浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの最新情報やいろいろ、一緒に楽しみましょう☆

2011年07月

映画を改めて見ました。
最近、温子さんと紺野美沙子さんが一緒に出ているバスクリン『髪姫』のCM。
広告写真を見たら、映画『姉妹坂』を思い出しました!
この映画を初めて見た時のいろいろ、思い出しました...
この映画、何度見ても泣けます
そして温子さんの素晴らしい演技&美しさに大感動して堪らない d(T。T)b
すんごいべっぴんさんですよ〜
ちょうど四半世紀前に公開された映画ですよね。わ〜 すごい〜。
四半世紀を経って今お二人がまたCMで共演になったとは...またすごい!
感慨深くて不思議な感じですね。

あっ 四半世紀前といえば、『あぶない刑事』も!


わーい
温子さん主演のシリーズ 8 作目となる
「救急救命士・牧田さおり」
8月27日(土)21:00〜 テレビ朝日系
 放送予定!
出演:浅野温子、中村俊介、羽場裕一、石丸謙二郎、純名里沙、夏樹陽子、中原果南、森カンナ、金山一彦  ほか
ナインナップ→http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

6月撮影の時に温子さんのオフィシャルブログでアップしてくれた写コメ…楽しかったぁ!
放送が楽しみ! 牧田〜

最近、バタバタしていますが楽しみも多いですね!


ちなみに、今日23日は二十四節気の「大暑」の日ですね。
暑さが最も厳しくなるという

家でのんびりする方も お散歩に出かける方(笑)も、
皆さん体調に気をつけましょうね〜
水分補給! 御パックも!(^o^)



おお! 温子さんが出演している
バスクリン「髪姫(はつひめ)」のテレビCM
7月19日より北海道・静岡・長崎エリアにてオンエア開始したそうです。

ニュースリリース↓↓
→ http://www.bathclin.co.jp/news/2011/0719.htm
→ http://shop.bathclin.jp/

CMが見たい! o(^-^)o


先週末にOAされた『テレビを輝かせた100人』を見ました。

わーい! 
温子さんに対する褒め言葉は、略すつもりでしたが(笑)、
WAO~ 皆さんが言ってるように、本当に綺麗でめちゃカワイイ!
どうしたの?と言いたいくらい(笑)
笑顔が最高です!
登場したときのすごく照れくさそうな笑顔 (温子さん、大丈夫?−笑−) (≧▼≦)、素敵ですね!
初めからもう やられましたぁ〜☆(笑)

お嬢命名(笑)の「バルーンになっている」ワンピースの姿、本当に素敵! 
温子さん in ワンピの姿、結構好きだなぁ。
稲葉さんのスタイリング、ナイス ナイス d(^o^)b

温子さん&武田さんの「共演」、ちょうど一年前の『スマスマSP』以来ですね。うわっ、時の流れが速い!
トーク (温子さんはあまり「トーク」してないけど、笑)、
私はずっと笑って楽しめました! o(^o^)o
温子さんの部分はあっという間に終わった?!って足りない感じもしましたね。もっともっと聞きたい・見たいな〜。
『沙粧妙子』『サザエさん』などなどの話も!
同じ思いを持ってる方も多いと思いますが、また温子さんの新ドラマを見たいですね!

番組の中で『101回目のプロポーズ』の場面を「久しぶりに」見ていたら、なぜか泣きたいそうな 新しい感動を受けました。ワクワク。

最近、週に何度もドキドキしたり感動したり感激したり感慨したり...
どうしましょう...(笑)


連続ビックリ・嬉しいニュースばかりで嬉しい忙しいですね!
ホント、 あつあつ!!(笑)

今日発売の『HERS』(8月号)をゲットしました。
温子さんが3ヶ月連続登場となりましたね!! o(^o^)o 
今回のインタビュー記事、す〜〜〜ごく面白くて楽しめましたよ!!
現場の笑い声が聞こえ てきそうな楽しい記事内容でした。
私は始終笑顔で記事を読んでいたと気付きました(*^o^*)b
面白すぎ。。。温子さん d(≧▼≦)b

自称「○○○美容家」の温子さんって(爆笑)
それから「本の虫」... d(^-^)b

温子さん、時代小説を月に40冊読むこともあるって!?w(°o°)w す、すごすぎ!!
睡眠時間はちゃんと取った??と聞きたいくらい、ビックリのすごさ(笑)。

あ!温子さんが時代小説にはまってるように、
私も毎月のようにお嬢の雑誌記事を読むことにはまっていて、
温子さん曰く『...出るたびに買っちゃう。中毒性があるんですよ』(爆笑)!!

御パック、『やらなきゃ損』ね!あはは(笑)
どんどんやって!そしてお嬢の「御パック」、またブログにたくさんアップして欲しいなあ (≧▼≦)


 (携帯でご購入→)『HERS』 2011年8月号
2011年7月12日(火)発売
「HERS(ハーズ)」(2011年8月号)
浅野温子さんインタビュー掲載



キャー! 温子さんの舞台出演情報です!
フランスの名作映画「8人の女たち」が日本で舞台化される。


公式HP→ http://www.8femmes.jp
舞台「8人の女たち」
演出:G2
出演:
 浅野温子 荻野目慶子 加賀まりこ 大地真央 戸田恵子 マイコ 牧瀬里穂 南沢奈央
上演:
 2011年12月9〜25日 東京・ル テアトル銀座 (一般前売開始:9月17日(土))
 2012年1月7〜9日 大阪・森ノ宮ピロティホール (一般前売開始:10月8日(土)) 


新聞記事↓

(スポーツ報知 7月12日)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110712-OHT1T00026.htm
【仏ミステリー名作「8人の女たち」実力派女優8人で舞台化】

(シアターガイド演劇ニュース 7月12日)
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2011/07/12_03.php
【傑作推理劇『8人の女たち』で実力派女優8人が競演】

(スポニチ 7月12日)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/12/kiji/K20110712001193570.html
【映画版はドヌーブが出演 「8人の女たち」浅野温子らで舞台化】

(シネマトゥデイ 7月12日)
http://www.cinematoday.jp/page/N0033738
【フランス映画『8人の女たち』が舞台化!浅野温子、荻野目慶子、加賀まりこ、大地真央、戸田恵子、マイコ、牧瀬里穂、南沢奈央が競演!】

*****************************************
フランスの有名戯曲で、2002年に映画化されたミステリー「8人の女たち」が今冬、日本の実力派女優8人によって舞台化される。殺人事件をきっかけに互いの本心を探り合う8人を浅野温子(50)、荻野目慶子(46)、加賀まりこ(67)、大地真央(55)、戸田恵子(53)、マイコ(26)、牧瀬里穂(39)、南沢奈央(21)が演じる。「奇跡の作品」と呼ばれた映画版に匹敵する、豪華な顔触れとなった。

 名作のリメークに日本の「8人の女優たち」も気合が入っている。映画でドヌーヴが演じたマルセルの貞淑な妻・ギャビー役に大地、その妹が戸田、金に執着する2人の母には加賀、性に奔放なギャビーの義妹は浅野、と芝居巧者がそろった。また、ギャビーの2人の娘を人気上昇中の若手女優が務める。大学生の長女はマイコ、狂言回し役の次女には南沢が挑戦。屋敷の一部始終を見守るメイドを荻野目、牧瀬と神秘的な雰囲気の2人が演じて、謎をますます深めていく。

舞台は、雪に閉ざされた大邸宅。クリスマスの日に、主人・マルセルが何者かに殺されていた。外部からの侵入者の形跡はなく、連絡の手段も断たれた状況。マルセルの妻や娘、義理の妹、メイドなど、居合わせた8人の女性たちは、次第に疑心暗鬼を募らせていく……。

02年にはフランソワ・オゾン監督の下、カトリーヌ・ドヌーヴらフランスを代表する女優の競演で映画化されており、同作は、第52回ベルリン国際映画祭で8人全員が銀熊賞を獲得し話題となった。

 演出は「おくりびと」「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」など、映画の舞台化に定評のあるG2氏が担当。「女優8人の壮絶な生バトルをお見せします。ニヤリとするかヒヤリとするかはあなた次第」と自信を見せている。上演は12月9〜25日、東京・ル テアトル銀座、来年1月7〜9日、大阪・森ノ宮ピロティホールで行われる。

*****************************************

わーい 連日ビックリ&嬉しいニュース 


キャーー!!

博多座のHPでラインナップが告知された!
http://www.hakataza.co.jp/lineup/2012.html

時代劇版『101回目のプロポーズ』
2012年3月2日〜28日 博多座で公演!
武田鉄也 浅野温子 北川弘美 山崎銀之丞 江波杏子

【感動の名場面がそのままに...】 
えー! 時代劇版ですよ!一体どんな舞台になるのか...(^o^)
観に行きたい!! 薫さん〜
あっ チェロはどうなるの? 指輪は?? (笑)




雑誌掲載情報です
clicK ↓↓
 (携帯でご購入→)『HERS』 2011年8月号
2011年7月12日(火)発売
「HERS(ハーズ)」(2011年8月号)
浅野温子さん掲載

わーい!
『HERS』で温子さんが3ヶ月連続登場!!楽しみ!
嬉しい忙しい7月ですね o(^o^)o  あつあつ!!(笑)


今夜(もう日付が変わったけど、9日) すごかったらしい。。。
みなさんも『テレビを輝かせた100人』を見た?
私はまだ録画を見てないけど(早く見たいなぁ )、放送後
温子さんのことが、Googleで検索ランキング第1位になったそうで。。。おお!すごい!

飲もう!(≧▼≦)ノ (。。。飲んでる)
  マッコリを初めて飲んだ (^^P)



七夕で24節気の「小暑」の日ですね。
HOT!な日々が続きますが、皆さん体調に気をつけましょう。

あぁ 猛暑の中、水分補給を忘れた隙間に、
私のガーデニング(!笑)のお花 もこんな悲惨な状態に (苦笑)↓↓
 私に水を!! (≧▼≦)

水分補給をすると ↓↓
 ちょっと面白い (^^p)


***************************************
皆さんお見逃なく、今週温子さんのTV出演:
7月9日(土)19:00〜23:10 フジテレビ『テレビを輝かせた100人』

読みました!
7月4日発売の「週刊現代」7/23号に載っている温子さんのインタビュー記事。
(深いため息...)
もう〜 なんだか大変感動しています!!
今まで温子さんのインタビュー記事は毎回のように興味津々で楽しく読んでましたが、今回は特に堪能しました。
記事を読んでこんなに堪能できたのは珍しいと言ってもいいくらいです。
温子さんのインタビュー記事とかを ン十年読んでいますが(笑)、
今回のインタビュー内容は、初耳のことも多くて、
話の先は?と気になって 思わず引き込まれて最後までドキドキ読んでいました。
読んでいたらしばらく 感動で胸がいっぱいになりました。

温子さんのいろいろな思い、伝わっていますね d(T。T)b 

貴重なインタビュー記事なのです。オススメです 

& ありがとう!頑張って!と言いたい今この頃。



***************************************
皆さんお見逃なく、今週温子さんのTV出演:
7月9日(土)19:00〜23:10 フジテレビ『テレビを輝かせた100人』


もう日付が変わりましたが、
2011年6月30日 『日刊ゲンダイ』
【今あるのはあの人のおかげ】温子さんのインタビュー記事が掲載されているそうです!

全国各地で続けている「浅野温子よみ語り」。
温子さん 頑張ってください〜 


※友人が教えてくれた情報、ありがとうございました☆

このページのトップヘ