浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの最新情報やドラマ、テレビ、舞台、色々、一緒に楽しみましょう☆

2017年10月


今日10/31 ハロウィンですが、
偶然なのか…(必然ではないと思います。笑)
このファンブログの誕生日でもあります。
本当にあっという間に…
おかげさまで10歳になりましたww
しみじみ…
長年付き合ってくださっている方、たまに遊びに来てくださっている方、陰ながらサポートしてくださっている方...
ありがとうございます。

まだまだ大人になっていないですが (^^)
感謝と“ガキの気持ち”で前へ前へ、と。(ゾンビになっても?笑)
皆様、これからも、よろしくお願いします。






浅野温子

えっと、またおいしく観ています(笑)。
かたらふ〜ぼくたちのスタア〜』(ゲスト:浅野温子さん 前編&後編)。
気付いたら夏ドラマのスタートからもう数ヶ月経っちゃいました。。。早っ
すっかり秋ですが、あつあつなトークで部屋の中はボカボカあつあつ(笑)
そしてやっぱり(見ているTVから)豪快なガハハハがずっと響いて...大〜変〜(笑)楽しかったです。
浅野温子
温子さん&小堺さんの対談、本当に盛り上がってトークが面白くて、
最初から最後までも笑顔&笑いいっぱいでした。
見ていると自然に元気をたくさんもらってスマイリーになります
温子さんのワクワク楽しいトーク、もっと聴きたいですね〜

うん、飲もう(笑) (*^。^*)/▼
皆さん、ぬくぬく素敵な時間を〜☆




最近何のドラマを面白く観ているかというと、『トットちゃん!』。徹子さんの物語、おもしろいな、と思います。(ちなみに、クレジットタイトルでお馴染みのお名前に遭遇…

いや、実はこの間の残暑の中から、なぜか温子さん主演の連続ドラマ『ダイヤモンドの恋』を見たくなって、久しぶりに録画を観たら、面白くて見入って再び完全にハマっています。
(『ダイヤモンドの恋』 2005 NHK/出演:浅野温子、吉田栄作、宍戸錠、加賀まりこ、ほか)

テーマは更年期障害を持つジュエリーデザイナーの女性が、障害を克服し仕事と恋に情熱を傾ける…。
物語の舞台は奈良県桜井市がメインで、奈良といえば、私的に必ず温子さん@よみ語り、『えぇトコ』そしてこの『ダイヤモンドの恋』を思い出します。これも大好きな温子さん主演作品の一つです。
何が面白いかというと、更年期がテーマ!(笑)
いや、全体的に面白くて楽しい大人のラブストーリーです。

更年期障害で苦しんだり落ち込んだりしている沢渡麗子を演じる温子さんですが、回を重ねるごとに、まさに宝石のようにキラキラ綺麗でチャーミングです
ファッションも見どころで、全24話ですが、毎回と言ってもいいほど、素敵な格好、素敵な笑顔&美しさにキュンキュンします。いっぱい目の保養をいただきます (^^)
何度も言いますが、あのカッコよさ&ウエストの細さにまた (°。°) 感動しちゃいます。おいおい!(笑)
もう 永遠の憧れです(笑)



おまけに、1話でちょっとだけ、温子さんの歌うシーンもありますよ(サプライズ!?笑)
八代亜紀さんの『舟唄』を!キャー
(おそらく温子さんご自身も覚えていない、と思います(笑))

ドラマ自体、素敵なお話で、毎回毎回、素敵な笑顔&感動。
とても心温まる作品でした。
…いつか自分が更年期障害で苦しむ時になったら、またこの作品で励み&元気をいただこう、と思います。

マイブームは続きます…

浅野温子




浅野温子 よみ語り

日曜日は…「警視庁いきもの係」弘子さんロスして一ヶ月
ちょっと久々に(?) DVDで「浅野温子よみ語り」を観て楽しめました。
生が一番ですが、映像でも素晴らしくてよかったです。よみ語りをしている温子さん、やっぱりかっこよくて魅力的!

今日観たのは宮崎青島神社公演で演目は
「海幸彦 海神の宮へ〜二つの国を結ぶ愛〜」。
素敵な胸キュン感動の物語です。

浅野温子 よみ語り

温子さんのよみ語り公演でちょっと珍しい(?)長篇物語で、1時間半強、水を一口も飲まずにずっと読み語り・演じ続ける温子さん、すごい!
それにまさに 温子さん@雨粒のように汗&涙溢れた熱演ですね。
脚色した物語は感情七変化で、ロマンチックで、最後は切なくて、… 
プラス温子さんの迫力やバイタリティのある声色・演技・豊かな表情に魅了されて、何度もキュンキュンします。
渾身の力で声色を自在に変えて何役も語り演じる温子さん、魅力的で、すごいな

とても素敵な時間でした。
マイブームは続きます…
浅野温子 よみ語り


というか よくあることです(笑)
iphoneの通知画面をふと見たら…



そう、浅野温子オフィシャルブログ@アメブロの更新通知が…
あまりにてんこ盛りで思わず笑みがこぼれてしまいます(笑)
いや、微笑ましくて嬉しいです
ある意味、面白くて可愛いな、温子さん(笑)

いつも、てんこ盛りでありがとう〜☆
これからも楽しみにしています





浅野温子 よみ語り

10月5日に岩手県大船渡市の天照御祖神社にて「イオンふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演が開催され、地元に伝わる民話をオリジナル脚色した物語である『月と星になった姉妹〜大船渡“ナマコ引き”行事のいわれ〜』が上演されました。浅野温子さんが1人で様々な登場人物を演じる読み語りの舞台で、招待された地元の小中学生など約300人が、物語の世界に引き込まれるように聞き入った…

動画ニュース
Mit 岩手めんこいテレビ (2017年10月5日)
http://www.fnn-news.com/localtime/iwate/detail.html?id=FNNL00055117
【浅野温子さん、よみ語りで観客魅了】
女優の浅野温子さんが、民話の登場人物を語りだけで1人で演じ分ける舞台が、岩手・大船渡市で開かれた。浅野さんの多彩な表現と、迫力が観客を魅了した。
この舞台は、社会に貢献する事業を行う「イオンワンパーセントクラブ」が、2012年から東日本大震災の被災地で開いている。5日は、大船渡市の神社を会場に、女優の浅野温子さんが、市内に伝わる伝説をモチーフにした「月と星の姉妹」を披露した。会場には、市内の小中学生など、およそ300人が集まり、声色をたくみに使い分ける迫真の演技に引き込まれていた。
中学生は「すごい迫力でビックリした」と話した。
小学生は「1つ1つわかりやすく役を演じていて、すごいと思った」と話した。
浅野さんは「しっかり聞いてくれた感触を感じられて、とてもうれしかった。何度も何度も来させていただきます」と話した。
観客たちは、聞く機会の少なくなった民話の良さをあらためて感じているようだった。


新聞記事:
岩手日報 (2017年10月6日)
http://news.line.me/issue/oa-iwatenippo/853fa44fabee
【聴衆引き込む「よみ語り」 大船渡、浅野温子さんが舞台】


おお 公演の模様が映像で見られます
テンション上がります!
今日も迫力いっぱいですね
この物語、聴きたいなあ〜
「何度も何度も来させていただきます」って温子さん、いいね
温子さんのよみ語り、もっとたくさん観・聴きたいですね〜
お疲れ様でした☆



5日岩手県大船渡市の天照御祖神社で開かれる「イオン ふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演前に、温子さんが大船渡市市長を表敬訪問しました

動画ニュース:
Mit 岩手めんこいテレビ (2017年10月4日)
http://www.fnn-news.com/localtime/iwate/detail.html?id=FNNL00055066
【浅野温子さんが表敬訪問 イベントをPR】
女優・浅野温子さんが、5日に開かれるイベントの開催を前に、岩手・大船渡市の戸田公明市長を表敬訪問した。
民話を題材に、語りだけで、さまざまな登場人物を1人で演じ分ける「よみ語り」と呼ばれる舞台を、5日に開く。
この舞台は、ふるさとの良さを再認識してもらおうと、浅野さんが2003年から取り組んでいるもの。
2012年からは、社会貢献事業を行う「イオンワンパーセントクラブ」が主催し、東日本大震災の被災地で開いてきた。今回、浅野さんは、大船渡の伝説にアレンジを加えた「月と星になった姉妹」を上演する。
浅野さんは「楽しんでいただきたい、泣いていただきたい、感動していただきたい、おおふなトン! ツバキの精です。よろしくお願いします。みなさん来てね!」と話した。
「イオンふるさと発見伝 浅野温子 よみ語り『大船渡のいい話』」は、5日午後2時から、大船渡市盛町の天照御祖神社で開かれる。


おお 訪問の模様がニュース映像で見られます
最後まで素敵ですね! ワクワクします☆

浅野温子 よみ語り

***************************************



輝くお月様。
皆さんに良いことありますように...

満月のパワーを〜☆


わー だーれ?


温子さん@コスプレというか変装というか(笑)ですが
あぶない刑事の薫ちゃんではありません。
ちなみに コスプレのパートナーは渡辺いっけいさん(笑)。

この間BSで再放送された2時間ドラマ『刑事調査官 玉坂みやこ』1&2、
2での1シーンでした。
このドラマを見るのは十何年ぶりかも(笑)。
改めて観たら新鮮というか不思議な感覚でした (^з^)

温子さん出演の2時間ドラマというと、撮影した新作のあれ&あれ、放送はいつになるかな?
ずっと楽しみにしていますよ

皆さん、素敵なSUNDAYを



このページのトップヘ