浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。温子さんの最新情報やドラマ、テレビ、舞台、色々、一緒に楽しみましょう☆

カテゴリ: ドラえもん



2014年3月24日発売
「月刊 IKKI (イッキ)」 (2014年 05月号)小学館

うわ〜 温子さんの大好きなドラえもんと「金魚屋古書店」、豪華コラボ!



ミニドラ。
「2125年12月25日生まれ。ドラえもんが指名手配された犯罪者を逮捕するのに貢献したという手柄を称え『特別記念版』として生産された。」らしい。
おお なるほど。ミニドラ、カメラ目線 (^。^)
クリスマスのドラちゃんですね。
皆さん、素敵なクリスマスを!


つづく


タンマウォッチ& タイムベルト。
「スイッチを押すと自分以外のすべての時間を止めることができる。」
「タイムマシンが流されたとき、さがす道具。」
らしい。
実は、今日11月17日も何かの記念日でもあります... 
あれ、あっという間に14歳になりました〜...w(°。°)w
(長い間HPを見に来てくださった方、気付いた方がいらっしゃるかもしれませんね ...) 

つづく


桃太郎印のきびだんご。
「このだんごを食べると、どんな動物でも言うことを聞くようになる」らしい。
ちなみに味は美味だそうです(笑)
桃太郎...
では ちょうど今日岡山・吉備津神社で「よみ語り」を行う温子さんへ (^o^)


つづく


時門。
「時間の流れを調節できる道具」だそうです。
実は、今日11月3日は何かの記念日でもあります... 6年前から...
(長い間HPなど見に来てくださった方、気付いた方はいらっしゃるでしょうか ... ^^p) 
あっという間の6年... 時の流れが本当に速すぎっ
ホント、時間の流れを調節したいと思う時もありますね〜

つづく


室内旅行機。
「さまざまな旅先の立体映像をうつしだす機械。部屋にいながらにして、旅行気分を味わうことができる」だそうです。
ほしい!今週は宮崎!温子さんのよみ語りを見に! よみ語りが開かれている神社さんの現場でいい (^。^)
(そういえば 「どこでもドア」のほうがもっといいかも?(笑))

つづく


ご存知、タケコプター!
皆様御待ちかね(?笑)

つづく


季節カンヅメつめあわせ。
「春夏秋冬の4種類がある。この道具を使うとその周りだけ現在の季節と違う環境を作り出すことができる。現在の環境と同じ種類の缶を使うとその季節の環境がより強調される」らしい。
うん、使いやすいですね (^^)b
あ、「人様のお庭」にも使えれば... (笑)


話は変わりますが、えっと、最近インターネットでよく見かけてちょっとヒットの書き方のようですが、
「浅野温子(さん)なう」って(笑)
=「おパックしている」という(^^;(笑)
オーマイゴッド (≧▼≦)
では、今夜私は「ダブル温子さんなう」(笑)。御パック+…


猛獣さそいよせマント。
「このマントを背につけると、マントから出る光によって周囲の猛獣が怒り出し、マントをつけている者に襲いかかる」らしい。
え?自虐的?(笑)
ドラちゃんのこの表情に笑っちゃいましたぁ〜(≧▼≦)
今日はこの表情で仕事頑張ろうっと(笑)

つづく


ドロン葉。
「タヌキなど弱い動物がこの葉っぱを頭の上に乗せると、脳から念波が放射され、人間を化かすことができる」だそうです。
SUNDAYらしい笑顔で
皆さんも素敵なSUNDAYを〜☆

つづく


深海クリーム。
「これを全身に塗ると、どんな深い海の水圧にも、冷たい水温にもたえられるようになる」らしい。
あっ どうしても「御パック」を連想してしまって... (笑)

つづく


影切りばさみ。
「影をこのハサミで切り取ると、影人間が動き出して本人の代わりに働いてくれる」らしい。
わーい、これ絶対ほしい!!(笑)
バタバタ中...でもお昼寝したい今日この頃 @(・●・)@

つづく

dora009_6
ワスレンボー。
「この棒で頭をたたくと、10分前から今までのことを忘れてしまう。」らしい。
辛い思い出があったら役に立ちますね。
あっ 逆バージョンあるのかな?記憶力が弱いですから、忘れてしまうことを、思い出させてほしい、素敵な光景や出会いとか(^^p)

つづく


絵本入りこみぐつ。
「この靴を履いて絵本に飛び込むと、その絵本の中の舞台に入ることができる」らしい。
あっ 最近の「HERS」や「クロワッサンPREMIUM」など温子さんのグラビアに飛び込めば...(笑)b
えっと... 「○○○○......すると、絵本の世界も滅茶苦茶になる。」ですって(笑) 
今日は中秋の名月。名月らしいドラちゃん顔

つづく


どくさいスイッチ。
「このスイッチを押すだけで、ジャマな人物をカンタンに消すことができる。独裁者をこらしめるための道具。」だそうです。
いいね!
あら、このドラちゃんの表情がたまらない(*^。^*)... 彼の眼差しに弱いです(笑)



つづく

dora097_9
酔ってるドラちゃん...(笑) いや、『虫スカン』です。
「これを飲むと、不愉快放射能が出て誰も寄り付かなくなる」らしい。
えっと... 何のために?自分用?イタズラ用?(笑)

つづく

dora045_3
ハッスルねじ巻き。
「これを背中に当ててねじを巻くと、動作がすばやくなりテキパキ動くようになる」そうです。
えっと... 見えない?
ドラちゃんの背中を写真撮るの忘れちゃった (苦笑) テヘへ。

ナイス笑顔 (^o^)

つづく


ファンタグラス。
「これを装着して動物や植物を見ると、童話の世界ののように擬人化された姿に見え、声も聞こえるようになる。ただし、動植物が本当に喋っているわけではなく、かけた人の心の底で思っている事が聞こえる。」らしい。
やっぱり、ドラちゃん 奥深いですね

つづく


Yロウ。
「これを贈ると、相手は賄賂のような非常に価値のある物をもらった気持ちになり、贈った人の願いを何でも聞いてくれる」らしい。
おい、ドラちゃんったら!(≧▼≦)
(写真では見にくいですが、このドラちゃんの笑顔に注目☆ (^^P) )

つづく


オモイデコロン。
「このコロンを物にかけると、その持ち主の夢の中に、その物との思い出が浮かんでくる」らしい。
いいね! ナイス道具&ナイス表情ですし (^^)
このコロン、人間にもかけられる? どんなに素晴らしいことでしょう。

つづく


スモールライト。
えっと、ウェストサイズを小さくしたいんですが。。。(苦笑)

つづく


はじめてポン。
「このスタンプを背中にポンと押すだけで、どんな事にもはじめてのような感動を受けるようになる」そうです。
いいね!どんな事にもはじめてのような感動...って、時々必要ですよね。
ドラちゃん&ひみつ道具、奥深いですな〜

つづく


フエルミラー。
「増やしたいものをこのカガミにうつすと、本物になって出てくる。」そうです。
おー いいね。増やしたいものがたくさんあると思う今日この頃(笑)。。。
休日も増やしたいし(仕事中なう。サボってないよ(笑) あははは)。。。
あれ?「休日」なら何を鏡に映すればいい? (^o ^?)

つづく



通りぬけフープ。
丸々としていて優しい感じのドラちゃん。抱きしめた〜い!ですよね(笑)

つづく


タイムふろしき。
あぁ 本当にあったらいいなぁ。絶対に欲しいと思っている今日この頃 (^^)

つづく


ドラえもん with アンキパン。
可愛い!

つづく

この間出会った100+のドラちゃん、可愛すぎてたまらないですから(笑)、100日にも渡って1どらちゃん1どらちゃんご紹介しましょう (≧▼≦)

皆さんもそれぞれ違うひみつ道具を持つドラちゃんで癒され、夢・希望・パワーUPできたらと思います
(ドラちゃんを囲んで写メ撮る人が多すぎたから、バックに映された人様の足やお尻など、勘弁しましょう。。。苦笑) 

今日はまず、元祖ドラえもん!
今年はドラえもん誕生100年前記念ですから。



つづく


今年9月3日は、ドラえもんの誕生100年前のスペシャルBirthday
お散歩に出かけたら、100人のドラちゃんと出会いました!(笑)
(@ドラえもん誕生100年前記念にドラちゃん大型展示)
うわっ 100以上もある、それぞれ違う表情・ひみつ道具を持つドラちゃんの像(可愛すぎ!)に囲まれて。。。圧巻!感激!
(それ以上の、写メをしている人たちにも囲まれて。。。苦笑) 
あぁ ドラちゃんが大好きな温子さんにも見せたいなあ (^^P)









機会があれば100日にも渡って100ドラちゃんを一つずつご紹介しましょうか (≧▼≦)

happy birthday!


御パックではありません。
入浴剤です(゜0゜)(笑)
どら焼きのお風呂に入りました(^。^)
甘過ぎ!!(笑)


ドラえもんに遭遇!思わずパチリ (≧▼≦)
可愛すぎ!
赤ちゃんがいたらすぐに買っちゃいます(笑)

 
ホホホ ドラちゃんの歩数計!(笑)
「DIME」最新号(2012年 6/5号)に、特別付録は「ドラえもんの“どこでも”歩数計」が付いています。
これがほしくてゲットしました。

あれ?......温子さんblog にもドラ万歩計が登場してます。。。(笑)

彼がいます(≧▼≦) 彡


 しょうがないなぁ(笑)

このページのトップヘ