浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの最新情報やドラマ、テレビ、舞台、色々、一緒に楽しみましょう☆

2013年02月

わーい 温子さん初の著書!発売情報です
浅野温子(著) 「わたしの古事記」

2013年3月4日発売
わたしの古事記
「浅野温子 よみ語り」に秘めた想い

出版社:PHP研究所

10年間、舞台で『古事記』を語り続けている女優・浅野温子が、演じていくなかで感じた日本人の心の原点と、神々への思いとは。

2003年から取り組んでいる『古事記』をもとにした一人語りの舞台。脚本担当の阿村礼子さんと独自の解釈を加えて現代語訳した舞台は、魂のこもった演技とともに各地で好評を得、これまでに全国60箇所以上の神社で公演されています。
本書は、数ある脚本のなかから、特にこだわりのある5つのエピソードをピックアップしました。それらを演じるなかで生まれてきた神々への想いや、そこから読み取れる日本人の心の原点を、女優ならではの視点から探っていき、感じたこと、考えたことをありのままに述べた初の著作です。
「『古事記』ってこんな話だったんだ」と、きっと新鮮な発見があるはずです。
脚本(抜粋)とともに、本人がプライベートで撮りためた花の写真もカラーで多数掲載。女優・浅野温子の新たな一面が垣間見える1冊です。


おおー!ゲットしなきゃ!(^o^)
記念すべき作品!
温子さんのよみ語り、素晴らしい☆

 携帯でご購入→[浅野温子著] わたしの古事記


***************************************

お見逃なく、これから温子さんの出演:

【ラジオ】
 2013年2月24日(日) 『グッチ裕三 日曜うまいぞうぉ!』 (文化放送)14:00頃から「グッチ裕三 アフタヌーン ラウンジ」コーナーにゲスト出演

【テレビ】〈新〉
 2013年1月8日〜3月12日(火)22:00〜22:48 [連続10回]  NHK総合 ドラマ10「いつか陽のあたる場所で」
  (【再】NHK総合・毎週月曜10:05〜・毎週火曜00:25〜)

【テレビ】〈再放送〉
 2013年1月7日〜(毎週月曜) 22:00 〜22:55 BSフジテレビ 「世界で一番君が好き!」

【舞台】
 「公の園」
 東京公演:2013年3月3日(日)〜3月10日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
 金沢公演:2013年3月14日(木) 北國新聞赤羽ホール
 大阪公演:2013年3月15日(金) 森ノ宮ピロティホール

浅野温子 よみ語り
 2013年5月24日(金) 出雲大社 平成の大遷宮「本殿遷座祭」奉祝行事

【新刊】
 2013年3月発売 浅野温子 (著) 「わたしの古事記」(PHP研究所)



シリーズ第9弾
「救急救命士・牧田さおり」
2013年2月23日(土)21:00〜 テレビ朝日系

出演: 浅野温子 中村俊介 石丸謙二郎 羽場裕一 眞島秀和 安達祐実 寺泉憲 酒井敏也 斉藤陽一郎 鳥居かほり  ほか
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0244/

カッコイイ&カワイイ(笑)&おもしろい牧田、楽しみです

皆さんお見逃なく

あっ 前作で牧田こと温子さんが披露してくれた一芸(笑)…バレエの…を思い出しています



堪能してきました… まだ余韻に浸っている…つもりですがいろいろとバタバタしていて余韻に浸る間もなく…(苦笑)。

感謝の気持ちでいっぱいです☆
今回も良い意味で疲れました(笑) 力を入れすぎてじっと見入っていましたから(笑)。
長女・綱子を演じる温子さん、本当に色っぽいっ!(着物姿もそうですが演技もね!)艶っぽくて美しくて魅力的ですね。
着物姿や立ち居振舞い、あまりに色っぽくて素晴らしすぎて感動しましたぁ (^.^)b
名古屋公演一回目で私の座席は…ラッキーなことにちょうど「長女の部屋」がすぐ目の前に…! 言うまでもなく、ドキドキしちゃって大変〜でした!(笑)

…基本的に色っぽい綱子さんこと温子さんだけにずっと目を釘付けになっていましたが(笑)、四女の恋人でボクサー役を演じる広瀬友祐さん(特に一人でボクシングの表現するシーンがうまい!セクシー! ) がかっこよすぎて(☆。☆) あちらもちょっと集中して見ました(笑)。

第二幕後半に、綱子さんがさびしい涙を流すシーン、意外でしたがとてもお気に入りです。そっと、見事に涙を流していた温子さん d(T.T)b 。あぁもう〜 山本さんとのシーンがどれもこれもとてもお気に入りですよ。
できれば映像でもこの舞台を改めて見たいですね☆ 面白かったです。

ところで、この揚げもち、めっちゃおいしいです!(^^P) 食べ始めたら止まりません…(笑)

舞台を観るたびに、幸せだなぁと実感しました。大満足です。

温子さん&スタッフのみなさん、素晴らしい舞台、お疲れ様 & ありがとうございました!
地元のiさん、ご馳走様でした!本当にありがとうございました☆(^。^)

20130209ashura1


おぉ
2013年2月20日(水)21:00〜22:00
『世田谷的演劇案内 シアターF』
(FM世田谷 83.4MHz)
舞台「公の園」出演の浅野温子さん、長野里美さん、川崎亜沙美さんがゲスト出演だそうですね!
FM世田谷のHP→ http://fmsetagaya.co.jp/
ネット配信はこちら→ http://scast.bitmedia.ne.jp/fm834simul/

わ〜い、3人のトーク、めっちゃ面白そうですね(笑)。めっちゃ楽しみです!
本当に忙しいっ!(^o^)

***************************************

お見逃なく、これから温子さんの出演:

【ラジオ】
 2013年2月24日(日) 文化放送 『グッチ裕三 日曜うまいぞうぉ!』14:00頃から「グッチ裕三 アフタヌーン ラウンジ」ゲスト出演

【テレビ】〈新〉
 2013年1月8日〜3月12日(火)22:00〜22:48 [連続10回]  NHK総合 ドラマ10「いつか陽のあたる場所で」
  (【再】NHK総合・毎週月曜10:05〜・毎週火曜00:25〜)
 2013年2月23日(土) 21:00 〜 テレビ朝日 「救急救命士・牧田さおり(9)」

【テレビ】〈再放送〉
 2013年1月7日〜(毎週月曜) 22:00 〜22:55 BSフジテレビ 「世界で一番君が好き!」
 2013年2月22日(金) 14:06 〜15:57 テレビ朝日 「救急救命士・牧田さおり(8)」

【舞台】
 「公の園」
 東京公演:2013年3月3日(日)〜3月10日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
 金沢公演:2013年3月14日(木) 北國新聞赤羽ホール
 大阪公演:2013年3月15日(金) 森ノ宮ピロティホール

浅野温子 よみ語り
 2013年5月24日(金) 出雲大社 平成の大遷宮「本殿遷座祭」奉祝行事



20130214piko5s

昨晩の「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」 (関西テレビ)
【再放送は 2月16日(土)05:15〜05:45
 番組のHP→http://www.ktv.jp/pi-ticke/index.html
舞台『公の園』浅野温子さんのメッセージ&川崎亜沙美さんがゲスト出演しましたね
温子さん、最高に明るくて…(≧▼≦) 笑顔が素敵!
夜中に見ていると気分が一気にUP(笑)
まさに川崎さんの言うように、『公の園』出演者&演出家が皆すごく明るくていつも笑ってます!のようですね w(笑)w
面白い舞台、楽しみです〜

20130214piko1s
************************
「公の園」
劇作・脚本:上杉祥三
演出:野崎美子
出演:浅野温子 長野里美 川崎亜沙美
主催・製作:dramatic department

東京公演:
【日程】2013年3月3日(日)〜3月10日(日) 〈全9公演〉
【会場】東京芸術劇場シアターウエスト  (東京都豊島区西池袋1-8-1)

金沢公演:
【日程】2013年3月14日(木) 〈1公演〉
【会場】北國新聞赤羽ホール  (石川県金沢市南町2-1)

大阪公演:
【日程】2013年3月15日(金) 〈1公演〉
【会場】森ノ宮ピロティホール  (大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5)

公式ホームページ:
http://ooyakenosono.com

************************

おぉ
2013年2月24日(日)
『グッチ裕三 日曜うまいぞうぉ!』
(文化放送)
14:00頃から「グッチ裕三 アフタヌーン ラウンジ」のコーナーに
浅野温子さんがゲスト出演だそうですね!
番組のHP→ http://www.joqr.co.jp/umaizo/

温子さんのトーク、いつも面白くて楽しいですね。今回もどんなトークになるかめっちゃ楽しみです!
忙しいっ!(笑)

P.S. 皆さん、ハッピー・バレンタインデー!

***************************************

お見逃なく、これから温子さんの出演:

【テレビ】〈新〉
 2013年1月8日〜3月12日(火)22:00〜22:48 [連続10回]  NHK総合 ドラマ10「いつか陽のあたる場所で」
  (【再】NHK総合・毎週月曜10:05〜・毎週火曜00:25〜)
 2013年2月23日(土) 21:00 〜 テレビ朝日 「救急救命士・牧田さおり(9)」

【テレビ】〈再放送〉
 2013年1月7日〜(毎週月曜) 22:00 〜22:55 BSフジテレビ 「世界で一番君が好き!」

【舞台】
 「公の園」
 東京公演:2013年3月3日(日)〜3月10日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
 金沢公演:2013年3月14日(木) 北國新聞赤羽ホール
 大阪公演:2013年3月15日(金) 森ノ宮ピロティホール

浅野温子 よみ語り
 2013年5月24日(金) 出雲大社 平成の大遷宮「本殿遷座祭」奉祝行事



温子さんのよみ語りの公演情報です
 
***************************************
出雲大社 平成の大遷宮「本殿遷座祭」奉祝行事
浅野温子 よみ語り
出雲大社ご創建のつち音〜響き合う心、結び合う力〜


日時:平成25年5月24日(金) 18:00〜19:00
会場:出雲大社 東神苑特設ステージ (島根県出雲市大社町杵築東195出雲大社境内)
詳細:
http://www.izumooyashiro.or.jp/sengu.houshuku.html

お問い合わせ:
出雲大社「平成の大遷宮」奉祝事業実行委員会事務局
TEL:0853-53-8510 FAX:0853-53-5637 EMAIL:houshuku@city.izumo.shimane.jp

***************************************

おお!
今週放送の
「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」
関西テレビ 2月13日(水) 25:30〜25:58 (再放送は 2月16日(土)05:15〜05:45) 
舞台『公の園』浅野温子さんのメッセージ&川崎亜沙美さんがゲスト出演

番組のHP→http://www.ktv.jp/pi-ticke/index.html


************************
「公の園」
劇作・脚本:上杉祥三
演出:野崎美子
出演:浅野温子 長野里美 川崎亜沙美
主催・製作:dramatic department

東京公演:
【日程】2013年3月3日(日)〜3月10日(日) 〈全9公演〉
【会場】東京芸術劇場シアターウエスト  (東京都豊島区西池袋1-8-1)

金沢公演:
【日程】2013年3月14日(木) 〈1公演〉
【会場】北國新聞赤羽ホール  (石川県金沢市南町2-1)

大阪公演:
【日程】2013年3月15日(金) 〈1公演〉
【会場】森ノ宮ピロティホール  (大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5)

公式ホームページ:
http://ooyakenosono.com

************************

画像1

画像2

画像3

画像4


「阿修羅のごとく」& 手羽先 & みそ煮込みうどん & ...
最後のは大阪名物(^^p)

画像4

画像3

画像2

平成17年に熱田神宮にて温子さんが演じる「古事記」を題材にした一人語りの舞台公演が開催されました。その舞台で使用した、温子さんの墨筆自筆銘が記されている切り株があります。

@熱田神宮

画像1

画像1

画像1

@熱田神宮 now


WAO〜 めっちゃチャーミング このべっぴんさんは!
ジュエリー専門チャンネル GSTVの広告ページです。
25ans (2013年3月号)に載っています。
先々月撮影の時、温子さんblog でのお茶目+チャーミングな写メを思い出しちゃいます。。。(笑)
最高〜☆

***************************************

お見逃なく、これから温子さんの出演:

【テレビ】〈新〉
 2013年1月8日〜3月12日(火)22:00〜22:48 [連続10回]  NHK総合 ドラマ10「いつか陽のあたる場所で」
  (【再】NHK総合・毎週月曜10:05〜・毎週火曜00:25〜)
 2013年2月23日(土) 21:00 〜 テレビ朝日 「救急救命士・牧田さおり(9)」

【テレビ】〈再放送〉
 2013年1月7日〜(毎週月曜) 22:00 〜22:55 BSフジテレビ 「世界で一番君が好き!」

【舞台】
 「阿修羅のごとく」
 東京公演:2013年1月11日(金)〜1月29日(火) ル テアトル銀座
 大阪公演:2013年1月31日(木)〜2月3日(日) 森ノ宮ピロティホール
 名古屋公演:2013年2月9〜10日(土・日) 名鉄ホール

 「公の園」
 東京公演:2013年3月3日(日)〜3月10日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
 金沢公演:2013年3月14日(木) 北國新聞赤羽ホール
 大阪公演:2013年3月15日(金) 森ノ宮ピロティホール








おいしい〜 (^^P)

画像1

良いお天気です!

わーい
温子さん主演のシリーズ 9 作目となる
「救急救命士・牧田さおり」
2013年2月23日(土)21:00〜 テレビ朝日系
 放送!
出演: 浅野温子 中村俊介 石丸謙二郎 羽場裕一 眞島秀和 安達祐実 寺泉憲 酒井敏也 斉藤陽一郎 鳥居かほり  ほか
番組HP→ http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0244/

昨年9月撮影の時に温子さんblogでアップしてくれた写コメ…楽しかったぁ!
放送が楽しみ! 牧田〜

最近、バタバタしていますが楽しみも多いですね!

***************************************

お見逃なく、これから温子さんの出演:

【テレビ】〈新〉
 2013年1月8日〜3月12日(火)22:00〜22:48 [連続10回]  NHK総合 ドラマ10「いつか陽のあたる場所で」
  (【再】NHK総合・毎週月曜10:05〜・毎週火曜00:25〜)
 2013年2月23日(土) 21:00 〜 テレビ朝日 「救急救命士・牧田さおり(9)」

【テレビ】〈再放送〉
 2013年1月7日〜(毎週月曜) 22:00 〜22:55 BSフジテレビ 「世界で一番君が好き!」
 2013年2月3日(日) 21:00 〜22:55 BSジャパン 「沖縄リゾート コンシェルジュ具志堅陽子の名推理」
 2013年2月8日(金) 14:55 〜16:43 TBS 「緑川警部 VS 86人の容疑者」

【舞台】
 「阿修羅のごとく」
 東京公演:2013年1月11日(金)〜1月29日(火) ル テアトル銀座
 大阪公演:2013年1月31日(木)〜2月3日(日) 森ノ宮ピロティホール
 名古屋公演:2013年2月9〜10日(土・日) 名鉄ホール

 「公の園」
 東京公演:2013年3月3日(日)〜3月10日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
 金沢公演:2013年3月14日(木) 北國新聞赤羽ホール
 大阪公演:2013年3月15日(金) 森ノ宮ピロティホール



このページのトップヘ