浅野温子 よみ語り 會津藩校日新館 福島県会津若松市

10月29日に福島県会津若松市の會津藩校日新館にて「イオンふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演が開催され、地元に古くから伝わる民話「北会津の昔ばなしと伝説」の中の「思い堀」をオリジナル脚色した物語『長大な堀作りに命を注いだ男〜洪水に苦しむ会津農民に光を与えた小森備後の話』が上演された。浅野温子さんが1人で様々な役を熱演し、招待された地元の小中学生など約200人が魅了された…

ニュース:
福島テレビ(動画あり ) (2019年10月30日)
https://www.fnn.jp/posts/2019103000000001FTV/201910301300_FTV_FTV
【女優・浅野温子さんが語り部 民話の読み語りでふるさとの魅力を再確認<福島県会津若松市>】

福島民友新聞 (2019年10月31日)
https://www.minyu-net.com/news/news/FM20191031-429026.php
【女優・浅野温子さん演じる『登場人物17人』 迫力ある舞台披露】


公演の模様が映像でちょこっと見られてワクワク
雨の中、大変だったでしょうけど、迫力満点の熱演ですね
一人17役!本当にすごい。
温子さんのよみ語り、たくさん聴きたいなぁ〜
連日お疲れ様でした☆

浅野温子 よみ語り 會津藩校日新館 福島県会津若松市