先日放送された
NHK岡山放送局開局80周年記念特集番組
「浅野温子よみ語り『岡山はじまり物語』 〜吉備津彦と温羅 吉備国を造った運命の二人〜」

のロングバージョンを観ました。

新しい刺激と感動をうけましたよ!息を呑んでいてドキドキ観てました。
大きな感動をもらいました。
ホント、非常に面白くて素晴らしい舞台ですね。

温子さんのよみ語りがテレビで完全放送されるのは初めてですし、本当にありがたくて感激です。

このよみ語りのステージで、温子さんが登場した瞬間から、一瞬の内に惹きこまれました!


薄い透ける紗幕に映された温子さんの「踊り」「身振り」の姿、びっくりするほど美しい!!
(温子さんは「踊ってない」とインタビューで言ってましたけど、笑 
まさにいろいろな登場神々・人物が現れたように見えて幻想的な美しさでした。
阿村礼子さんの脚本、ステキです。
そして渾身の力で演じる温子さん、表情豊かで声色を変えて一人で何人も語り演じ分けて本当に素晴らしかったです。 
表情豊かはもちろん、指先まで演技している!w("o")w と見入っていて、最初から最後まで息を呑んで魅了されていました。
完全に物語の世界に入り込んでいました。
感動しましたし非常に面白くて堪能しました。
改めて感じたのは、温子さんのパワーは、すごい!「普通じゃないです」!d(^o^)b
魅力的です。
改めて惚れ直しました

音楽もすごく素晴らしいです。語りと共に音楽も胸に響いていて感動しました。
番組を見終わったら胸が高鳴った気がしました。最高に素敵です!

温子さんのよみ語り、是非生で見たい、聞いてみたいと思います。
皆さん、機会があれば是非ご覧下さい!
この素晴らしい舞台、長く続けていただきたいですね!
何度も見たいですね。

番組の中でドキュメントの部分もよかったですよ。鬼の城と吉備津神社を訪れた様子も。
シリアスな内容ですが、「てんや わんや」面白いなぁと思っています。(笑)
もっともっと見たいなあ!
ぜひ この素晴らしい番組を再放送・拡大版やDVD化してほしいです。

この素敵な舞台「浅野温子よみ語り」、素敵な番組、ありがとうございました!

(ちなみに、11日深夜の全国放送は10分遅延されたらしいですね、予約録画した方は...T-T)


P.S. 皆さん、ハッピー・バレンタインデー!

***************************************
お見逃なく、これから温子さんの出演:

【テレビ放送】
『となりの子育て〜育てた人にきいてみる―マジック Jr.世界一・原大樹の父母―』
2月19日(土)21:30〜22:00 NHK教育
2月25日(金)11:00〜11:30 NHK教育(再)

舞台『ジャンヌ・ダルク』
2月27日(日)12:00〜15:00 TBS CS
3月7日(月)01:00〜04:00 TBS CS

【ラジオ放送】
NHK津放送局開局70周年記念朗読特集
「東海・北陸文学紀行」<第2部>「浅野温子よみ語り〜羽衣ものがたり〜」
3月19日(土)13:05〜14:55 NHKラジオ第1(中部ブロック)

【浅野温子よみ語り】公演
3月26日(土) 熊野那智大社奉納公演〜浅野温子よみ語り「神々のものがたり」