わーい!朝からビッグサプライズ!
大好きな番組『かたらふ』に温子さんが再登場!しかもMCで!

浅野温子『かたらふSP』で初MC

2018年3月31日(土)12:00〜13:30 フジテレビ
「かたらふ〜語らいまくり旅SP〜」

【MC】小堺一機、浅野温子
    みやぞん(ANZEN漫才)
【ゲスト】加藤一二三、平野ノラ、本田望結、本田紗来
http://www.fujitv.co.jp/katarafu/

【浅野温子、芸能生活42年で初MC 小堺一機とタッグ】
 女優の浅野温子が、3月31日放送されるフジテレビ系トーク番組『かたらふ〜語らいまくり旅SP〜』(正午)で1976年の芸能界デビュー以来初となるテレビ番組MCに挑戦することが、わかった。ともにMCを務めた小堺一機と収録を終えた浅野は「もともと小堺さんにおんぶにだっこのつもりで、最初から全部お任せしているので。基本的に小堺さんなしではこの番組は成り立ちません」と感謝を込めたが、小堺は「お笑いの人たちがこれまでいろいろなMCの形を作ってきましたが、浅野さんがそれを全部壊してしまった」と、その斬新さに驚いていた。
 昨年秋までのレギュラー放送では、小堺がMCを務めゲストと憧れたスター、影響を受けた人物、好きな音楽、映画、ドラマにまつわるトークを展開したが、その際にゲスト出演した浅野と意気投合。小堺がMCをオファーしたところ浅野も快諾し、今回のタッグが実現した。スペシャル番組ではアシスタントのみやぞん(ANZEN漫才)とゲストの加藤一二三氏、平野ノラ、本田望結、本田紗来とともに街ブラロケを敢行する。
 小堺は「新しい形のMCと言うか、私は30年、習ったとおりのことしかしてこなかったなと痛感していまして、今回浅野さんにはこういうやり方もあるのよと、いい意味でビンタを食らったような、愛のむちをいただいたような感じで、目が覚めましたね」と刺激をうけたようで「バラエティー業界が度肝を抜かれると思います」と太鼓判を押した。「この番組のディレクターやプロデューサーたちは結構ベテランなんですよ。その人たちが僕に『小堺さん、これがありましたね!』って言いましたから(笑)。ディレクターはカメラが回り出してから演出プランを全て変更しましたから(笑)。番組を見ていただければ分かるんですが、あらゆる先入観を持ってしても、いい意味で裏切られると思います。(明石家)さんまさんというのは面白い人を引き寄せる力がありますが、僕は猛獣みたいな人が寄ってきて、する気もないのに猛獣使いにされるみたいな。これが僕の宿命なんだなと(笑)」と苦笑いした。
 そんな浅野は「小堺さんがおっしゃるように、私が壊してしまってどうにもまとまらないものを、小堺さんがひとつひとつ積み上げてくれて、どうにか番組になるという。私は壊しているだけ」とちょっぴり反省。「MCには全然なってないですね(笑)。小堺さんの後ろでちょこちょこと遊んでいるというか、仕事になってないですね(笑)」今後MCをやるとしたら、「小堺さんとじゃなきゃやらないですよ(笑)。っていうか成立しないもの(笑)。はっきり言って無理(笑)」と全幅の信頼を寄せている。
 番組内ではサプライズゲストも乱入し、出演者一同が大絶叫するという展開も。みどことについて小堺が「全部ですよ。どうなっているのかは私にもわからない(笑)。もしオンエアを見て、浅野さんが普通の人に映っているとしたら、すごい編集だと思います(笑)」と期待を込める一方で浅野は「全部カットされているんじゃないでしょうか(笑)」と恐縮していた。


ニュース記事(2018年3月27日):
とれたてフジテレビ
オリコン
日刊スポーツ
マイナビニュース
TV LIFE

わお!「愛のムチ」「猛獣みたい」「浅野さんがそれを全部壊してしまった」って(笑)。
なんとなく、わかるような気がします…温子さんったら(笑)
またどんな温子さん・どんな楽しい出演に会えるのかワクワク楽しみですね!