わーい、来週またあの楽しいお安さんに会えますよ

浅野温子 大岡越前3

2019年12月2日(月) 17:00〜17:43 NHK BSプレミアム
時代劇特選「大岡越前3」
第2話『うそつき女と若様』
 
出演:東山紀之 平岳大 ミムラ 津川雅彦 松原智恵子 高橋長英 寺田農 近藤芳正 柄本時生 石井正則 金山一彦
ゲスト:浅野温子 寺田心
▽雪絵(ミムラ)が、市中で母親を探す子供・三之助(寺田心)に出会い、家に連れ帰る。しかし目を離した隙に三之助が消える。三之助はうそをついて金をだまし取る“うそつき女”と評判のお安(浅野温子)の家に身を寄せていた。三之助の母親探しにつきあうお安。三之助の持ち物から、良家の若様らしいとわかり、三之助をその屋敷に連れて行く。同じ頃、三次(近藤芳正)の協力で三之助を探していた雪絵が、同じ屋敷に乗り込むと…。

https://www4.nhk.or.jp/P2578/x/2019-12-02/10/16146/2569512/

面白いお安さん@温子さんにもう一度〜☆