関連ニュース

* * * * * *
NHK名古屋放送局 【東海のニュース】 02月26日 19時18分
http://www.nhk.or.jp/lnews/nagoya/3004301051.html
(引用)
東海北陸ゆかりの文学作品を朗読によって紹介するNHKのラジオ番組「東海北陸文学紀行」の公開録音が26日津市で行われました。「東海北陸文学紀行」は、NHKの東海北陸地方の7つの県のラジオ第1放送で、年1回放送されている番組で、今年はNHK津放送局が制作を担当します。
津市の三重県総合文化センターで行われた公開録音では、NHKの5人のアナウンサーとゲストで俳優の浅野温子さんが東海北陸地方ゆかりの文学作品を朗読しました。NHKのアナウンサーたちは、三重県鳥羽市の神島が舞台となった三島由紀夫の小説「潮騒」など5つの作品を情感豊かに読みました。
このあとゲストの浅野さんが、静岡県の三保の松原に伝わる「天女の羽衣伝説」の物語を、演技を交えながら読み上げ、会場を訪れた人たちは、その独特の雰囲気に引き込まれた様子でした。

26日収録された番組は、東海北陸地方の7つの県のラジオ第1放送で3月19日の午後1時5分から放送されます

http://www.nhk.or.jp/tsu/event/2010/110226.html

* * * * * *
昨日上演された「浅野温子 羽衣ものがたり〜三保の松原に舞い降りた天女〜」、新作演目ですね!
温子さんのよみ語り、聞きたいなぁ

ちなみに、今日温子さん出演作品がテレビ放送あります
見られる方 ぜひご覧ください↓↓

27日(日) 午後12:00〜15:00 TBS CS
舞台『ジャンヌ・ダルク』

 
27日(日) 午後15:55〜16:25 日本海テレビ
「はじまりが、はじまる。神々の国しまね〜古事記1300年」

http://www.nkt-tv.co.jp/bangumi/kamigami/index.html


***************************************

お見逃なく、これから温子さんの出演:

【テレビ放送】
舞台『ジャンヌ・ダルク』
3月7日(月)01:00〜04:00 TBS CS (再)

【ラジオ放送】
NHK津放送局開局70周年記念朗読特集
「東海・北陸文学紀行」<第2部>「浅野温子よみ語り〜羽衣ものがたり〜」
3月19日(土)13:05〜14:55 NHKラジオ第1(中部ブロック)

浅野温子よみ語り】公演
3月12日(土) 遷宮記念シンポジウムin東京 伊勢神宮と出雲大社 〜平成の遷宮に神々を見つめる〜『浅野温子よみ語り 神々のものがたり』
3月26日(土) 熊野那智大社奉納公演〜浅野温子よみ語り「神々のものがたり」