温子さんの表情七変化を見るだけでもすごく楽しめることだと思います (^。^)b
いや、コミカルな演技する温子さん、見ていて実に楽しくてお気に入りです。
最後の「運命、ベートーベン、弁当!」というのも
(・。・)(≧▼≦)b
忍ちゃんこと小泉さんとのやり取りも楽しくて、いいコンビですね!

今回は「浅野温子 よみ語り」でご縁がある宮崎日南、青島神社さん...お馴染みの海幸彦と山幸彦の神話もお話に、旅気分で興味深いです。
景色も素晴らしくて、登場した食べ物も、全部おいしそう〜 (☆。☆)(私が一目惚れ(笑))
せんべい、厚焼き卵、焼酎&焼酎入りのチョコ、鍋、伊勢海老...うわー
毎度ながら(笑)私にも分けてもらいたい… (☆。☆) と思いながら見てました(^^p)
犯人推理より、椿さんがおいしい料理を食べるエピソード、もっと見たいかもしれませんね
あっ 円城椿@孤独のグルメ...みたいなドラマ、面白そう、見たい!だめ?(笑)
浅野温子 小京都連続殺人事件4

素敵な笑顔にもよく会って、楽しいドラマタイムでした。
温子さん@ドラマ新作にもっと会いたいですね
おまけ...(笑)





わーい 温子さんの新作ドラマ放送情報です
待ってました!円城椿が帰ってきた!

山村美紗サスペンス『小京都連続殺人事件 4』
2019年2月9日(土)13:35〜15:25 フジテレビ

出演:浅野温子 小泉孝太郎 山村紅葉 白石美帆 駿河太郎 吉満寛人 他
▽山村美紗サスペンス最新作、シリーズ第4弾!フードジャーナリスト円城椿(浅野温子)と編集者兼カメラマンの牧野忍(小泉孝太郎)が殺人事件の真相を追う!宮崎日南の小京都で発見された焼死体の謎とは?
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/shokyoto/index.html

あぁ お待ち兼ねのこの最新作(シリーズ第4作)、やっと初放送されます…
ちょっと涙が出るほど嬉しいです
今回の放送は関東エリアのみのようですが…

お馴染みの明るくて可愛い椿さん(笑)&忍ちゃんという凸凹コンビのやり取り、楽しみですね!
あっ 宮崎県に撮影の時(2014年12月)に温子さんブログでの楽しい写メを思い出してます...
楽しみにしています!



先週のことですが、「家政婦は見た! 25」の特別再放送で市原悦子さんと温子さんの共演を堪能しました。このドラマは久しぶりの再会です。
初放送は12年も前ですが、今見ても面白いなと楽しめました。
浅野温子 男装の麗人「家政婦は見た! 25」 市原悦子

話題の市原さん演じる一人二役(家政婦秋子&トミ社長)、そして温子さん演じる男装の麗人(一人称ボクと言い、男言葉で喋る投資家の“リュースケ”こと竜子)、二人の“不思議なシーン”...。

初放送の時、ちょっと衝撃を受けたことを覚えていますが(良い意味で)、今回改めて見たら、余韻が残るほどいい感じで、素敵な演技に感動しました。
温子さん@男装役、本当にハンサムで色っぽくてかっこいいな 、と見直し(?笑)
(女性だからこそ?)何度も惹かれました。
どのシーンも絵になります
美女も美男(役)もできる温子さん、魅力的ですね

市原さん x 温子さん、お二人の素晴らしい演技が楽しめるこの伝説の作品、面白い役ですし、宝物だと思います。
素敵なドラマタイムでした。
またドラマで温子さん@いろいろな役にもっと会いたいですね

浅野温子 男装の麗人「家政婦は見た! 25」


伝説のドラマ、市原悦子さんと温子さんの共演、今週再会できます

浅野温子 家政婦は見た! 25

2019年1月20日(日)21:00〜23:23 テレビ朝日系
追悼特別番組 市原悦子さんを偲んで
「家政婦は見た! 25」

▽美貌の女社長、8000億の秘密…秋子に似たソックリ女の謎!愛憎、嫉妬、裏切り、巨大企業グループの女たちが壮絶なバトル
(2007年7月14日「土曜ワイド30周年特別企画」初回放送)
【出演】
市原悦子 若村麻由美 夏八木勲 浅野温子
野村昭子 保阪尚希 梶原善 伊藤裕子 山田スミ子 白石まるみ ほか
https://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20190120_29719.html
https://www.tv-asahi.co.jp/kaseifuwa-mita/


この作品で、温子さん演じる男装の麗人、恋する相手は市原悦子さん演じる一人二役の...
初放送の時、ちょっと衝撃を受けたことを覚えています (^^)
異色作と言ってもいい、素敵で貴重な共演作だと思います。

市原さんを偲んで、カッコいい男装役の温子さんに再び




わーい!温子さんのドラマ出演情報です!
浅野温子 大全力失踪

原田泰造、ふたたび失踪!?連続ドラマ『全力失踪』の続編『大全力失踪』制作開始!
人生のリセットを求めて7年の完全失踪を遂げて帰ってきた男・磯山武。愛する妻や、婚約者ができたひとり娘とともにパン屋で働いていたある日、友人の怪しい頼み事を引き受け、なぜか殺人犯として追われるはめに!?
各地を訪れる磯山の出会いと別れを描く、さすらいの物語。春のお茶の間に、笑いと涙をお届けします!!


2019年4月7日スタート(連続4回)
NHK BSプレミアム 毎週日曜 よる10時〜10時49分
プレミアムドラマ『大全力失踪』

【作】嶋田うれ葉
【音楽】池頼広
【出演】
原田泰造 緒川たまき 優希美青 /
浅野温子(第3回・最終回) /
山田裕貴 手塚とおる 石丸謙二郎 ほか
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/30000/311913.html


おお 温子さんの好きな泰造さん(一昨年『しゃべくり007』に出演した時によると)との競演!偶然なのか必然なのか(笑)
どんな温子さんに会えるか楽しみですね!
わくわく w(^。^)w




師走に突入ですね
年末はCSで豪華TVアンコール放送があります

浅野温子 舞台「時代劇版『101回目のプロポーズ』 武田鉄矢
博多座2012年公演 
舞台「時代劇版 101回目のプロポーズ〜百壱通目の恋文〜」
2018年12月29日(土)22:00〜24:30 &
2019年1月6日(日)22:30〜24:55
時代劇専門チャンネル

出演:武田鉄矢 浅野温子 相島一之 篠田光亮 北川弘美 山崎銀之丞 江波杏子
https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000455_0001.html

そしてドラマ版も一挙放送!

ドラマ「101回目のプロポーズ」〜超解像版
2018年12月29日(土)11:00〜21:00(全12話)
フジテレビTWO

出演:浅野温子 武田鉄矢 江口洋介 田中律子 石田ゆり子 浅田美代子 竹内力 長谷川初範
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/912200015.html

浅野温子 「101回目のプロポーズ」 武田鉄矢

WAO〜 12月29日は101回目のプロポーズの日?(^。^)
感動をもう一度


今週朝いち…朝の温子さん…ネットニュースなど盛り上がっていますね
今若者世代に流行っている90年代ファッション…
いや、今週のサプライズ・面白い発見といえば私はこちらです。。。
この間に続き、田村正和さんと温子さんコンビの名作ドラマ『パパはニュースキャスター』を観たくなって、再び楽しんでいます。

確かに、ドラマの中で米崎みゆきもあのような真っ赤なスタジアムジャンパーを着たシーンがあります。そういえば、あの頃私も同じような真っ赤なのを持って着ていました(*^.^*)
皆の“青春” (?笑) …
何(十)年経っても、今見ても面白くて楽しいドラマ。
田村さん&温子さんの“ラブラブメロメロ”シーン、二人の掛け合いが毎回も見どころ (^。^)、
言うまでもなく、温子さんが可愛いし面白いしスタイル抜群だし髪をかき上げる…(笑)
バブル時代のドラマ、やっぱり好きです
浅野温子
で、びっくりしたのは、ドラマの1シーンで...
鏡竜太郎(田村さん)&米崎みゆき(温子さん)がテレビを見てチェックしているのは、
トーク番組に登場した米崎みゆき、そしてMCは...生島ヒロシさん。
温子さんと生島会長が共演している!



テレビ画面をチェックしながら
米崎「この生島(アナウンサー)が可愛いんだ!」
鏡 「どこが可愛いんだ。好きなのああいう?」
米崎「うん、タイプ!」

...セリフ?アドリブ?(笑)

ご縁・繋がりというのは、本当に不思議で素晴らしいことですね。


ところで、今日11月17日、20回目のバースデーです
私のではなくて(笑)ホームページが。
おかげさまで 浅野温子ファンページが20代に突入しました。
本当にあっという間に…しみじみ…
長年付き合ってくださった方、陰ながらサポートしてくださった方...
ありがとうございます。
ずっと感謝と“ガキの気持ち”(^^) で頑張っていきたいと思います。
皆様、これからもよろしくお願いします。

そうえいば温子さんオフィシャルブログの更新も待ち遠しいです。
御パックやおぱな…会いたいですね

浅野温子 パパはニュースキャスター


今週またこの女ダイハード・牧田さんに会えますよ
浅野温子 救急救命士・牧田さおり

<昼の特選ドラマ劇場>
『救急救命士・牧田さおり』

「毒ガスが人を刺した!?高級ケアハウスの女帝オーナー襲撃!真犯人は赤く変身する!!」
▽テレビ朝日系列で2009年に放送された第6シリーズ

2018年10月16日(火)12:00〜13:55 BS朝日
出演:浅野温子 中村俊介 黒田福美 羽場裕一 風間トオル 石丸謙二郎 飯沼誠司 小川奈那 林泰文 草村礼子

この第6シリーズからなぜか「女ダイハード」になった牧田さん
第7、8、…シリーズもまた見たいなぁ、バレエの「アラベスク」「アチチュード」をやった牧田こと温子さんのすごさが忘れられません(笑)
温子さん@ドラマ、感動をもう一度☆



今週またクールな温子さんに会えますよ

浅野温子 警察庁特別監察官 氷の女・氷室透子

『警察庁特別監察官 氷の女・氷室透子 告発〜ある女性警察官の死』
2018年10月9日(火)09:00〜11:00 BSフジ

出演:浅野温子、風間トオル、寺田農、上杉祥三、
菜葉菜、窪塚俊介、金田明夫、きたろう、賀来千香子 他
http://www.bsfuji.tv/koorinoonna/pub/index.html

かっこいいクールな演技にもう一度☆
そういえば、去年撮影した2時間ドラマの放送はいつになるかな?
ずっと楽しみにしています…



浅野温子 御パック

温子さん&ゆう子さんが。あら W御パック(笑)
久々のブログ更新…
この季節になると、なぜか『抱きしめたい!Forever』を見たくなって改めて楽しんでいます。
永遠の麻子&夏子、やっぱり最高です。
見るたびに感動します。
また温子さん@新作ドラマに会えたいなぁ。
そういえば温子さん@新作御パックにも会いたいですね (^з^)



関東エリアのみですが、また伝説の寿美子さんに会えますよ
浅野温子 ドラマ「フリーター、家を買う。」 ハンドクリーム塗ろう

『フリーター、家を買う。』
2018年8月2日(木)から 月〜金15:50〜16:50 フジテレビ(全10回)
出演:二宮和也 香里奈  井川遥 竹中直人 浅野温子 ほか

何回観てもウルウル感動。
“ハンドクリーム塗ろう” (^^)
素晴らしいドラマをもう一度…



今日また牧田さんに会えますよ
浅野温子 救急救命士・牧田さおり

<昼の特選ドラマ劇場>
『救急救命士・牧田さおり』

「毒ガスが人を刺した!?高級ケアハウスの女帝オーナー襲撃!真犯人は赤く変身する!!」
▽テレビ朝日系列で2009年に放送された第6シリーズ

2018年7月18日(水)12:00〜13:55 BS朝日
出演:浅野温子 中村俊介 黒田福美 羽場裕一 風間トオル 石丸謙二郎 飯沼誠司 小川奈那 林泰文 草村礼子

カッコいい牧田さんにもう一度☆
…この第6シリーズといえば、撮影の時共演者の石丸隊長のブログに載っている『迷子の子』温子さんとの面白いお話を思い出しました…
https://ishimaruk.exblog.jp/d2008-01-18

迷子の子といえば去年の温子さんインタビューも必見(笑)
浅野温子 チャーミングな源は迷子ウオーキング
いつまでも変わらないなあ



浅野温子 ドラマ なるようになるさ。2

たっちゃん&オンコが。W御パック(笑)。
なぜか突然ドラマ『なるようになるさ。』を見たくなって、シーズン2を改めて観て楽しんでいます。
そういえば、『なるなる1&2』撮影の頃も毎日温子さんブログで素敵な御パック傑作を披露してくれましたね (^。^)(懐かしい?笑)

ドラマの話に戻りますが、舘さん&温子さんコンビ、やっぱり最高です またお二人の新作を見たいなあ。
『なるようになるさ。』だから今夜は長い夜になりそう…(笑)



久々の更新…
今週ドラマ再放送でまた温子さんに会えますよ
浅野温子 ドラマ「刑事調査官 玉坂みやこ」
『刑事調査官 玉坂みやこ 1』
2018年6月18日(月)12:00〜13:58 BSフジ

出演:浅野温子、渡辺いっけい ほか

『刑事調査官 玉坂みやこ 2』
2018年6月19日(火)12:00〜13:58 BSフジ

出演:浅野温子、渡辺いっけい ほか

『ホテルGメン 具志堅陽子の殺人推理2』
2018年6月24日(日)14:00〜16:00 テレビ東京

出演:浅野温子、宅麻伸、古谷一行、柏原収史、井上晴美、上杉祥三、新井晴み ほか

何度も言いますが、去年の今頃撮影したドラマの放送はいつになるかな?
楽しみにしています…

皆さん、素敵なSUNDAYを
あっ 日曜日といえば、道草さんぽを…
先月の『1駅だけ!道草さんぽ』(by 温子さんx的場さん)をもう一度見よう…
「グバッ !」って温子さんのガラケーのシャッター音をもう一度…(笑)
そういえば、今日(も)朝っぱらから(笑)温子さんオフィシャルブログ@アメブロの更新通知音が何度も…てんこ盛りでハンパないですね (^。^)ww
元気な日曜日を(笑)



今月BS放送で連日温子さんに会えますよ

浅野温子 沖縄リゾート コンシェルジュ具志堅陽子の名推理

『沖縄リゾート コンシェルジュ具志堅陽子の名推理 歪な密室』
2018年5月17日(木)12:56〜14:48 BSジャパン

出演:浅野温子、宅麻伸、平良とみ、古谷一行、雛形あきこ、金子貴俊 ほか

『ホテルGメン 具志堅陽子の殺人推理2』
2018年5月18日(金)12:56〜14:56 BSジャパン

出演:浅野温子、宅麻伸、古谷一行、柏原収史、井上晴美、上杉祥三、新井晴み ほか

『取調室10』
2018年5月18日(金)13:30〜15:25 BS日テレ

出演:いかりや長介、浅野温子、宮川一朗太、西田健 ほか

『沈黙の法廷 赤と黒』
2018年5月24日(木)14:00〜15:55 BS-TBS

出演:浅野温子、石田ひかり、平泉成、渡辺いっけい ほか

懐かしい…
素敵な作品をもう一度☆
そういえば、去年の今頃撮影したドラマの放送はいつになるかな?
ずっと楽しみにしています…



浅野温子 ドラマ『カミさんなんかこわくない』
最近田村正和さんについてのニュースを見かけたら、懐かしくて田村さんと温子さんコンビの作品を観たくなって…
言うまでもなく『パパはニュースキャスター』『パパは年中苦労する』はお二人コンビの名作ですが、久しぶりにドラマ『カミさんなんかこわくない』(TBS、1998)(第6話ゲスト:浅野温子さん)を観ました。

【ストーリー】ひょんなことからにわか独身になった中年男性トリオが繰り広げる浮気騒動を、コミカルなタッチで描く1話完結のドラマ。毎回豪華な女優がゲスト出演したことでも話題になった。
〈#6「子供が欲しいの」〉かつてよく通ったクラブに顔を出した五郎(田村正和)、神戸(橋爪功)、森川(角野卓造)。3人は、クラブのママ・工藤チカ子(浅野温子)から子作りの協力を頼まれる。


本当に久々に(十何年ぶりかも?)このドラマを見たら改めて新鮮な感じというかしみじみ感じることがあります。
このドラマは、温子さんが初舞台に挑戦したら喉をつぶされた直後に撮影したらしくて、ハスキーな声&初めてパーマヘアで出演しましたね。
あの時ドラマを観て、ちょっと衝撃を受けたことを覚えています(笑)
浅野温子 田村正和
珍しく(お初?)クラブのママを演じた温子さん。これも新鮮!
で、カラオケのシーンで意外な発見 (^。^)…
「別れても好きな人」♪ 
おお!温子さんが歌ってる!しかもあの名曲を田村さんとデュエット!
伝説の1シーンになるかもしれませんよ(笑)

あれこれを懐かしく思って、楽しいドラマタイムでした。
もちろん、田村さんとの“ラブラブ”シーンもいい感じ…
あっ 田村さん&温子さんの“ラブラブメロメロ”シーンと言えばやっぱり『パパはニュースキャスター』!二人の掛け合いが本当に毎回も見どころ(笑)、面白くて楽しくて大好きです。
今度は時間を見つけて『パパは〜』を見ようと(笑)。

皆の“青春” (?笑) …

浅野温子 田村正和






来週またこのカッコいすぎる牢名主さんに会えますよ

浅野温子 牢の女

男と女のミステリー時代劇
2018年4月1日(日) 19:00〜20:54 BSジャパン

「あだ討ち」出演:永井大、梅村結衣、 いしだ壱成 ほか
「牢の女」出演:浅野温子、大西礼芳、円城寺あや ほか
http://www.bs-j.co.jp/mysteryjidaigeki/02.html

素敵な作品にもう一度

そしてカッコいい牧田さんにも☆
2018年3月26日(月) 12:00〜13:55 BS朝日
救急救命士・牧田さおり

「緊急出動!死者からの119番!?救命中の犯人を殺す?遠隔操作殺人の謎」
▽テレビ朝日系列で2007年に放送された第5シリーズ

出演:浅野温子 宇崎竜童 遠藤久美子 風間トオル 羽場裕一 石丸謙二郎 飯沼誠司 橋爪淳 斎藤とも子 宮川一郎太 ほか



大好きなドラマ、来週アンコール放送されます

浅野温子 赤いスイートピー

2018年3月4日(日)19:00〜20:54 BSジャパン
ドラマスペシャル 青春の名曲ストーリー
「赤いスイートピー」「神田川」

【出演】
「赤いスイートピー」浅野温子 桜庭ななみ 生島翔 ほか
「神田川」大杉漣 前田亜季 ほか
http://www.bs-j.co.jp/meikyokustory/

温子さんのお誕生日でもありますが、胸キュン感動をもう一度!




お久しぶり?今週また牧田さんに会えますよ

浅野温子

<昼の特選ドラマ劇場>
『救急救命士・牧田さおり』

「緊急出動!死者からの119番!?救命中の犯人を殺す?遠隔操作殺人の謎」
▽テレビ朝日系列で2007年に放送された第5シリーズ

2018年1月30日(火)12:00〜13:55 BS朝日
出演:浅野温子 宇崎竜童 遠藤久美子 風間トオル 羽場裕一 石丸謙二郎 飯沼誠司 橋爪淳 斎藤とも子 宮川一郎太 他

カッコいい牧田さんにもう一度☆



浅野温子

久しぶりに『抱きしめたい!'90 SP』を見て楽しめました。
思えば『抱きしめたい!』の連ドラとスペシャルは春夏秋冬、どの季節のバージョンもありましたね。すごい!
麻子のおみくじは、大吉 
浅野温子
浅野温子 抱きしめたい
もちろん、お酒もいい感じに(笑)

皆さんにとって、笑顔溢れる一年になりますように



浅野温子

ミステリー・セレクション「沈黙の法廷 赤と黒」
2017年12月26日(火)14:00〜15:55  BS-TBS
で再放送
出演:浅野温子、石田ひかり、平泉成、渡辺いっけい、山田まりや ほか
http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=chinnmokunohoutei

メリークリスマス




今週またこの面白い椿さんに会えますよ

浅野温子

<BSフジサスペンス劇場>
『山村美紗サスペンス 小京都連続殺人事件〜スパイスは復讐の味〜』
2017年12月18日(月)12:00〜13:58 BSフジ

出演:浅野温子 小泉孝太郎 馬渕英俚可 山村紅葉 国広富之 他
http://www.bsfuji.tv/syokyotorenzokusatsujin/pub/index.html

『山村美紗サスペンス 小京都連続殺人事件2』
2017年12月19日(火)12:00〜13:58 BSフジ

出演:浅野温子 小泉孝太郎 山村紅葉 中原丈雄 風間トオル 斉藤慶太 杉本有美 岡まゆみ 越智静香 橘実里 他
http://www.bsfuji.tv/shokyoto2/pub/index.html


そういえば、宮崎県で撮影したシリーズ第4作の放送はいつになるかな?
ずっと楽しみにしていますよ…

浅野温子

そう、観ています、また(?!笑)
『警視庁いきもの係』。
弘子さん、やっぱり素敵な笑顔ですね
部屋の中はボカボカあつあつ(笑)
明日もいい日になりますよう



わーい! 去年放送されたあの大好きなドラマ、来週アンコール放送があります

浅野温子

2017年11月25日(土)21:00〜22:55 BSジャパン
ドラマスペシャル「青春の名曲ストーリー 赤いスイートピー」

【出演】浅野温子 桜庭ななみ 生島翔 ほか
http://www.bs-j.co.jp/meikyokustory/

胸キュン感動をもう一度!

浅野温子

えっと、“読書の秋”ですが最近、テレビを見すぎ?かもしれません(笑)。
72時間ホンネテレビやら今クールの連ドラやら…テレビを見たら時間が足りなくなります
その中で、実は先週に引き続き『フリーター、家を買う。』(本編&SP)を観て再びハマッています。
もう言うまでもなく、皆さんご存知の、うつ病で苦しむ寿美子こと温子さんの演技に感動したりキュンキュンしたり胸が熱くなったりして、
最後は「お母さんが笑った」@寿美子さんの素敵な微笑みで心温まる。
そしてSPでは伝説のウエッディングドレス姿&素敵な涙シーンも! (☆。☆)
コーラスする寿美子さんにも出会って…
浅野温子
浅野温子
このドラマを改めて観ながら、温子さんが、本当にびっくりするほど優しいお母さんで主婦役を好演したね、
そして寿美子さん…綺麗ねと感動したことも何度もありました (^^)

そういえばドラマ本編&SPの中、みんな全員もガラケーを使っている!ともちょっと懐かしいな、と。(寿美子さんは今もガラケーを使っているようですが(笑))

素敵な物語、素敵な演技を堪能して静かな秋の夜にとっても素敵なドラマタイムでした。
温子さん@ドラマ、もっと見たいですね!
今夜も… “ハンドクリーム塗ろう” (^з^)

おまけ。。。
浅野温子
(「お母さんが笑った」というシーンではなくて、一番素敵な笑顔は、やっぱり仕事が終わった瞬間…ですよね。笑)
(メイキング映像より)




浅野温子
『フリーター、家を買う。』
改めて観ています。
また圧倒されました…伝説のハンドクリーム、いえ、寿美子こと温子さんの演技に。
何回観ても感動してウルウル。d(T.T)b

浅野温子
「ハンドクリーム、塗ろう」
いや、飲もう

マイブームは続きます…

最近何のドラマを面白く観ているかというと、『トットちゃん!』。徹子さんの物語、おもしろいな、と思います。(ちなみに、クレジットタイトルでお馴染みのお名前に遭遇…

いや、実はこの間の残暑の中から、なぜか温子さん主演の連続ドラマ『ダイヤモンドの恋』を見たくなって、久しぶりに録画を観たら、面白くて見入って再び完全にハマっています。
(『ダイヤモンドの恋』 2005 NHK/出演:浅野温子、吉田栄作、宍戸錠、加賀まりこ、ほか)
浅野温子 ドラマ『ダイヤモンドの恋』
テーマは更年期障害を持つジュエリーデザイナーの女性が、障害を克服し仕事と恋に情熱を傾ける…。
物語の舞台は奈良県桜井市がメインで、奈良といえば、私的に必ず温子さん@よみ語り、『えぇトコ』そしてこの『ダイヤモンドの恋』を思い出します。これも大好きな温子さん主演作品の一つです。
何が面白いかというと、更年期がテーマ!(笑)
いや、全体的に面白くて楽しい大人のラブストーリーです。

更年期障害で苦しんだり落ち込んだりしている沢渡麗子を演じる温子さんですが、回を重ねるごとに、まさに宝石のようにキラキラ綺麗でチャーミングです
ファッションも見どころで、全24話ですが、毎回と言ってもいいほど、素敵な格好、素敵な笑顔&美しさにキュンキュンします。いっぱい目の保養をいただきます (^^)
何度も言いますが、あのカッコよさ&ウエストの細さにまた (°。°) 感動しちゃいます。おいおい!(笑)
もう 永遠の憧れです(笑)
温子 ダイヤモンドの恋 NHK
温子 ドラマ ダイヤモンドの恋 NHK

おまけに、1話でちょっとだけ、温子さんの歌うシーンもありますよ(サプライズ!?笑)
八代亜紀さんの『舟唄』を!キャー
(おそらく温子さんご自身も覚えていない、と思います(笑))

ドラマ自体、素敵なお話で、毎回毎回、素敵な笑顔&感動。
とても心温まる作品でした。
…いつか自分が更年期障害で苦しむ時になったら、またこの作品で励み&元気をいただこう、と思います。

マイブームは続きます…

素敵な笑顔する浅野温子 白Tシャツ #ダイヤモンドの恋




わー だーれ?


温子さん@コスプレというか変装というか(笑)ですが
あぶない刑事の薫ちゃんではありません。
ちなみに コスプレのパートナーは渡辺いっけいさん(笑)。

この間BSで再放送された2時間ドラマ『刑事調査官 玉坂みやこ』1&2、
2での1シーンでした。
このドラマを見るのは十何年ぶりかも(笑)。
改めて観たら新鮮というか不思議な感覚でした (^з^)

温子さん出演の2時間ドラマというと、撮影した新作のあれ&あれ、放送はいつになるかな?
ずっと楽しみにしていますよ

皆さん、素敵なSUNDAYを




「警視庁いきもの係」最終回、終わっちゃった〜
毎週、弘子@温子さんのシーンが短かったぁ、もっと観たいなぁと言いつつ、最終回が終わったらやっぱり寂しくなりました。
言い忘れないうちに(笑)、コミカルな弘子さん@温子さん、毎回、面白くてお茶目で可愛い☆☆(笑)

今回のOPタイトルバックはサプライズバージョン!弘子さんの絶妙アクションに (^。^)b
入院中の石松くんに差し入れたお茶のシーンで弘子さんの一人劇場(笑)も何ともいえない…w(笑)w

ドラマ今話は予想外の展開ばかり。。。先週の予告映像、まさか完全に妄想予告!予告に登場したシーンは本編で1つもないんですww(笑) なんか新鮮ですごいな。
そういえば、一番びっくりしたのは、温子さん演じる田丸弘子さんが最後まで“裏のない”そのまま本物の事務員であることかもしれません(笑)。私は何を期待していたんだろう(^^p)
気付いたら、いつの間にか弘子さんは二出川さん(でんでんさん)とペアで活動するようになった?!(苦笑)



みんなに注目された“温子さんが踊る?踊らない?” (^。^) というエンディングダンス、
結局、踊ったようで踊ってないようで…おい、温子さん!(笑)(^з^)σ
それでも最後のEDを観ながら、なぜか感動が湧いてくる…なんでだろう(笑)
観終わったら思わず フフッと笑顔に (いい意味で

…もう毎週のように弘子さんの笑顔やサプライズに会えなくなるのは寂しいですが、最後まで楽しかったです。
ホント、又あっという間の楽しい3ヶ月でした。
思えばドラマの撮影と共に温子さんブログの写メでたくさんの楽しさ・嬉しさ・元気やサプライズをいただきました。(今日9月11日から温子さんオフィシャルブログはアメブロ一本化になりました)

そういえば、この間アップしてくれた“バルーン格闘” (笑)や“弘子さん降臨”などの楽しい写メ…ドラマとは全〜然〜関係ないよね(笑)。妄想予告に匹敵するくらい

改めて、3ヶ月、お疲れ様でした&ありがとうございました。
この場を借りて、長い間(10年近く)お世話になった温(−Q−)ブログ(blog.asanoatsuko-on-koala.com)に感謝を…感慨いっぱいです。
季節と歳月を重ねて一枚一枚違う表情&たくさんのおもいが詰まりました。
本当にありがとうございました。。。
これからも(温@アメブロ)楽しみにしています

温子さん@ドラマ、もっと会いたいですね!
また次の作品が楽しみです

浅野温子



浅野温子

いきもの係、いよいよ終盤に。
来る日曜日ドラマも最終回、
長い年月、四季を一緒に共有してきたいろいろ@温(−Q−)ブログのほうも終了することに…と思うとやっぱりしみじみ寂しいです…(T_T)
先週末は、ダブル寂しさ&感慨に浸りながら、ドラマ第9話を観ました。
冒頭から楽しいな!(笑)
弘子さんパワーがすごい!キャンディLADY?!(笑)
須藤さんと石松くんへのマシンガンペースで強引(爆笑)の「あーん」、最強
あら、おやじたち(笑)の駄洒落に弘子さんも参加しちゃった…(^^;)(笑)
思えば“いきもの係”の慰安旅行といっても、8人の中3人だけがいきもの係。まあ、楽しいからいいか(笑)。
宴会での“裸踊りショータイム”、弘子さんは超良席ですね (^m^)ププッ

どんだけ飲むんですかと弥生ちゃんに聞かれると
「こ〜んだけ〜!」@弘子さん、
まるで温子さん本人が言っているように見えて微笑ましいです

ラストはまた予想外の展開!四十万くんが!?鬼頭管理官は?…
いったいどういうことなんだろう…気になりますね。次回予告は全部?妄想予告(笑)ですし…

あれこれ楽しみつつ…残りあと数日で
面白くて可愛い弘子さん(言っちゃいました、笑)に会うことできなくなると思うと。。。(T-T)

ちなみに『警視庁いきもの係』公式サイトで温子さんインタビューがアップされました。
読みましょう
温子さんのコメント通り、そうですよね、といろいろ微笑ましいです。



浅野温子

いきもの係第8話を観ました。待望(?笑)の居酒屋もやもやでのシーン、短かったな〜、もっと何か話をしてほしいですね。せっかく(圭子ちゃん以外)みんなが集まったのに!
…でも弘子さん、優しくありながら貫禄ありますね (^。^)
みんなも弘子さんの話を聞いていい子ちゃんに(笑)。
さすが 事務歴ン十年で四姉妹の母…怒られたら大変なことになりそうです

今回の見どころといえば、ペットたち、本当にかわいいです。フクロウちゃん、びっくりするほど可愛い!話も面白いし。
それに猫のナオミ、&この間温子さんブログにも登場したかわいい子ちゃん、フェレットちゃんたちですね、動くバージョンで観ると、本当にラブリー。
弘子さんの言うように、とぼけた顔をするし…、時々温子さん@御パックの表情に似ているし…(褒め言葉よ、笑)
まさかコウモリまで登場!ww(ペットとして飼えるの?
動物たちとキャストみんなを見ていて、楽しいドラマタイムでした。

ラストはまた予想外の展開!石松くんが?!そして鬼頭管理官…
いったいどういうことなんだろう…気になりますね。

次回はいきもの係で温泉旅行、面白くなりそう〜
またどんな弘子さんに会えるか楽しみです
浅野温子


浅野温子

今週はね、気温がちょっと下がっても“温度”がアツアツの中(笑)、いろいろワクワクしながら(^.^) 『警視庁いきもの係』第7話を観ました。

あらっ なぜか急にドラマ前回弘子@温子さんが出版社で水着ポスターを見た時のリアクションが脳内再生…(笑)
今思えば、あのシーンの面白さがさらにアップ (^m^)  
温子さんったら

いや、今話も冒頭小サプライズ…OPナレーションは弘子さんじゃないですか!
ナレーションのラストも弘子さんらしい(笑)お茶目ちゃん。あつっ!
&びっくりのウーパールーパーの登場!w(^。^)w ちょっとテンションアップ(渡部さん演じる須藤警部補と一緒?笑)
私の中では、ウーパールーパーといえば。。。温子さんブログで時々会った面白い御パック表情のひとつだから…(^^p)
そういえば、弘子さんがなぜかいつもより須藤さんに懐いている感じ?石松くんよりも?(笑)
今話では弘子さんのシーンが短かったですが、表情七変化で楽しかったです。
そうそう、最後に弘子さん&弥生ちゃん&圭子ちゃん3人が自撮り棒で楽しく撮った写真、見たいですね!

ラストはちょっと予想外の展開。。。次回のペット主役はフクロウですし、とても面白そう〜
楽しみです!





浅野温子

今週もアツアツの中、『警視庁いきもの係』第6話を楽しく観ました。ドラマも弘子さんも面白い!
“たい焼きの真実”、意外にそれだけシンプルの!?裏に何かあったかなと思いますが、考えすぎ?(笑)
寺島進さん演じる鬼頭管理官のほうは?まだ謎が残っていますね。
そういえば、“たい焼き顔”で振り返る石松くん、マジで怖くてびっくりしました

びっくりといえば、弘子さんよ!
もう…面白い!伝説のカオルちゃんに匹敵するくらい(°。°)(笑)
そうそう、弘子さん本人も髪の毛も、躍動感ありますね
それに、可愛い!(言っちゃいました、笑)
セリフ的にも表現的にも今回はサプライズ満載w

警視庁の廊下に「石松くん〜」と呼びながら飛んできた弘子さん(笑)、いいね。
石松「わざわざ伝えに来てくれたんですか?」
弘子「偶然よ。 偶然よ〜(笑)
おいおい、弘子さん (^з^)σ
(優しいね)

そうしたらなぜか二人は一緒に捜査に出かけることに(笑)。
石松くんと弘子さんのやりとり、いつも楽しくていい感じ。
このコンビ、面白くてお気に入りです

そして弘子さんの言動…まったく予想できないやつですね(笑)
出版社での弘子さん、絶妙な言動連発 …あれもこれも見どころ (^m^)b
水着ポスターへの反応、編集長への会釈の眼差し、いきなり口紅を塗ったり、ポーズをやったり(すごっ(笑))、…何より、
「私、そっくり。盗撮よ。うちの旦那よ、きっと」ってところに大爆笑 w(≧▼≦)b
完璧ですよ(笑)弘子@温子さん (^з^)σ
ババア… まで(笑)
何分間、こちらはずっと (≧▼≦)←こんな顔でTV画面を見ている気がします(笑)

それから歓楽街にまで(捜査しに)石松くんに付いて行った弘子さん (^m^)
弘子さんの好み、分かっちゃった(笑)。
思いかけず娘のイキコの再登場ww (スマホに)
で弘子さんはすぐに帰っちゃって…(°。°) びっくり!期待したのに!(笑)


ところで、須藤警部補こと渡部さん@女装(二度も!)、面白くて笑っちゃいました。
今話全体的に笑いシーンが多くて楽しかったですね。
ドラマを見ていて、やっぱり、職場に同僚として弘子さんがいると楽しいな、と思います。欲しいです(笑)
面白さだけじゃなくて、暖かさ&優しさも感じさせられますね

エンディングは、あれれ?
また違うバージョンですね、弘子さんダンス (^。^)

次回も楽しみです



浅野温子

アツアツの中、『警視庁いきもの係』第5話を楽しく観ました。
冒頭に面白い弘子さんの登場…せんべいを噛むシーン、なぜかお気に入りです(初めから?!笑)
そういえば弘子さんの髪の毛、意外に躍動感ありますね (^。^)
須藤警部補を尋問する(ふりをする)弘子さんも、なんかかっこよくていい表情です

待望(?笑)の弘子さんたち@居酒屋の謎。まさか最初から謎が解けてしまいました(笑)
この間温子さんブログでアップしてくれた“ちょっと違うヒロ子さん”なんですね(^m^)
♪いきもの係に関係ない!♪ w(^。^)w
あれれ?温子さんがラップした!?(笑) 結構いい感じじゃないですか
ラップといえば急に『公の園2』での(温子さん曰く)“最後のラップ”を思い出しまして… (^з^)
ついてる ついてる ついてる YO♪ (笑)
…あ、これはまさに
いきもの係に関係ない! ってこと?(≧▼≦)

いや、オチャメな弘子さんの表情七変化や素敵な笑顔…あれもこれも見ていて楽しかったです。
弘子@温子さんが出るたびに、面白くなる気がします(笑)。
もっと会いたいですね!

毎回見て思いますが、やっぱり、いきもの係、弘子さんのお仕事、憧れです〜(笑) いつもお菓子&お茶&会話を楽しんだりわんこちゃんを抱っこして癒されたりするばかりで…いいなぁ
パラダイスの職場

毎週こう言いつつ(笑)気付いたらドラマ早くも中盤!(早すぎてちょっとびっくり
次回はいよいよ“たい焼き”の謎解け…予告映像によるとまたサプライズ(?)な弘子さんにも会えそう。。。(^m^)
楽しみです

おまけ…(笑)



浅野温子

『警視庁いきもの係』第4話を楽しく観ました、ドラマも弘子さんも面白い!
いつもは冒頭からテンションUPでしたが、今回はラストで再びテンション上がったとは!
ガスマスクの弘子さんは、いい表情しているし(笑)
最後は意外(衝撃?!)な展開!w(≧▼≦)b
まさかイキコって弘子さんの娘なんて!びっくり!(大爆笑)
おいおい、顔が0.1%も似ていない!ww(さらに衝撃!笑)
(どんな旦那さんを持つか気になっている、笑)
しかも4人の娘も持っているって!(°。°) 弘子さんすごいねw

温子さんの絶妙な表情&リアクションに感動し、笑っちゃいました(≧▼≦)b
あら、弘子@温子さんはiPhoneを使っているし!(笑)
ン十年... 私まだ若いですしっていうマシンガントークも素敵

見ていて楽しかったです。今話は笑わせるところも多くてよく笑いました。
そうそう、この間温子さんblogでアップしてくれた写メ、「収録のテレビをガンミ」していたのは
長谷川さんと清原さんからのドラマのCDプレゼントの告知撮影なんだ…なるほど(笑)。

次回また盛り上がることになりそうですね、
弘子さん&皆さん@居酒屋で何かを…!?w(^。^)w
待ち遠しいです

浅野温子




浅野温子

かたらふ』の余韻に浸りながら (^^)、ドラマ第3話を観ました。
今話はちょっと“弘子さん不足”?って感じもしましたが、弘子@温子さんが出るたびに、ハッピーに、眠気も覚めた気分になります(笑)
明るくコミカルでいい感じ。
そうそう、猫のナオミちゃんは、弘子さんの腕の中ですごく気持ち良さそうに...
思いかけず名セリフの「怖いの」(薫)の登場(笑)...いや、
温子さん@猫バージョンの「こわーい〜 ナオミ」もGood (^。^)b


見ていて感動(笑)したのは、このおいしい職場!おいしいお茶・たい焼きや会話を楽しんだり、猫ちゃんと遊んだり癒されたり...弘子さんのお仕事、憧れです!(笑) お茶はこだわりですし
『リテイク』でのパウエルさんのお仕事よりも憧れるかもしれません(笑) いいなぁ〜

チャウチャウ?(笑)
思えば、弘子さん、チャウチャウのギャグは分かるはず (^m^)
知らないふりをしているのかな (^з^)σ
...考えすぎかしら(笑)

今回のペット主役はヘビ...画面を見ながら、ヘビ好きという弥生ちゃんを演じる石川恋ちゃん、すごいねと思います (^^) こわくない?
そうそう、弥生ちゃん&弘子さんの2ショットも、いいね!
そういえば、弘子さんは誰とでも仲良しのようですね、えらい事務員。。。(^m^)

次回はスカンク&ヤギさんの登場、面白そう!
楽しみですね、ガスマスクの弘子さん(笑)。





浅野温子

今週も『かたらふ』(後編)に続き、2夜連続楽しめました。
今回の動物主役はペンギン、いいね!
ドラマも「事務員」田丸弘子こと温子さんも面白い!
立ち居振る舞いもリアクションも表情も絶妙で、見ていて楽しかったです。
動物たちはもちろん可愛いですが、温子さんの笑顔を見てると和み癒される気がします(笑)。
だんだん、弘子さんも調べることをやったり事件解決をサポートするようになっていますね...もしかしたら彼女は...?

よく観ると、今回のエンディングのダンスは1話のと違うバージョンですね!サプライズ☆
温子さんが前回より踊っている!!
いい感じですよ(^。^)
EDを観終わったら思わず フフッと笑顔に(いい意味で(笑))!

次回はどうなるかな?楽しみです

浅野温子



このページのトップヘ