浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの今・最新情報やドラマ、テレビ、舞台、色々、一緒に楽しみましょう☆

2010年11月

みました。
は?って感じもしましたが。
親父の浮気疑惑の話はちょっと…(苦笑)と思いますが、誠一が情けない男の本音を語るシーンと親子のやり取りのシーン、ジーンときました。よかった!
武家の話が中心になっていたら、面白さも感動さもアップしましたね。
職場でのサイドストーリー、正直に言ってつまらなかった…
ドラマ4話までフリーター家族の話はすごく面白くて、引き込まれたのに。

これからは、武家の面々の話をメインにしてほしい。
寿美子さんの登場ももっと多くしてほしい!
「大切なお母さんのためにフリーターは家を買う!」という物語ですから

そういえば、「ハンドクリーム」の登場は、毎回定番になってきましたね(笑)
毎回ハンドクリームが登場するシーン、「味」があってよかったですよ

寿美子さん、退院が嬉しそうだったけど、家に帰ったら矛盾している表情が印象的でした。
本音は、あの家に戻りたくないよね。
隣人からのいじめもあるし…

(あぁ、家に帰ると終わらない家事をやらないといけないし…)←テレビ画面に向かって私の本音(笑)

来週テレビ放送がありますよ。
温子さんがインタビュアをする番組「となりの子育て〜育てた人にきいてみる」、今月の放送は

11月27日(土)21:30〜22:00 NHK教育
育てた人にきいてみる―プロ車いすアスリート 廣道純の父母―

(再放送 12月3日(金)11:00〜11:30)


先月OAの「育てた人にきいてみる−レーシングドライバー 神子島みかの父−」での温子さんも、元気いっぱいでした。
温子さん、寿美子さんと違って、ハイテンションでしたね(笑)



【…あぁ そうですか。
(いきなり、温子さん大声で!)スポ根のお父様です!!】 
ちょっとびっくりしました(笑)。
平田さんもこのあまりに突然の温子さん奇襲に、一瞬、びびって『!?』って顔をしたようです(≧▼≦)。

温子さん&平田さんの登場シーンは短いけど毎回楽しかったですね!


あっ 今回も平田さんとは【ペアルック】のスタイリングですね!

神子島お父さん、優しいなあ! ちょっと惹かれちゃいました(笑)

「心配なことはないですか?」
お父さん「嫁に行かれちゃうのが心配かな。(笑)行っちゃうと寂しい。」(笑)
平田さん「全然子離れできてない(爆笑)」
お父さん「まさにそうです!(笑)」
温子さん「ダメじゃん!(笑)」



今度の放送が楽しみです!

みました。
今回は… ん?って感じもしましたが。今までの話とは違う感じでした。
緊張感がちょっとダウンしましたね。
暖かい雰囲気のシーンがいくつありました。
あの衝撃的(はず)な場面… 
私的にもっと衝撃!を受けたいかもしれません(^^;

相変わらず寿美子さん(温子さん)の表情にやられちゃいました。
イジメられてラーメン10杯も配達されて、寿美子さんの表情&不安になると身体が揺るんでいる… という演技、ステキ!

一番印象が残っているのは家族3人で食卓でのシーン。
寿美子さん、ちょっと気楽な気分のようでしたね。
醤油を取ろうとした誠治の手を払う誠一。ひどい!!嫌な親父!
そんな人もいるんだ(^^;(苦笑)

でも実際に、父のほうは息子より心が弱い人だなあと。

第5話、期待を少し裏切られた気もしましたが、次回が楽しみ!
武家 with 寿美子さんの話、もっと見たいなあ!

見ました。ため息。
しばらく言葉にならないほど感動しました。超良かったです!
あぁ、改めて認識したのは、私は温子さんの切ない表情に弱いことです(笑)

何度もジーンときて泣いちゃいました。
今回も1時間があっという間でした。
見終わったらウルウル(T-T)状態でした。

誠二が何度も母に優しくハンドクリームを塗ってあげるシーン、よかったですね。
温子さんの演技、本当に素晴らしすぎ!
あの表情に完全にやられました。
眉間に漂った悲しさ、
焦ったり、不安したり、切なくしたり哀しくしたり、
泣きそうな声、泣きそうで泣けないような顔、
でも涙が流れない寿美子さん。
辛いなあ。心の中で泣いているなあ、寿美子さん。(T.T)
心が痛い。
温子さん、背中でも肩でも演技してますね。本当にすごい!心うたれました!

そして、温子さんの声がすごく優しいなあ!と改めて感じられました。本当に素晴らしい!(T_T)b
うつの役ですが、温子さんの演技が光ってますね。
それに、美しい!

家族が大喧嘩で息子が父さんに殴られたのを目撃したシーン、
「邪魔しないでくれよ」と言われたシーン、
誠治がカラオケで本音を言うシーン、
最後の「ハンドクリーム塗ろうか?」のシーン、…
見ていて思わず涙ボロボロでした。

二宮くん+温子さんの演技が本当に上手いです!
ストーリーもキャストも全部素敵で感動!

次回予告の映像では… 衝撃!!  すっごく気になります!
またすごい泣けそう〜 d(T_T)b

ちなみに、前に「ソロモン流」で映された撮影風景のシーン、今回で出ましたね。もっと見ないなあ〜

温子さん、本当にお疲れ様でした!&大拍手! d(^-^)b


やっぱり、温子さんの笑顔が最高!見ていると幸せな気分になる(笑)
先週OAされた「A-Studio」、前回の「ソロモン流」と同様、また新しい感動を受けた。
いろいろな意味で、No.1。すごくよかった。
ドキドキしながら見ていた。そしてまた最高に感激&感動...

鶴瓶師匠とのトークが本当に面白くて楽しかった!!私は始終笑顔で見てた(笑)ずっと笑って笑って楽しめた!(^o^)b 温子さんのトークはあっという間に終わった?!って感じ。もっともっと聞きたい・見たいなあ!パーツ2、3...よろしくね!(笑)

温子さんに対する褒め言葉は、また、略(笑)。
登場するときの照れくさそうな笑顔、可愛くて素敵ね!魅力的。
番組の初めからもう惚れ惚れ(笑)

鶴瓶師匠とサイパンで会ったことは?
「うん、ない。」と即答。少しでも迷いがない温子さん。(爆笑)
真面目な顔ですね!ちょっとびっくりした。
いつもお茶目でアハハハ豪快な笑いをしている温子さんなのに。
絶対に会ったことないと信じる(笑)
あっ この番組では意外と温子さんの豪快なアハハハはあまりないね?温子さん緊張してたから?
でも、何より、本当に笑顔がすっごく素敵!何度も少女のような笑顔が(笑)


西岡徳馬さんと初舞台のエピソード、楽しかった!
舞台シーンで全裸になった西岡さん。
温子さん目が悪いからホンマに見えないから、西岡さんが温子さんにわざと○○を見せようとしたって!! (爆笑)
師匠の言葉「よほど見えないんですね、よほど小さいからですよね」 (≧▼≦) 彡 あはははは(大爆笑)
温子さん「ダブル」V。 
最高!(笑)

温子さんがステージ上で頭の中が白くなって「なんたらかんたらね!」を言っちゃったというエピソードは、以前新聞で温子さんのインタビュー記事で読んだことあるね。
西岡さんが本当にうまくつなげてくれたんだね。
なんたらかんたらねって(笑)


御パック写真の掲載、すごかったぁ(苦笑)
あの唇のパック写真、温子さんが「メイクの女の子ちゃん」の言ったこと。声がアップ
【喋りにくいでしょう!カサミで切って、これだったら喋れますよ!】。
あははは…大爆笑!私には大ウケ(≧▼≦) 
温子さん、鈴木ちゃんをモノマネしてるじゃない!?(爆笑) 温子さんったら!! 
あぁ、あれは鈴木ちゃんだ!と勝手に想像した私(笑)
もちろん、ドラえもんのモノマネもすごく可愛い!!(笑)温子さん、すごいなあ!


ブログでお馴染みの「大女中」、また登場したね!(笑)
温子さんが03年から全国各地を廻って演じ続けてる、古事記を題材にした
よみ語りの脚本を手掛ける阿村礼子さん。
師匠から「アムラさんがインタビューされた」と聞いた温子さん、
あの一瞬の表情 、すごく「素」で、本当に超びっくりして嬉しそうな温子さんみたいね!(^O^)b 
あの表情、とても印象的!
師匠が表現した阿村さんのエピソードも、大爆笑!(≧▼≦) 彡
本物に似てる?(笑)
温子さんも大笑いを必死に堪えているようで(爆笑)
「てんやわんや」 温子さんと阿村さん、よかったです。


そうそう、TBS「A−Studio」の公式ブログ
(http://tbs-blog.com/A-Studio/archive/date/2010/11/1/)
で阿村さんについての記事も、大爆笑!!(≧▼≦)
阿村さんもすごく楽しくて面白い方なんだなあと。(笑)
温子さん曰く「意外にデリケートなんですよ、こんなんて」 (爆笑)

温子さんが15歳でセーラー服を着てた頃からお互い知ってるんだ。長年の友人で大切な仲間。
温子さんと阿村さんのことについては、舞台「ウェストサイドワルツ」が05年再演した時のパンフで、阿村さんの文章が載った。あの文章を思い出した。文章の内容とテレビで話したこと、両方も感慨深い。。。(T_T)b

番組ラストの所はジーンときて感動しました。
あの時真剣な表情でわんやの手紙を聞いてる温子さんもジーンときてたかな。

鶴瓶師匠の言葉
【出会うって、思わぬ人が一生付き合っていく友になったりとか、仕事の関係で付き合ってしまうとか、人間の縁というのは不思議なもんでございます。
てんやわんや。是非神社に、てんやの語りを観に行っていただきたいと思います。】




てんやわんやの「よみ語り」、絶対に生で見たいです!

温子さん【そこに行く、そこで一緒に時間を共有するっていうのね、そいうことっていうのも、皆さんに知ってもらえたらっていうのも自分の中で、やっぱり希望としてあるんで、足を運んできてもらいたいなあと思います。】
まさにそうですね(T。T)b

本当に堪能した。温子さんの出演を見てるたびに、改めてThe BEST☆&応援を温子さんに送りたい!と思います。
幸せです。
「輝いている浅野温子があそこにいる! 」とまた実感した。女優としていろいろを乗り越えてきた温子さん。

最近、完全に、週に何度も惚れ直していてますます好き好き好き…(笑)テヘへ...  

キャーーー!!(またまた x 2 

「フリーター、家を買う。」公式ブログによると
僕らの音楽』に郷ひろみさんと浅野温子さん が出演!!
12月10日(金)23:30〜24:00放送予定

…だそうです

わ〜い、わ〜い、またまたビックリ!(笑)…
温子さんオフィシャルブログでの素敵なスタイル写真、今日ドラマのロケをしてから『僕らの音楽』の収録でしたよね。

めちゃ楽しみです!!


ちなみに、雑誌情報です↓↓

2010年11月2日 発売
「an・an」(2010/11/10日号 no.1732)
TV 『フリーター、家を買う。』浅野温子さんインタビュー掲載





見ました。今回も感動しました。
温子さんの演技、やっぱり最高!本当にすごい!
寿美子が画面に出るたびに、一気に緊張感がアップ 引き込まれました。
二宮くん+温子さんの演技が本当に素晴らしい!表情の変化にやられました
心が痛い。
誠治がお母さんの手を握るシーン、
小学作文の回想シーン(おお!前に温子さんブログで見たことある前髪がある姿。。。^m^)、
クリンニックでのシーン…
全部素敵で感動!それに温子さん、美しい!

次回予告の映像では… !!
どんな展開になるかすごく気になります!
次回がすごく楽しみ!またすごい泣けそう〜 d(T_T)b


clicK↓↓

2010年11月1日(月) 発売
アシェット婦人画報社 「婦人画報」2010年12月号
浅野温子さんグラビア&インタビュー掲載

WAO〜 今「婦人画報」を読みました!
P.255を開けて見たら思わず「WAO〜」と声が出ました。
次のページを開けたら
また反射的に「WAO〜WAO〜」と声が出ました!(笑)
温子さんのグラビア、すっごく綺麗でチャーミングですよ!!
ため息が出るほど美しい!惚れ惚れします。
先月オフィシャルブログでアップしてくれた撮影の時の様子もまた楽しくてダブル堪能しました。
稲葉さんフォト&中女中さんフォトもすごくGood!!(笑)
さすが いいスタイリストさん+いいメイクさん+いいモデルさん d(^o^)b
毎回も素晴らしい!


雑誌掲載情報です!
clicK↓↓

2010年11月1日(月) 発売
アシェット婦人画報社 「婦人画報」2010年12月号
浅野温子さんインタビュー掲載

10月上旬に温子さんオフィシャルブログでアップした撮影だそうですね!
すっごく綺麗でチャーミング!
どんなグラビアや記事内容なのか楽しみ!

このページのトップヘ