毎週大河ドラマ『真田丸』を見ていたら、以前からお気に入りのハンサム濃い系(笑)の草刈正雄さんの作品も見たくなって、なぜか引き出しにずいぶん前に買った未開封のDVDを発見!
ご存知、温子さんも出演した草刈さん主演の角川映画『汚れた英雄』です。
何(十?)年ぶりにこの映画を観て、良い感じです。
DVDジャケット(当時の映画パンフレットも同じ)で二人の2ショットもカッコいいですよね!
とはいえ、この映画で草刈さんと温子さんの間は恋愛シーンもラブシーンもなくて… なんだか不思議!(笑)

改めて観たら、オートバイレーサーの北野晶夫を演じる草刈さん、本当にハンサムで美しくてかっこよくて…と感動しました。
映像も美しくて、絵になるシーンもたくさん… おお、撮影はあぶない刑事シリーズでお馴染みの千元誠三さん、共演者に木の実ナナさんも☆
そうそう、この映画でなんと、当時21歳の温子さんが小学生の子を持つお母さん役!今気付きましたが、温子さん出演歴で初めてのお母さん役ではないですか(もちろん綺麗な若いママ役)。すごい。

バイクといえば、昔(温子さん@21歳頃)の雑誌インタビューの話を思い出しました。
あの時、温子さんが教習所に行ってたって。中型の自動二輪を! えーっ 温子さんが!?
「(いつごろ免許取れるの?)わかんないね。なにしろ1時限目で転倒しちゃったからね〜。足痛くって、ハハハ、青アザ作って…、無理じゃない?」
あの頃から「私に努力は似合わないみたい」という温子さん(笑)(そんなことないです)。
結局、免許取れたのかな、取れてないのかな… 謎?(笑)

浅野温子