冒頭シーン、ワンピース姿の綾さんとスーツ姿の大悟さん、チャーミングで絵になりますね 
あまりに素敵で見とれちゃいます (*^。^*) カッコイイ舘さん&温子さん。
一瞬、「Mr & Mrs スミス」でも思い浮かべてしまいました(笑) あっ お二人でやったら絶対に面白いと思います

綾さんのワンピース姿、めっちゃ綺麗で素敵ですね
映像で感動しながら、冒頭から何分間ずっと笑ってしまいました(^m^)  大阪にどうしても行きたくない、最後まで出発延びて駄々をこねる綾さん・温子さん最高です(≧▼≦)b 
「いつまでも同じことさ…」と呟いた大悟さんのセリフに、思わず笑っちゃいました。
夫婦お二人とも!いつも同じような話をリピートしてますから(セリフで)…(笑)

「……もう〜ダメ、昇くん 重い、動けない(汗)」って温子さん…(爆笑)
公式サイトの現場レポート(9/4)によるとこのシーンは…(^o^)b
ホント、アドリブ達人です(笑)

長男家で孫と綾さん…可愛いですね、おばあちゃんのほうが!孫たちより (^^p)
めっちゃ魅力的で可愛い“おばあちゃん”、いいね
孫たちとプール行ったりしたら腰痛くなっちゃったという綾さん… 長島夫婦そろってね(笑)
そうそう、「みちさん(嫁)に借りた水着ぴったりだった、見せてあげたかった」ってところ、プッと吹き出しました(≧▼≦)。
おい!嫁さんの水着を借りて着たって!綾さん… (◎。◎;)
綾さんのほうがスタイル良いと思いますが…(笑)

後半は切なくなりましたね…前の話で綾さんが息子たちにちょっと冷たいなぁと思ったこともありますが、今回の(ひどい)長男&嫁の話を見たら、綾さんが正解だと思います。やっぱり大阪に面倒を見に行かなくていい。
自分の夢であった自宅レストランを頑張って実現したのも、正解だと同感です。
「今の暮らしがどんなにありがたいか改めて……本当の息子や嫁、孫と暮らすよりあかの他人でも恵理さんや昇くん、陽子ちゃんといるほうがどんなに楽しいか……」
綾さんの感じた切なさに、胸に響きました 

…今回、舘さんのコスプレもちょっとパワーアップですね(タカ&薫ちゃんが入れ替わる?笑)
インド風のシェフまで…びっくりでクスッとしました。
綾さんが帰ってきて店がインド風になっちゃたのを見たの反応も同様でしょう(笑)
本当に可愛く面白い長島夫婦、ずっと見たいなぁ。面白い寝室シーンも!

あと残り2話…と思うと寂しいですね。 最後まで楽しみにしています☆