「学校のカイダン」第4話、うわ、面白くなってきましたね!やっぱりオトナ・教師達と絡んでいたら面白くなると思います。
あっ 今話はこの間温子さんブログで予告してくれた「教師達がギョギョギョ」って展開、楽しめましたね

温子さん演じる校長先生、もう毎回がカッコイイというか、校長先生がいるとすべてのシーンが絵になると感じます。
男前でありながら、君臨する女王感がハンパないです まるで学校の女王って感じですね (あれ?だからドラマのロゴに王冠が?)

今話のクライマックスは後半、職員室でツバメが「汚いオトナども泥を食え!」と先生達に泥だんごを投げつけてスピーチするシーン。
(そういえば泥だんごがなぜか全て先生達の胸元に命中して付いたまま落ちなくて…(笑))
実は、先生たちと金時教頭こと生瀬さんが次々と泥だんご投げられたのを見て、もしかしたら…次は校長先生の番?とドキドキしながら秘かに期待してました (^m^)
温子校長も投げられなかったら気がすまないかもしれませんね(笑)
おお!来た!
マジで泥だんごが温子校長の胸元にパーンと命中してきた!(期待を越えたサプライズ!
しかも温子校長の反応が!怒りとかじゃなくて、カッコよすぎるよ、すっごく良い表情! 魅力的ですね。
黙っていても目力がすごくて何かを物語ってるのようでそのパワーに引き込まれました…
今話も初めて出会った温子さんのいくつかの表情に感動


最後に校長室で「転入書類は泥にまみれて使いものにならないわ」と言い訳のセリフ、何かカッコいい
壺井先生に「これからもここで 泥をかぶっていただきましょう」というのも良い感じ
そういえば、初回から温子校長が書類を破ることが得意ですね (^m^)(笑)
(ちなみに校長室はいつも暗っ!電気ついていても暗い…(^^p) 神秘的で暗いイメージですよね、校長とか。本当に暗い…(笑))

やっぱり、生瀬教頭と温子校長はライバルになりそうですね。
もしかしたら温子校長+金子先生 vs 生瀬教頭+金とん先生の展開に?
…考えすぎたか

今後も「教師達がギョギョギョ」のが楽しみです