先日『抱きしめたい!Forever』を見て、しばらく興奮や感動は続いています...
すぐに感想を書こうと思ったら、なぜか言葉にならない気持ちでした。
マジよかった!すっごく面白くて楽しかった&すごい感動しました…余韻がすごかったです。
この間の『なるようになるさ。』が終わったらすごく寂しくなった気がしますが、このSP『抱きしめたい!』を見たらすごい充実感で大満足です。
テンポがよかったし、2時間強があっという間でした。

確かに私が初めて『抱きしめたい』の麻子に出会ったのは十ン年前の大学時代でした…(*^.^*) (リアルタイム初放送ではなかったけど(^^p))
同世代とは言えないかもしれませんが(笑) 、このドラマ(88年&今のSP)を見て、あの頃も今も、W浅野が、まさに永遠の憧れだと再認識しました(麻子&夏子の男運以外(苦笑))。見てるだけでもワクワクですね。

50代・社長になった麻子の住んでいる一軒屋やあの綺麗さ&スタイルのよさ(略、笑)…改めて憧れですね (^m^) そういえばもし麻子が自分のボースだったら…めっちゃ楽しいと思います w(笑)w
正直に言って……やっぱり麻子こと温子さん、面白いしカッコイイし可愛すぎ!

冒頭から麻子が階段で息切れしながら一人でぶつぶつ(笑)してるシーン、あ、麻子だ!ホント麻子が帰ってきた!(^m^) って感じですぐに『抱きしめたい』の世界に引きこまれました。
それから麻子の部下を演じる、『パパはニュースキャスター』の子役だった西尾まりさん(おお!いいね)とのやり取り、いい感じ! (温子さんと西尾さんの共演も、四半世紀近いぶりですね!皆さんすごい〜(笑))
夏子の登場方もちょっとサプライズでよかったですね。

W浅野にしかできない掛け合いの面白さも、とても楽しめましたね。
いくつのシーンが温子さんのアドリブ(だろうと確信(笑))で終わって…クスっとしたり爆笑したり…
動くバージョンのカタツムリ御パックも登場か…d(笑)b の直後に温子さんのグレイスワンのCMが!絶妙すぎて笑ってしまいました(^m^) …どちらもめっちゃ可愛いです (^。^)b

麻子の
【わざわざコンビニ行ってなんで塩買って来ないんだよぉー!!……コンビニは塩でできてるんだよぉーー】ってシーン… え?w(爆笑)w 名シーンになるかもしれません(笑)

間に昔の連ドラ映像(20代)と今の映像(50代)のコラボレーション、カットも上手いなぁと胸キュン感動。本当に麻子&夏子の成長を見てきたようですし…(実際に見てきましたよね)。

…話の途中、遂に結婚できる麻子のことに、本気で感動感激しました……
お馴染みの麻子が遂に…と思ったら胸がいっぱいになりました……が…。ま、ドラマですからね。
(もし、あの頃麻子が純ちゃんを選んだら、どうなるかな…と思ってしまいました^^)
麻子の“宝物”、いいなぁ。
そうそう、ウェディングドレス姿(2回)、美しくて素敵すぎですね!
あの写真撮影のシーン、やっぱり面白くて笑ってしまいました(≧▼≦)b

思い出しました、インタビュー(抱きしめたい! TVガイド Official Book )でゆう子さん曰
【…これは浅野温子以外には絶対に演じられない、というすごい芝居がある。それを一番最初に現場で見られたことがうれしかったし、あっちゃんのこと惚れ直した!ヒントは「教会」。】
見たら同感!あのシーンでしたよね。麻子、可愛さだけではなくて、シャイや喜び(やっと結婚に…)プラスいろいろな感情が込めた表情・芝居。本当に麻子の心境が伝わってきて感動しましたぁ。

そういえば、雑誌インタビューでゆう子さんが言った「(温子さん)暴力女…最悪…でも楽しかった」というラストのタイトルパック……なるほど、あのシーンだったんだ(爆笑)温子さんだからっ (≧▼≦)b

バーベキューのシーンも、すごくお気に入りです。
このドラマを見ると、やっぱりビールを飲みたくなります!(笑)
還暦まで待たなくていいから(笑)、早く続編または新作品をやってほしいですね (^з^)
W浅野『抱きしめたい!』最高〜☆ 
純ちゃんことモックンも映像で出たら完璧だなあ。

時々、生きていて良かったと思います(笑)…
夢にも思わなかったことが、次々と…
二十ン年を経って
温子さん&武田さんの『101回目のプロポーズ』が時代劇版の舞台で再会、
『あぶデカ』のタカ&薫ちゃんが連ドラで夫婦役、
四半世紀を経ってW浅野『抱きしめたい!』が帰ってきた、
そして、
W浅野が『スマスマ』&『笑っていいとも』のテレフォンでそろって登場!

世の中のこと、不思議で素晴らしすぎて感動しません?(笑)
そして、今もキャストや私たちもいるってこと。
なにより、今も輝いている麻子・温子さん。
幸せです!

皆さまお疲れ様でした〜
sma_iitomo_frame

P.S. 『スマスマ』&『笑っていいとも』でのW浅野のトーク、面白かったですね。
…やっぱり、温子さんがあまり喋ってない気がしますが…(^m^)
素敵な笑顔&笑い声が健在(≧▼≦) めっちゃ可愛くて綺麗で見とれちゃいましたね☆