わーい!!朝から嬉しいニュース!温子さんのドラマ出演情報です
作家・浅田次郎氏が、自らの体験に基いて執筆した『ハッピー・リタイアメント』(幻冬舎文庫)が俳優の佐藤浩市(54)主演で初めて映像化されることが27日、わかった。テレビ朝日系でドラマ特別企画として今秋放送予定。佐藤は不器用な男の悲哀もどこか笑いに変えるコミカルな演技で、“パッとしない人生を送ってきた天下り官僚”の主人公を体現する。
家族から邪険にされながらも幸せな老後を夢見て地道に生きる樋口慎太郎は、金融庁銀行課で30年以上働いてきた。定年を5年後に控えたある日、局長の矢島純彦(八嶋智人)から収賄疑惑を擦り付けられ、退職を余儀なくされる。さらに、妻の佳子(浅野温子)からは三くだり半を突き付けられ、2人の子供も家を出てしまい、家庭は完全崩壊。…


テレビ朝日公式ページ → http://www.tv-asahi.co.jp/happyretirement/
2015年秋放送予定
浅田次郎原作
ドラマ特別企画『ハッピー・リタイアメント』

【出演】
佐藤浩市、石黒賢、石田ゆり子、大東駿介、真野恵里菜、神保悟志、八嶋智人、竹中直人、梅沢富美男、菊池桃子、浅野温子

おお!キャストすべて好きな俳優さん!
登場人物の紹介を読むと、今回温子さん演じる妻役は、
樋口佳子(ひぐち・よしこ)…浅野温子
慎太郎の妻。55歳。家族の気持ちがバラバラになってしまったのは、家庭を顧みない夫のせいだと考えている。そんな慎太郎に嫌気がさしていた矢先、慎太郎に収賄の嫌疑がかけられ、離婚を決意。スポーツジムの若いインストラクターと、プラトニック不倫中。だが心の底では、夫を信じる気持ちを失っていない。


うわー すっごく楽しみですね!
あっ もしかして“温子さん@ボブヘア”の正体は…?
ドキドキワクワク