浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの最新情報やドラマ、テレビ、舞台、色々、一緒に楽しみましょう☆

2017年05月

嬉しいことに先日温子さんが奈良深き山を旅した番組「えぇトコ『すべていただく 深き山 深き恵み 〜奈良・川上村〜』」(5/27) を観ることができました。
今回もおいしい空気を満喫して楽しめました。
温子さん 元気で豪快なハハハハも健在!(笑)
笑顔(笑い声も(笑))溢れるし素敵〜☆
「気持ちいい」はもちろん、「楽しい!」もパワーアップ?

「わーい、わーい、わーーいー」(featuring 温子さん)、なぜか木霊ってます! d(笑)b
(編集スタッフの傑作だろうか(≧▼≦) )
まだ深き山の緑のトンネルに入っていないのに(思わずプッと笑っちゃいました)。

浅野温子

初めからサプライズ連発ww 金子くんもビックリ!(笑)
温子さん今回も食べまくりの旅でしたね、ご飯だけじゃなくて
葉っぱも… (^m^)
自由自在でいいね

そして山菜採るのに興奮した温子さん o(≧▼≦)o
山椒の葉を摘み取っている温子さん、すごく楽しそう…(笑)
前々回の旅の「ボールペン作り」やら、木削り、摘み菜。。。そういうタイプ、
温子さん大好きみたいですね(笑)
うん、そういう気持ちは分かる、分かる

そういえば、今回はなぜか金子くんだけが器作り(粗削り)を挑戦。
温子さんがやったら、大変なことになる、かも?(笑)
大興奮しすぎて…それとも、「怖いよ!怖いよ!」ことに?

今回のいいトコ、奈良の川上村、すごい山の奥、大自然…
綺麗な緑、木、水、おいしい空気…
マイナスイオンバンバンって画面からよく伝わってきました。
温子さん曰く「山が豊かだから水がきれいで豊かなんだよ」、まさにそうですね。

胸に響いたコメントもあります。
「自分の仕事を最後を見ないで、次の次の世代とかに託して、自分の仕事でしょう、不安じゃないですか?」
(自分の植えたものを最後見られない、というお山の仕事に対して)
うん…

「すごい」「きれい」「おいしい」も満載☆
今まで温子さんの出演番組で「おいしい」の登場が今回一番多かったかもしれません? (^。^)
温子さんの食レポを見て、また微笑ましいです。
おいしいものを食べて、食べる方も見る方も幸せな笑顔になりますね。

そういえば、今回見ながらよく感じましたが、あれ?…
温子さん&金子くんが食レポなどを語っている時、いつも食べ物や風景(リピート)の画面&ナレーションになってしまって、食レポ・旅している出演者の顔を見たかったよ、という物足りない感じ(苦笑) (^^p)

もっともっと見たーい♪

…と言いながら、この番組を観ることができて、また感謝感激です。
次は、どんな出会いが待っているかな? ワクワク
浅野温子

浅野温子
「ピントがバッチリ合っております!」

『この世にたやすい仕事はない』最終回、終わっちゃったぁ〜
毎週、正門@温子さんのシーンが短かったぁ、もっと観たいなぁと言いつつ、最終回が終わったらなぜか急にすごく寂しくなりました。
正門さんの存在が大きくてよかったからかな?

思いかけず再び幽霊が見えるふりをする正門さんの登場で
クスッとテンションアップ (^m^)
正門さんの迫真の演技 d(笑)b
今回悲鳴と「ホホホハハハハッ」はなかったけど(笑)、
正門さんのシャイな部分も発見、何か素敵 (^。^)b
本当に、毎回正門さんが登場するたびに、こちらが自然と笑顔になる気がします。
また温子さんの細かい表情に魅了されましたね
そういえば、今回はなぜか特に綺麗でチャーミングとも感じます?(^。^)
浅野温子
待っていた謎解き、正門さんの正体は、やっぱりアレですよね。(アレって何だろ?笑)
迷った時、落ち込んだ時、自分の中の、マイ正門さんに会って
手相占い、写メを撮ってもらおう…(笑)
いや、励みをもらおう…

そうそう、正門さんの「ひみつ道具」が集合すると(笑)、
カメラ、水晶玉、虫眼鏡、デカイ指(^з^)σ  ... 一番は笑顔かな。
最終回を観ったら、正門さんの笑顔を思い出すと、気持ちが晴れるようになると実感しました。
それが正門マジック?パワー?
温子さん演じる正門さんが、完璧ですもんね。

最後は無防備に「バスアナウンスの声」で正門さんの再登場!
ビッグサプライズw(^。^)w
ホントに どこでも正門!?(笑)

うん、セリフを借りて、正門さん、ありがとうございました!
お疲れさまでした〜

温子さん@ドラマ、もっと会いたいですね!
また次の作品が楽しみです

「今日も一日、いい日になりますよう」
浅野温子



浅野温子
「感動の涙が 溢れそうでございます」
…それほどではありませんが(笑)、また正門@温子さんの細かい表情の変化に魅了されましたね。
思わず目釘付けになりました。
そして冒頭無防備にバスアナウンスの声が…あれれ?
正門さんではないですか!ってサプライズww
どこでも正門!?(笑)
かすみだけが聞こえる正門さんの声…
何度も言いますが、正門さんは絶対、人間じゃない…と思います。

サプライズといえば、やっぱり、
「うっえぁ!ホホホホホホホハハハハハハハッ」@正門さん d(≧▼≦)b
温子さん、またどこかレベルアップ?
浅野温子
かすみの後ろに幽霊が見える、ふりをする正門さん、何ともいえない最高ですね(笑)
思いかけずかすみの悲鳴に驚いた正門にも、笑ってしまいました。温子さんったら
今回は小指まで演技している…だけじゃなくて ひみつ道具のデカイ指も演技している!(笑)
かすみをツンツンするシーン、なんだかいい感じ。
水晶玉や手相占い、ツンツンする。。。(笑)
優しくて時にオチャメな正門さん、素敵ですね。
そしていつも優しい笑顔…どこでもいる…
あっ もしかしたら正門さんの正体は、かすみを見守るエンジェル?

教師に戻りたいというかすみのために正門さんの用意した幽霊退治のお仕事、きっとかすみの成長に必要ですよね。
最後まで見守りたいです。
なにより、正門さんの正体は? 気になっています。
残りあと1話!早かったですね
最終回、楽しみです。
「よろしいわねぇ」 (^。^)
浅野温子

わーい!温子さんのTV出演情報です


NHK総合(関西地域向け)
2017年5月27日(土)10:05〜10:50
(再放送:5月31日(水)02:15〜(火曜深夜))
「えぇトコ『すべていただく 深き山 深き恵み 〜奈良・川上村〜』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

わお☆ 先日温子さんが奈良を旅して撮影しましたね。
楽しみです
見なきゃ (^^)



お供(笑)。


元々カップめんが大好きですし、お腹すきましたし…
味は…パッケージ通りビーフカレーでした (^^p)

やばい、こんな時間に…(苦笑)
「抱きしめたい!」の麻子に共感しすぎる かも(笑)



待ちかねた正門@温子さんの登場
相変わらず、手相を見る正門さんは、なんだか素敵(笑)。何とも言えない良い感じ

かすみの気分のアップダウンによって正門さんが現れたり会わなかったりしている気がします(第2話ではかすみがハローラボに会いに行っても正門さんに会えなかったですね)。
もしかしたら、最後は…
あぁ、ずっと正門さんに会ってほしいです(笑)。
浅野温子
今回意外なところ、かすみの次の仕事の希望(教師に戻りたいという)を聞いたら、正門さんはいつもの笑顔で答えなくて、NOと言いそうですね。
正門さん、笑わない時もNOと言う時もあるんですね…それも何か意味があると思います。
次回、また面白くなりそうで楽しみです。
正門さん、本当にドラえもんのように「ひみつ道具」をたくさん持っているんだ…(笑)



ちなみに、皆さんに
ハッピーMother's Day☆(群れ群れちゃん(笑))



浅野温子
歌う温子さん?(笑)
いいえ、いいえ、シリアスな温子さんin函館です。
この間『さすらい署長 風間昭平 スペシャル ほくと函館湾殺人事件』を観ました。
正直に言って、最初(放送前)はなぜか温子さん=犯人役?と思いました…見事に予想が外れました(笑)
新作でシリアスな役を演じる温子さんに会うのは久しぶりの感じかな、
最近連続で「普通じゃない」不思議なパウエルさん(『リテイク』)&正門さん(『この世にたやすい仕事はない』)に会い続けているので(笑)、どちらかと言うと今回「生活安全課」の主任役はちょっと「普通」かな?も感じましたが、
いつの間にか「温子さん=生活安全課主任安斉詠美」そのもので見入っていました。優しくて暖かくて…
(ちなみに、「普通じゃない」も「普通」も褒め言葉ですよ

それに新鮮で初めて会ったかもと思われる温子さんの表情など、そして綺麗ですねと見ながら楽しめました。
温子さん@本格的な警官制服姿(あぶデカの薫ちゃん以外(笑))も、初めてかも!?また新鮮です
黒いパンツスーツ姿はまたかっこいい!
新鮮な感じといえば、温子さんがスマホを使っているシーンも!(笑)
最初は『公の園』マリアさんのスマホの使い方を連想しちゃって… (^m^)
(舞台を観た人は分かると思います
浅野温子
ラストはサービスシーン?(笑)
一気に野菜ジュースを豪快に飲んだ温子さん (^。^)b
どこか見覚えのあるような風景。。。あ!
チェンジ!』というドラマで青汁を一気に飲んだ温子さん!(^з^)
…ん、野菜ジュースよりお酒のほうがおいしいだろう、きっと(笑)。

温子さん、野菜ジュースのCMをやったらぴったり☆素敵だと思います
そういえば、温子さん@お酒のCMも、見たいですね!絶対、完璧だと思います

あぁ、関係ないけど(笑)なぜか急に『ホテルGメン 具志堅陽子』&『小京都連続殺人事件』&『牧田さおり』を観たくなりました…

改めて、お疲れ様でした
浅野温子



浅野温子

先日2夜連続新作ドラマで温子さんに会えて楽しかったですね〜
『さすらい署長SP』の感想はまた後日。
『この世にたやす仕事はない』第5話を観ました。
冒頭無防備に温子さんの「片目」の登場!(ブログでお馴染み?
早くもテンション上がっちゃいました(笑)。
今回(も)正門@温子さんのシーンが短かったですが、登場してくるたびに、面白い!
この間温子さんのブログ記事タイトルを借りて(笑)、
「うん、よくできました!」o((=^T^=))o

正門さん曰く「長い間、手相を見て参りましたが…」
えっ水晶玉だけじゃなくて手相も!?なぜか「占い」がお得意みたいですね(笑)
温子さんの表情や動きが…完璧
正門さんのちょっと驚いた瞬間の表情もまた何とも言えない…思わず、いいね☆と。 
(私も占ってもらいたいと思います(笑))

「恥ずかしながら、少しばかり、興奮…」という正門さん
(*^。^*) 本当に恥ずかしそうに見える!(笑)
そして興奮…って(笑)相当興奮しているようですね (≧▼≦)

あれもこれも…絶妙!(^m^)クスクスッ
そういえば正門さんの「占い」ということは主人公のかすみの何か心境を表現することではないか…意味を深く考えさせられました。
やっぱり、落ち込んだ時に正門さんから電話が掛かってくるし…

正門さんにもっと会えたいですね!
最高〜

浅野温子



昨年温子さんが南紀を旅した番組『えぇトコ』Part 2 がアンコール放送になります
浅野温子

2017年5月13日(土)10:05〜10:49 NHK総合(関西地域向け)
「えぇトコ アンコール
『いにしえの里に息づく暮らし〜熊野古道・中辺路〜』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

「いつまでも熱いの」をもう一度





急にドラマ「共犯者」(浅野温子さんx三上博史さんの)を見たくなって、久しぶりに観て楽しんでいます。
以前から大好きな温子さん主演作品の一つです。
改めて観たら、もう。。。すごい、すごい、すごいなぁって、再びハマっているんです。
回を重ねるごとに面白いと思って見入っていました。
ホント、面白いドラマは何年に経って観ても楽しかったですね。

毎回毎回、ドキドキワクワクの連続。
温子さんの表情・演技が細かく深く、プラス三上博史さん二人とも色っぽい。
絵になるシーンがたくさん…
全話で顔(半分)や目、片目のどアップも多いですね。(違った意味で温子さんブログでお馴染みの?笑)
目の演技にも圧倒されました
浅野温子
数えてみたら(毎回見るたびに(笑))、8人も殺したよ!温子さん!いや、温子さん演じる冬川美咲が!強すぎる…(^^;)
最終回の演技は圧巻(温子さん&三上さんの涙も!)…
もう、結末(主人公のこと全体)は切なくて、悲しくて…
見終わった後思わずため息が出てしまうほど余韻が残っています。


石橋蓮司さん vs 温子さんの対決も、みどころですね。
写真のように、二人(顔)、近っ!(笑) 迫力ある!
あっ 三上さんとはもっと近いよね(アツアツなキス、キス…
そういえば、三上さんとだけじゃなくて、隣人役の吹越満さんとも。。。(あの「キス」、相当衝撃でした(°o°) セリフ通り「本当の恐怖」って(笑))
川側の公園のブランコで佐野史郎さんとの対決、そして殺し合いのシーンもまた迫力満点でお気に入りです。

キャストやストーリー、脚本、演出、カメラワーク、音楽。。。どれもこれも素敵すぎ!
役者さんたちもファンも、素晴らしい作品に出会ったなぁと思います。
素敵な時間を堪能できるドラマでした。
浅野温子
マイブームは続きます。。。
あ!まず今夜21:00放送のテレビ東京「さすらい署長 風間昭平 スペシャル ほくと函館湾殺人事件」が楽しみです



このページのトップヘ