昨晩、楽しみにしていたBSプレミアムドラマ『大全力失踪』(最終回)を見て、ジーンとしすぎてしばらく言葉が出なかった。。。
この間の『緊急取調室』では胸熱くなってため息が出るほど余韻が残ってるというと、今回は倍。
涙なしには見られない!
最終回予告を見て心の準備は多少しましたが 予想以上に感動しました(泣)

温子さん演じる純蓮さんと山田裕貴さん演じる雅也くんの、感動の母と息子の再会シーンから、見てるこちらはずっと胸熱くて目頭も熱くて最後までずっと○○分間、アツアツ...
こういう感覚もすごく素晴らしかったですね d(T -T)b

純蓮さんにはもちろん、雅也くんのセリフにもジーンと。
(二人の熱演にまたまた引き込まれて…)
純蓮が20年間ずっと息子のことを思い続けながら生きてきて、そしてずっと息子に恨まれていたというのを思うと...涙。涙。
完全に温子さんの演技に圧倒されました。
涙は言うまでもなく、声色の演技も、本当に上手いですね!
他の作品で見た温子さんの泣き演技とはまた新な感動に出会えた気がします。
何度も見事に美しく、ラストは滂沱の涙を。
純蓮さんの声色&熱い涙に、本当に心打たれました。

その後、磯山 (原田泰造さん)と雅也くんのお父さん(石丸謙二郎さん)の話もまた素敵。本当に、磯山さんに ありがとうございました!と言いたい気持ちです (^^)
思えば、雅也くんにとって純蓮さんも“全力失踪”した母親ですね…
浅野温子 ドラマ『大全力失踪』

すごく心に残る作品です。温子さんの涙(演技)に見とれて最高に感動しました。
感動の時間はあっという間ですよね。もっともっと見たかった。短かったけど、マイブームになったかもしれません(笑)。
(そういえば予告映像にあった最も感動の純蓮さんのアップ、なぜかドラマ本番に放送されなかった...楽しみにしていたのに...

静かな夜に素敵な物語、素敵な涙を堪能してとても素敵なドラマタイムでした。
先々月、温子さん(blog) が「泣きすぎて目がだだ腫れ」という、苦労して生まれた作品。
素晴らしい出演、本当にお疲れ様でした☆ありがとうございました

そうそう、このドラマを観たら一瞬、以前温子さんが出演した NHKラジオドラマのFMシアター『海を渡る日』(2012/9/29)を思い出しまして...あの時も感動の親子愛の物語でした(本当に、温子さん@親子物語の演技がいつも上手いと思います)。あれ?あの時も翠ちゃんのメイクでした(御パックのウーパールーパー・バージョンの初登場だったかも(懐かしい〜))

ドラマ最終回が終わっちゃって…急にすごく淋しい
しばらく“純蓮ロス”の気持ちで。。。

プレミアムドラマ大全力失踪
5/5(日) NHK BSプレミアム
16:30〜17:20(第4回<最終回>再放送)


感動をもう一度