浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの今・最新情報やドラマ、テレビ、舞台、色々、一緒に楽しみましょう☆

2015年09月

わーい!ドラマ放送情報です

2015年10月18日(日)21:00〜 テレビ朝日系放送
浅田次郎原作
ドラマ特別企画『ハッピー・リタイアメント』

【出演】
佐藤浩市、石黒賢、石田ゆり子、大東駿介、真野恵里菜、神保悟志、八嶋智人、竹中直人、梅沢富美男、菊池桃子、浅野温子

番組公式HPがリニューアルされましたね
http://www.tv-asahi.co.jp/happyretirement/
予告動画も!

WAO〜ワクワク楽しみですね!


こんなん出ました (^^)


あっ ここにもお月様が

皆さんに良いことありますように


願いを☆彡

namida10_3frame
『37.5℃の涙』最終回、終わっちゃったぁ。。。 
リアルタイムで観たけど、もうドキドキ見入りすぎて(・.・)…あつい!(温子さんの熱演でワクワクしすぎて体温37.5℃になったかも(笑))

最後まで最高に緊張して楽しめました。すごい、すごーいよね!
今まで見たことない、温子さん@徹底した悪母役ですね。
母・富美子さん最高に怖い!(褒め言葉よ(笑))=最高☆
もう今回は迫力満点以上…最後まで素晴らしかったです。
「あぶないママ」ですね

10週間も待っていた(笑)「毒母の抱えていた秘密」(何故今まで 桃子に辛く当たっていたのか…)を聞いて、やっぱり、そうだったんだって予想した通り(苦笑)というか、原因がシンプルでそれだけ?と思ってしまって…
(桃子を妊娠中、夫が愛人を作って家に帰ってこなくなった→桃子が生まれてこなければ良かったと思う母)

温子さんの最終回直前インタビューを読みましたが(ドラマ公式サイトスポニチニュースで)、
まさに同感(全部)!
「相当な違った神経の人なんだろうな…どこかで壊れちゃったという風に考えないとね…」
「…笑いながらいじめる」って いいね(笑)
本当、(前回までは)誰にも、反論する時も始終余裕を持って笑顔で対応してますね… 富美子さん。
だからコワくてスゴイお母さんだと思います。

…とはいえ、最強な“毒母”でも、寂しくて涙が出る時もありますね。
夜、息子とのシーン(長男にも長女にも逃げられて一人ぼっちになってしまって)、悲しいけどなぜかすごくドキドキで印象に残ってお気に入りです。


そして途中、5話でも一番怖いと思ったアップルパイ(の話)、まさか再登場するとは (^m^)b
「桃子が子どもの時から大好きだったアップルパイ」by富美子さん w(°。°)w
「お母さんのアップルパイは食べたことない…お弁当も…遊園地も動物園も…」とやっと勇気を持って言い返した桃子に、
「そうだったかしら」と淡々と答えた富美子さん。うわー
あれもこれも本当にマイペースすぎるお母さんですね、というより…。

そうそう、今までなかった怒鳴by富美子さんも、今回初登場でしたねww
(あんなに怒鳴る温子さん@ドラマも、初めて会ったかも、ビビッた。。。(笑))
いろんな意味でみんな「ハッピーエンド」で良かった。桃子と富美子さんの場合、決別するのがよかったかも。

富美子さん@ある意味でカッコイイ☆ビューティフルスマイルで終わったのもよかったですね!
+超ビックリのセリフ(桃子お父さんの遺影に、しかもカメラ目線で(笑)
「桃子は必ず帰ってくるわ。あたしの介護は、桃子がしなくちゃいけないんだから」
うわーーっ w(°。°)w
…ラストはサプライズの「トミコの微笑」

諦めてないんだ…富美子さん。
愛人を作った夫も亡くなったし(桃子が生まれたあと夫が家に帰ってきたみたいだし)、何十年もずっと(夫⇒桃子)を許せないのがあまりに…… 自分が不幸になったと思うから人へも不幸を?…

まあ、「相当な違った神経の人」だから(苦笑)普通の考え方では理解できないかもしれませんね。まあ、ドラマだから

もう毎週のように富美子さんの「笑顔」やサプライズに会えなくなると思うとやっぱり寂しいです。あっという間の楽しい3ヶ月でした。

言い忘れないうちに(笑)
温子さん@富美子さん、悪母役ですが毎回、綺麗でチャーミングですね
また次の作品が楽しみです


9月15日に静岡県浜松市の五社神社 諏訪神社にて「イオンふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演が開催され、古事記を脚色した物語『天の岩戸屋にお隠れになった天照大御神〜月読命の語れる〜』 が上演されました。招待された市立蜆塚中学校と春野中学校の生徒を中心に約300人が、神話の世界に引き込まれるように聞き入った…

新聞記事 (2015年9月16日):
静岡新聞
http://www.at-s.com/news/article/culture/shizuoka/152753.html
【女優の浅野温子さん 情感豊かに朗読 浜松・五社神社】

朝日新聞(静岡)
http://www.asahi.com/articles/ASH9H3WFXH9HUTPB002.html
【浜松の神社で浅野温子さんが「ひとり語り」】

毎日新聞(静岡)
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20150916ddlk22040229000c.html
【浅野温子さん:昔話を一人語り ふるさとの良さ、再確認して 浜松・五社神社】



温子さんのよみ語り、もっとたくさん観・聴きたいですね〜
お疲れ様でした☆


『37.5℃の涙』第9話を見ました。最高にワクワクしましたね!
ホント、温子さん演じる母・富美子さんが登場するたびに、緊張感&テンションが一気に変わった感じ、
良い意味でビビッた…
毎回毎回、素晴らしいです。もう「コワイ」ってのが褒め言葉になっているくらい(笑)。

夜、桃子部屋ののぞき穴に富美子さんがサプライズ現れたことも (°。°) (笑)
突然、桃子の部屋を訪ねて例の縫い作品を持ってきた富美子さんww

「あなたのワンピースを縫い込んだの、これを見たら、あなたが懐かしくて、家に帰ってきてくれるじゃないかと思って」
うわーっ 発想だけでもこわい!やっぱりあぶないお母さん(苦笑)
6話で桃子のワンピースを切り刻んだあの夜、そう思っていたんだ…
しかし、そういうことや「お父さんが桃子の名前を呼んだのよ、私じゃなくて、桃子の。 とにかく早く帰ってきて。分かったわね」と(イヤ気持ちも抱きながら)
微笑んで言った富美子さんこと温子さん、綺麗ですね

今話のクライマックスは、やっぱり父の臨終に実家に戻ってきた桃子に、
「出ていって、あなたにお父さんの死に目には会わせない。
早く出ていきなさい」
と富美子さん…
怒鳴らなくても小さい声でそう言っただけでも迫力満点ですね 
あの目つきや…
もう最高にドキドキ・緊張させました。上手い!(^。^)
思わず温子さんの細かい表情に見入ってしまいましたね

桃子父が発した言葉がやっぱり富美子さんの逆鱗に触れましたね、二度も。
いったい、母の抱えていた秘密は何でしょう?

…ドキドキしながらラスト、「教えたげましょうか。 お父さんがどうしてあなたに謝ったのか。
教えたげるわ、あなたに、全部」
って富美子さんが言ったんですが、

「早く教えてくださいよ」と自分の心の声が返事しました(笑)
もう10週間も待ってましたよ

あと残り1話しかないかと思うと寂しいですが、最終回がワクワク楽しみです
もう目が離せない!o(^.^)o



温子さんのよみ語りの開催情報です



「イオン ふるさと発見伝」
浅野温子 よみ語り 〜浜松のいい話


2015年9月15日(火)14:00開演
会場:五社神社 諏訪神社 (静岡県浜松市中区利町)

対象:浜松の地域の中学生をご招待する公演です

主催:公益財団法人 イオン1%クラブ
お問い合せ: イオン1%クラブ事務局

公益財団法人イオンワンパーセントクラブは、地域の中学生約240名を招待し、9月15日(火)に静岡県浜松市において女優浅野温子さんのよみ語り「イオンふるさと発見伝」を開催します。
「イオンふるさと発見伝」は、地域にまつわる由緒ある話のよみ語りを通じて、次代を担う若者たちにふるさとの良さを再認識してもらうことを目的に、2012年より毎年開催している取り組みです。東日本大震災復興支援の一環として昨年度までに宮城県塩竃市、石巻市、仙台市、気仙沼市で開催しており、今年度も10月29日に同県岩沼市にて開催する予定です。
第5回目となる今回は、東北エリア外では初めて浜松市にて開催します。同市に伝わる物語「天の岩戸屋にお隠れになった天照大御神〜月読命の語れる〜」を、五社神社・諏訪神社にて語っていただきます。

詳細:
http://www.aeon.info/news/2015_2/150911R_3.html

***************************************


2週間ぶりの放送、待ちに待った『37.5℃の涙』第8話を見ました。
もう…テンション上がってましたね。
母・富美子さんの話はもちろん、桃子と兄の話もとてもワクワクしながら楽しめました。
母譲りなのか(^^) 桃子のお兄さんも迫力満点ですね (桃子に対する言動もあれですが…

桃子兄が働いている病院で富美子さんの登場、いろんな意味で素敵です
(なぜかスローモーション&効果音も付けてるし(笑))
階段から温子さんがサプライズ登場する瞬間、富美子さんのパワーが凄すぎるというか表現が素晴らしすぎるというか何だか緊張感&一瞬空気が変わったような感じがした…
うおーって惹かれました(笑)
私が言うのもなんですが(笑)あのシーンもこのシーンも…温子さん@富美子さん、素敵ビューティフルですね
ワンピ姿はまた美しくチャーミング…
朝比奈さんと“対決”したら去って行って、そして振り返るシーン、印象に残りますね。

ドラマを真剣に見ていると、やばい…いつの間にか
温子さん=富美子さん(○○母)と思うようになってきました …上手いだから!
そういえば富美子さん、朝比奈さんにも、柳さんにも、自分の長女(桃子の姉)にも、反論する時も始終余裕を持って笑顔で対応してますね… だからコワくてスゴイお母さんだと思います(褒め言葉よ(笑))。
笑顔が武器?

桃子パパを介護する時に、「全部、あなたが悪いの」と富美子さん。
やっぱり夫婦の間に何かあったかな。
ドラマ前半、寝たきりの夫の面倒が嫌そうであまり愛を感じませんでしたが、今回では(実は?)丁寧に優しく夫の面倒を見る姿、桃子パパへは愛情があるかな(+何か恨み)いろいろと複雑な心情を感じさせました。
夫が原因で娘の桃子まで恨むことに…(悲)

そういえば、桃子に「全部めちゃくちゃにしやがってどんな疫病神だよ!」と怒鳴るDV兄。
ある意味、それは母の富美子さんの心の声でも?…

いよいよ富美子さんと向き合う桃子、次回はまたすごいことなりそうで楽しみですね。
またワクワクになりそう… 
あと残り2話しかないのかと思うと寂しいなぁ…
もっともっと「富美子さん」に会いたいですね o(^^)o


キャー!夜中にも関わらず嬉しいニュース! 温子さんのドラマ出演情報です

2015年10月2日(金)スタート 毎週金曜日24時12分〜 テレビ東京
ドラマ24『孤独のグルメ Season5』

ゲスト:浅野温子さん

「孤独のグルメ Season5」公式HP:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume5

10月からテレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ24」で「孤独のグルメ Season5」がスタート。いつものように松重豊さん演じる主人公・井之頭五郎が、各地の名店をめぐっておいしい料理に舌鼓を打つほか、海外でのエピソードもあるという。テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送にて毎週金曜日深夜0時12分放送。(※テレビ大阪のみ、翌週月曜日23時28分〜よりスタート)

水曜深夜に「孤独のグルメ 傑作選」が放送され、Season5の撮影風景も映っていましたね。
温子さん、お酒の話になると、やっぱり楽しそう。。。?(笑)

わーい、楽しみが増えていますね!
秋もワクワク


このページのトップヘ