ジョートー! 「ホテルGメン 具志堅陽子の殺人推理2」を見ました〜
「あつあつ」の中、2年ぶりに具志堅陽子さんに会えて楽しくて嬉しかったです。
面白くて楽しめました。猛暑の中、見ていて愉快です。

(ネタバレ注意)

何度も言いますが(笑)、具志堅陽子こと温子さん@空手着姿&コンシェルジュの制服姿、そして立ち居振舞いがカッコイイ!☆
コミカルな演技や宅麻伸さんとのやりとりも、めっちゃ好きです。
あれ?宅麻さんとのやりとりも第一作よりパワーアップしてきましたね! 幼なじみの二人… 第一作では陽子さんが大城さん(宅麻さん)のことを何か気に入らない感じでしたね。

回想シーンで子供時代の幼なじみの二人… 
陽子に「お前のことは、一生俺が守ってやるから」と言った大城。
おお!『素晴らしきかな人生』での結女&新平を思い出しちゃいました!ww
(ファンのみなさん、覚えてるでしょうか)
…陽子&大城、強い絆があるんですね。


温子さんの持ってるサプライズな「一芸」がいつも発見してきましたが(笑)、思えば温子さん@空手は初めて見ました。
綺麗な何でも屋さんホテルGマンになった空手黒帯の陽子さん(°o°) の横蹴りがすごい! ビックリしました〜d(笑)b  (代役スタントマン?)

サプライズといえば、沖縄におとうと役の子役で『なるなる』のマコちゃんこと利空くんを発見! (^o^)
お姉ちゃんのユカリちゃん役の子も可愛いですね。余談ですが、ユカリちゃんがいつか温子さんの少年時代の役を演じてもいいかもと思います (^。^)b
そういえば、今まで雑誌・インタビューなどで温子さん@子供時代の写真を見たことないですね。。。機会があれば見たいなぁ!ぜひ テヘへ。

ドラマ途中、感動しました。
母親を亡くして笑ったりする自分が許せないというユカリちゃんに対して、
「…記憶とか思い出って、なくなったり消えたりするもんじゃないって。いつまでも思い出して、泣かなくてもいいように、頭の中で少し引っ越しをしてるだけだって。元気に暮らしていれば、母さんの記憶も、もっと戻ってくるって。だからそんなことで泣くな。… 母さんの記憶や思い出、戻ってきた。もうこの頃はずっと思い出して、 あ〜 お母さんあの時はあんな顔してたな、こんな事言ってたなって。…」と陽子さん。
ジーンときました
陽子さん、暖かいな、優しいなぁ。

そうそう、完全に見入ってしまったためか、沖縄のリゾートに行くと、コンシェルジュの具志堅陽子さんに会える!との錯覚が強いです(笑)。 あ、陽子さんに沖縄の観光案内をしてもらいたいなぁ (≧▼≦)

クスッと笑ったり感動したり面白くていい感じのドラマでした。
カッコよくて時にコミカルで可愛い具志堅陽子さん、また会いたいですね (^з^)
シーズンに一度新作が見れたらいいなと思います。シリーズ次回作を期待してます!

改めて、温子さんの素敵な笑顔&かっこよさに魅了されました。

あ〜 またまたバケーションしたいなぁ〜
夏が来て 『素晴らしきかな人生』も改めて見たくなりました。。。