最近何が忙しくしているかというと、毎晩のように涙。。。
久しぶりにドラマ『平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜』『平成夫婦茶碗スペシャル〜お母さんは風になった…』そして『続・平成夫婦茶碗』を観て再びハマっています。
テレビっ子はこの作品を覚えているのかな?(笑)
東山紀之さん&浅野温子さん主演の、ラーメン屋を営むダメ父・満太郎と、様々な節約術を駆使して一家の生活を支えている母・節、5人→6人の子供のド貧乏子沢山一家の、笑いあり涙ありの生活を描いたホームドラマ。
浅野温子 ドラマ『平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜』

このドラマには久々の再会ですが、連ドラ Season 1&2&SP、計22話、本当に、今見ても毎話も泣けます、しかもSP編は号泣レベル (物語はタイトルのように、温子さん演じる母・節さんが他界へ…)。
連ドラ続編(節さんが幽霊として登場してくるの)にも涙が止まらない... 毎話と言ってもいいほど、見るたびに泣いて... ずっと〇〇日間、何十回涙を出ていて d(T.T)b 大変〜
ティッシュ ティッシュ
保湿保湿が必要です(御パックで?笑)

キャストはもちろん、脚本や演出、音楽などもとても素敵で、何(十)年経って観ても、感動の傑作だな、と。面白くて、クスクス笑いありながら、涙なくしては見られない。本当に素晴らしいホームドラマです。(そう、温子さん@ホームドラマですよ、実に上手くて素晴らしいですね

テレビで温子さんを見ていると、自然と笑顔になるのが多いですが、このドラマは(特に続編では)、温子さん演じる節さんの登場を見ていると、自然と涙がこぼれる、こちらが。もう(物語上)切なくて切なくてたまらないです。ウルウル、ボロボロ... 大変(苦笑)
温子さんの演技&パワーに圧倒されましたね、また。
浅野温子 ドラマ『平成夫婦茶碗スペシャル〜お母さんは風になった…』
キラキラ素敵な笑顔&暖かい涙も堪能できる作品でした。
言うまでもなく、また“浅野温子名物” と言ってもいいの、
涙ながら笑顔、笑顔しながら涙
それに、毎話にも登場する節さんのモノローグ、心温まるというか、涙を誘うというか、キュンキュンしたり胸が熱くなったりして感動しました。
ちなみに、ここだけの話ですが、初放送の時から、次男・完役の子がとてもお気に入りです (^^) サプライズといえば、Season 1の最終回に、当時話題の『魔女の条件』直後のタッキーがゲストとして登場 (☆。☆)

素敵な物語、素敵な演技を堪能して素敵なドラマタイム…マイブームは続きます

浅野温子 ドラマ『平成夫婦茶碗SP』