『37.5℃の涙』第2話を見ました〜 うわー
もう… ドキドキしながら うわっ うわー の連発でした。温子さん上手い!(^-^)b
前回は温子さん@「優しくない母親」の演技、何だかすごく新鮮って言いましたが、今回も!更にパワーUPではないかと思います。
(良い意味で)こわ〜い母親(綺麗だけど)、やっぱりビックリ! (°。°)←やっぱりTV画面を見てる自分がまたこの顔になってて…(笑)
「お弁当、誰かに作ってもらったのは生まれて初めて(涙)」という大人の桃子。
えーっ!?温子ママが一度もお弁当を作ってくれなかったの!?(苦笑)不思議すぎる…
「桃子の弁当は?」と母に聞いた小さい桃子に向って
「あら もう一人いるの 忘れてた (^〜^)」って
長男と長女と嬉しそうに笑う富美子さんこと温子さん
oh my God! w(°。°)w わざと?わざと桃子の分を作らない?(毎回も?)
「3人目(桃子)なんていらないと思ったけど…」って富美子さんのセリフにもビックリ。

娘なのに末っ子の桃子だけに悪魔的で憎いというか愛さないというか… 理由はやっぱりアレかな?
あのシーンもこのシーンも…「毒母」っぷり、温子さんすごいよ!素晴らしい演技☆

(ドラマの公式サイトで第3話のあらすじでは「…桃子の過去に暗い影を落とす毒母の手がすぐそこまで迫っていた」と書いてますが… おおー 本格的な毒母か…

ラストは予想外(!)のミシンをやってる温子さん! また(°。°)(笑)…見たのは初めて…ではないですが(以前SPドラマで温子さん@サザエさ んがミシンやってるのを見たことある(笑))、
なんか不審な微笑みしながらミシンやってる温子さん(寝たきりの夫の介護を桃子に押し付けようと喜んでいる富美子さん)を見て思わずまた うわーっと頬が緩んでしまう私(笑)。微笑ましいというか…。
温子さんが上手いだから、そしてドラマを見て楽しめた証でもあります(笑)。

次回予告(長バージョン)を見たら更にうわーって(笑)
予告ラストで「…桃子」っていう温子さんの声が、なぜか木霊ってます!!(笑)
(良い意味で怖い〜)雰囲気ありすぎて笑ってしまいました (^。^)b
(編集スタッフの傑作だろうか

次回を早く見たーい。桃子と(謎)お母さんの間の物語だけでも面白いと思います
待ち遠しい〜



***************************************

お見逃なく、これから温子さんの出演:

【浅野温子よみ語り】
 2015年7月18日(土) パシフィコ横浜メインホール
 サマーコンファレンス2015「歴史教育改革フォーラム」

【ドラマ】
 毎週木曜21:00〜 TBS木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙