連休しています。
久しぶりに「パパはニュースキャスター」SPのDVDを見ました。
89年お正月スペシャルです。
これをはじめて見たのは何年か前にケーブルテレビで放送されたもの。
DVDも買っておいて久しぶりに見ました。
やっぱり面白くて楽しかったです!

今見ても爆笑のところもよくありました(笑)。
このSPで香港ロケも行きましたね!
それで温子さんがチャイナドレスも着ました。スレンダーなボディーでよく似合っていますよ


でも… 香港でそういうチャイナドレスを着る人は普段いませんよ(笑)。
温子さんが着るとすごく素敵だなと思います。

それから、クイズ番組の撮影でみゆきと愛ちゃんたちは「満漢全席」を。(爆)何それ。
香港の人はそういうの食べないよ…(^m^)
papa2
ちなみに、後ろで「屯門王宮酒楼」って映されました。何?(爆)
あんな遠い下町のレストランまで行ったんだ。
遠い遠い下町の普通(以下)のレストラン。
観光客は行くわけがない…  香港の人もなかなか行かないところ(笑)
誰かに騙されましたか(笑)。
それに紹介された「満漢全席」のメニューは…(汗)

「子豚ちゃんのひらき」 
「オイスターソースでアワビの煮込み」 (これらはOK、普通に会席のメニューも出てくる。でも何か「満漢全席」だよ!笑)
それから…
「キツネの煮込み」(!!!)
香港の人はそういうの食べないよ!(爆)犯罪ですよ!
食べてる愛ちゃんたち(特に鈴木)の表情が面白かった(笑)。
みゆきこと温子さんは喋ったばかりで食べてなくてよかったです(笑)。

そして、鏡竜太郎こと正和さんが広東語で長いセリフを語りましたが、
何を言ったのがまったく理解できないけど(笑)面白かったですね。

鏡さん、みゆき、愛ちゃんたち全員で最後にハワイロケも!
すごかった!スペシャルドラマで香港もハワイもロケを。
やっぱり「バブル」時代でしたね(笑)

温子さんと正和さんのラブラブシーンも見どころ。
とてもSWEET SWEETで楽しかったです 好き!


浅野温子ファンページ asanoatsuko-fans.net