5日岩手県大船渡市の天照御祖神社で開かれる「イオン ふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演前に、温子さんが大船渡市市長を表敬訪問しました

動画ニュース:
Mit 岩手めんこいテレビ (2017年10月4日)
http://www.fnn-news.com/localtime/iwate/detail.html?id=FNNL00055066
【浅野温子さんが表敬訪問 イベントをPR】
女優・浅野温子さんが、5日に開かれるイベントの開催を前に、岩手・大船渡市の戸田公明市長を表敬訪問した。
民話を題材に、語りだけで、さまざまな登場人物を1人で演じ分ける「よみ語り」と呼ばれる舞台を、5日に開く。
この舞台は、ふるさとの良さを再認識してもらおうと、浅野さんが2003年から取り組んでいるもの。
2012年からは、社会貢献事業を行う「イオンワンパーセントクラブ」が主催し、東日本大震災の被災地で開いてきた。今回、浅野さんは、大船渡の伝説にアレンジを加えた「月と星になった姉妹」を上演する。
浅野さんは「楽しんでいただきたい、泣いていただきたい、感動していただきたい、おおふなトン! ツバキの精です。よろしくお願いします。みなさん来てね!」と話した。
「イオンふるさと発見伝 浅野温子 よみ語り『大船渡のいい話』」は、5日午後2時から、大船渡市盛町の天照御祖神社で開かれる。


おお 訪問の模様がニュース映像で見られます
最後まで素敵ですね! ワクワクします☆

浅野温子 よみ語り

***************************************