先日新作映画の雑誌インタビューを読んで今までの劇場版&ドラマを見たくなって、見ています(笑)。
うわっ 『まだまだあぶない刑事』デラックス版のDVDを8、9年ぶり(?) に手にして、WAO〜懐かしいというかワクワク感が湧いてきました。特典映像(メイキングや会見、インタビュー集など)だけでも2ディスクで5時間39分!まさにデラックスですね
特典映像を見るのもとても面白くて楽しかったです。今度最新作『さらば…』のDVD・BRの特典映像も、今まで以上にデラックスにしないといけませんよ!(笑)
本当に久しぶりにこの映画を見て、楽しかったなぁ。
タカ、ユージ、カオル、トオル、4人とも最高だし 舘さんのハーレーに乗るシーンは何回見ても飽きなくてワクワク感動だし (☆。☆)…
カオルのファッションは言うまでもなく(笑)見どころだし…
今回改めて見たら、なぜかカオル@「梅干し膏薬オバサン」を好きになっちゃいました(更に)(笑)。
べつにオバサン風のカオルが好きではないですが(笑)
このカオルちゃんこと温子さん@梅干し膏薬オバサンが、何だかすごく面白くて可愛くて…(笑)いくつのシーンも出てきて、あのシーンもこのシーンもセリフやら表情やら立ち居振る舞いやら面白くて楽しくて、見ていて笑いました。
温子さん、本当にコメディも上手いね!と改めて感動しました。
abudeka_madamada2
よく見ると、「梅干し膏薬オバサン」、実は美人ですし(笑)
それに、温子さんやっぱり達筆ですね! (メイキング映像より)
そういえばあの瓶底メガネをかけて見えるの?(笑)

久しぶりにあぶデカのドラマ&映画旧作を見て面白い☆いいね☆と思うところが数え切れないと実感しました。
そうそう、96年「あぶない刑事 リターンズ」&98年「あぶない刑事 フォーエヴァー」の映画公開の時、テレビでメイキング番組も放送されましたね、それぞれ1時間15分〜1時間半のメイキング番組!懐かしく録画DVDを「倉庫の奥」(?笑)から見つかってまたワクワク楽しめました(もちろん温子さんもたくさん出ていて最高〜☆)
(★録画してくれた友達に、本当に感謝です)
やっぱり良い時代でしたね〜 私がドラマの初シリーズを初めて見たのは○○歳のときでした
ある意味で間に合って幸せだと思います (^。^)
あぶデカ@マイブームはまだまだ続きます…

***************************************
お見逃なく、これから:

【テレビ出演・あぶない刑事関連】
 2015年12月29日(火) 06:00〜07:00 日本テレビ
  「杉原千畝大ヒット御礼!この冬の超大作!日テレムービースペシャル!」
  (「さらば あぶない刑事」から舘ひろし、柴田恭兵のスペシャルインタビューほか)
 2016年1月11日(月・祝) 19:00〜21:54 日本テレビ
  「新春はじめてのおつかい!爆笑!2016年大冒険スペシャル」(ゲスト:浅野温子)

【再放送】
 2015年12月28日〜30日(月〜水) 13:55〜17:40 フジテレビ「フリーター、家を買う。」全10話
 2016年1月3日(日)12:00〜14:30 フジテレビ「フリーター、家を買う。スペシャル」
 2016年1月12日(火) 01:59〜03:58 日本テレビ 映画「まだまだあぶない刑事」

【映画】「さらば あぶない刑事」2016年1月30日公開