桃太郎伝説が絵本になって、
吉備路ガイドブック「おかやま桃太郎ものがたり“吉備津彦と温羅”」が配布されています!
阿村礼子 おかやま桃太郎ものがたり“吉備津彦と温羅”ガイドブック 岡山 浅野温子よみ語り

吉備路ガイドブック「おかやま桃太郎ものがたり“吉備津彦と温羅”」
脚本家阿村礼子先生が「浅野温子 よみ語り『吉備津彦と温羅』〜吉備の国を造った運命の二人〜」を新たに脚色して、その物語の舞台を巡るパンフレットが作成されました。
新たな「桃太郎」と「温羅」のヒューマンストーリーとしても楽しんでいただける物語に。

【詳細】おかやま観光コンベンション協会のサイト

http://okayama-kanko.net/sightseeing/news.php?id=33

わ〜 阿村さんの作品、読みたいです

それから!
今年11月3日(土)・4日(日) 吉備津神社 『御釜殿再建400年奉祝まつり』にて
浅野温子さんの神話のよみ語り
も予定されているそうです!
http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_news_detail.php?sel_id=20

おおー! 吉備津神社で生の「浅野温子 よみ語り」!
去年放送されたNHK岡山放送局開局80周年記念特集番組「浅野温子よみ語り『岡山はじまり物語』」を思い出しますと、ワクワク 盛り上がってきます(^o^)b
素晴らしい!