浅野温子 ドラマ『悪魔の弁護人』 ボブヘア
『悪魔の弁護人』最終回、終わっちゃった…最後までドキドキ楽しめました。
温子さんに騙されました!(褒め言葉よ、笑)
本当にどんでん返し…
まさかのハッピーエンド! (°。°)
まさか再婚相手の夫を殺した容疑が無実なの!
まさか全部は「復讐」...
まさか…予告にあった待望の温子さんの1シーンが本編放送にカットされたの(苦笑)
物語の展開は予想外の連続でした。
いろいろ考えさせられて感動の最終回(涙)。ドラマは面白くて良かったです。
贖罪がテーマでありながら、親子愛もかな。

考えたら、元夫を自分の手で殺したとしても、死体配達人の母・郁美は完全な被害者といってもいいですね。30年前からずっと... 最愛の息子と夫を“失く”して、悲惨な目に遭って大変な苦労をして生きてきたし、最後は無実なのに逮捕され拘置所に勾留されて...
過去に息子が犯した罪で、母親が罪を償うことになってしまって...(泣)
不幸中の幸い、最後に息子が贖罪することができまして...(嬉)
前話より「お父さんが自分勝手な責任逃げたという言葉を取り消して」という郁美の執着の理由もわかりました(涙)
ハッピーエンドと言っても、やっぱり重くて悲しみ溢れた物語です。

最終回冒頭拘置所で息子の御子柴(信一郎)との面会で、
(御子柴が廃業することに)
「どうして?私のせい?」と思ってしまった郁美。
前の息子の殺人事件も、今回廃業することも、「自分のせい?」と疑う郁美...
あぁ、温子さんのインタビューの話を思い出しました。
【台本で、息子(御子柴)がなぜあんな事件を起こしたのかずっと考えてきたけどわからない、と彼女が言うセリフがあるんですけど、もうその一言に尽きると思います。彼を産んだものとしてそこが一番分かるし、私もそのセリフ一言の言い方を見つけるために、なんだかんだものすごい時間を使ったような気がして。…】

で、最終回予告映像にはこの話と思われるシーンがあったけど、本編では放送されませんでした!(泣)私もなぜ?と聞きたいです (-。-)
「どうして信一郎、あんな事件を起こしたんだろう…」って郁美。
浅野温子 ドラマ『悪魔の弁護人』

注目の、二人の夫を殺した容疑の郁美を演じる温子さん。完全にその演技に圧倒されました…
毎度思いますが、新たな感動と出会えること。
今まで会ったことない温子さんの表情や芝居に、びっくりしたり感動したりしています。
この最終回でも何度も…

法廷で“真相”が判明し、息子が真摯に過去の過ちを反省し謝罪したら、
郁美こと温子さんのあの何ともいえない表情、凄かったですね!正直驚きました (°。°)
涙ボロボロするより、この郁美にとって、すべてが“消化不良”で、夢みたいで、(30年間)疲れきった…最後はやっと少し安堵した…のかな d(T-T)b

法廷でのどんでん返しの話はもちろんですが、私にとって、クラマックスは最後に拘置所での母子の会話&もう一つの真相。
そして、“浅野温子名物”(笑)と言ってもいいの、片目(右目)から美しい一粒の涙
片目から自在に涙操れているじゃない?(^з^)σ
完璧ですよね d(T.T)b
この涙とその後の微笑みがすべてを語ってますね。
涙ながらに「もういいから あなた 私を助けてくれたじゃない」という郁美。
息子は贖罪しました…
どんなことをした息子でも、自分がどんな苦労してきたって息子への愛は無償で永遠...
いつまでも優しいお母さん。。。
胸が締め付けられるほど感動しました(涙)
akuma8_08frame

素敵な作品でドラマの最終章「資産家夫殺し裁判」(6話から最終回)を二度見しました。(実は1〜2話の奥菜恵さんや要潤さん、大西利空くんも素晴らしかったです)
やっぱり温子さんの演技に騙されました!(^。^)b(褒め言葉よ、笑)
殺人鬼になってなくてよかった(?)それとも私は密かにそっちを期待していたかもしれません (^m^)

素晴らしい出演、お疲れ様でした!
ドラマが終わるとやっぱり淋しいですね。あっという間の3週間でした。
温子さん@ドラマ、もっと見たいですね!
しばらく“温ロス”の気持ちで 。。。また次の作品が楽しみです☆