わーい!朝からサプライズ!温子さんのドラマ出演情報です

浅野温子 水戸黄門

 武田鉄矢が水戸光圀を演じるBS―TBSの時代劇「水戸黄門」第2シリーズ(19日スタート、日曜後6・00)に、女優の浅野温子がゲスト出演する。ドラマ共演は28年ぶりで、91年放送の大ヒット作「101回目のプロポーズ」(フジ)以来。懐かしい2人の共演に注目だ。
 黄門様一行が九州を旅するシリーズで、宮崎・延岡に入った第4話(6月16日放送)に浅野がゲストで登場。延岡名産の染め物を手掛ける老舗の女将を演じる。黄門らは女将が襲われている現場に遭遇し、悪者を成敗する。
 浅野は撮影を終えた際には「お話をいただいた時は正直うれしかった」と話し、「武田さんと水戸黄門でご一緒するのは意外や意外。そもそも、2年前に水戸黄門をおやりになると聞いた時はビックリ」と共演を喜んでいた。
 撮影では時の流れを感じさせない息ピッタリの掛け合いを見せた2人。浅野は「武田さんも現場で“トラックの前に飛び出してから30年。白髪頭になって女将さんと旅の老公になって演じられるわけだから奇妙だけど、ご縁と言うしかないね”って。放送を楽しみにしてください」と話した。


『水戸黄門』
2019年6月16日(日) 18:00〜18:55 BS-TBS

【出演】武田鉄矢 財木琢磨 荒井敦史 津田寛治 篠田麻里子 吉本実憂 ほか
【第4話ゲスト】浅野温子

『水戸黄門』公式HP:
https://www.bs-tbs.co.jp/mitokomon2/

ニュース(スポニチアネックス 5/9):
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/09/kiji/20190509s00041000041000c.html
BS-TBS新着情報(5/9):
https://www.bs-tbs.co.jp/information/post_108.html


WAO〜去年6月温子さんが京都で撮影した作品ですね!
温子さん@時代劇、またまた楽しみです
時代劇といえば、『時代劇版 101回目のプロポーズ』…?(笑)
実は、私の中で温子さんが出演した『大岡越前3』や『牢の女』が面白くてマイブームです
今回『水戸黄門』でどんな温子さんに会えるかワクワク楽しみ。。。
6月が待ち遠しいです