わーい!また嬉しいサプライズ!温子さんの映画出演情報です

浅野温子 角川映画『みをつくし料理帖』出演

  数多くのヒット作をプロデュースし、メガホンをとった角川春樹監督の最新作にして“生涯最後の監督作”と公言している『みをつくし料理帖』(2020年秋公開)の第二弾キャスト発表記者会見が28日に東京・成城の東宝スタジオ内で行われ、本作の主演を務める松本穂香と角川監督、そして若村麻由美、浅野温子、藤井隆、石坂浩二が出席した。
  映画は、シリーズ全10巻が刊行された人気同名時代小説が原作。苦難を乗り越えながら修業に励む女料理人・澪の成長物語で、浅野温子は澪が生活する長屋の住人でもあり、同じそば店で働くおりょう役で出演する。体調不良で3月から自宅療養していた浅野が26日から撮影に参加し、28日には新キャスト発表会見に出席。体調面を聞かれ、「大丈夫です」と笑顔で報告した。
  『スローなブギにしてくれ』(81)や角川監督の初監督作となった『汚れた英雄』(82)に出演してきた浅野は、「角川春樹の最後の監督作品ということで、角川映画に関係がある人にお声をかけていらっしゃって、私にも声がかかりました」と今回のオファーの経緯を振り返る。
  原作ファンだったそうで「自腹で金払って(本を)買いました!」とぶっちゃけて笑いを起こす。「一読者として、素晴らしい作品だな、双葉文庫かな……と思ったら、おっとハルキ文庫!! いい仕事してますねえ、と外から思っていたんですけど(笑)今回、映画化されるということで、こいつはぜひ乗っからせていただきたいなと思った次第でございます」とユーモアたっぷりに回答。同席した角川氏や主演の松本ら共演陣の笑いを誘い、雰囲気を和ませる心遣いをみせた。
  演技については、「監督はいかに私を黙らせるかということに非常に苦心されていらっしゃるということは読み取れるのですが、早く浅野を帰らせようとさせる。」今回の作品に対して期するものは?と聞かれ「期するものというよりは、とにかく角川監督に怒られないように、目を盗んでチョロチョロやろうということだけは期してます。」とぶっちゃけて笑わせた。
  8月21日にクランクインし撮影が進められている本作は、9月下旬にクランクアップを予定している。


記者会見動画
Movie Collection
MAiDiGiTV
Cinema Today

ニュース(8/30):
サンスポ
東京スポーツ
映画ナタリー
シネマトゥデイ
Movie Walker
スポニチアネックス
スポーツ報知
日刊スポーツ
映画.com
まんたんウェブ

映画『みをつくし料理帖』
2020年秋、全国公開予定
公式サイト:www.miotsukushi-movie.jp
製作・監督:角川春樹
脚本:江良 至、松井香奈、角川春樹
原作:「みをつくし料理帖」眦聴蝓.魯襯文庫(角川春樹事務所)
出演:松本穂香 奈緒 若村麻由美 浅野温子 藤井 隆/石坂浩二(特別出演)/中村獅童


相変わらず楽しいオンコさんらしいコメント (^。^)b
今撮影されている作品ですね!どんな温子さんに会えるかワクワク楽しみ。。。
一年後が待ち遠しいです(笑)

浅野温子 角川映画『みをつくし料理帖』出演