先月TBS CSで再放送された「ママってきれい!?」の録画を見ています。
これも久しぶりです!このドラマを初めて見たのは十年も前に香港(&台湾)の衛星テレビで放送された吹替バージョンでした。台湾にも人気がありました。
あの頃、確かテレビ局は「浅野温子特集」というの毎晩深夜12時ぐらいに連続で何週間も温子さんのトレンディドラマ、「ママってきれい!?」「ママハハブギ」「世界で一番君が好き」「101回目のプロポーズ」などを放送していました。どちらも吹替版だったけど。もう気に入りです。

今またこのドラマを見ていてやっぱり楽しかったです。朝日くん(本木雅弘さん)もとてもかわいかった(^o^)/
ストーリーは…と思いますが (^^p)。
でも「トレンディ」だったから「何をやっても良い」かもしれない感じです(笑)。
このドラマで、温子さんがとても明るくて表情が豊かで面白かったです。あの元気さはすごい!(笑)
シリアスな演技も素敵でありながら、温子さんがとても素晴らしいコメディー役者だと思います。
ちなみに、このドラマは101回目のプロポーズと同じ年で撮ったもの、超明るい温子さん&泣く温子さん… すごい。両方も素敵です


この間放送されたNHK教育の番組「土よう親じかん」〜育てた人にきいてみる〜も見ました。
初めてインタビュアーを挑戦する温子さん、確か「聞く方が慣れていない」というか「よく考えている」のように見えましたが(笑)これからも飾らない「温子さんのペース」でやれば良いと思います。
ますます応援したくなりますね。

教育番組のため(かも?)衣裳はちょっと地味な感じでした。
キラキラオーラがある温子さんですからわざわざ隠しなくていいかなと思います。ファッショナブルでカッコイイ「女優・浅野温子」で出てくれると嬉しいです。
これから毎月の放送はわくわく楽しみです。
頑張ってください o(^o^)o

浅野温子ファンページ asanoatsuko-fans.net