20130304dora
温子さん
お誕生日おめでとうございます☆
元気いっぱい、良いこといっぱい、
ドラちゃんいっぱい、御パックいっぱい、お酒いっぱいを…  (^o^)


温子さん初の著書、発売になりました☆
浅野温子(著) 「わたしの古事記」

わたしの古事記
「浅野温子 よみ語り」に秘めた想い

出版社:PHP研究所

2003年から取り組んでいる『古事記』をもとにした一人語りの舞台。脚本担当の阿村礼子さんと独自の解釈を加えて現代語訳した舞台は、魂のこもった演技とともに各地で好評を得、これまでに全国60箇所以上の神社で公演されています。
本書は、数ある脚本のなかから、特にこだわりのある5つのエピソードをピックアップしました。それらを演じるなかで生まれてきた神々への想いや、そこから読み取れる日本人の心の原点を、女優ならではの視点から探っていき、感じたこと、考えたことをありのままに述べた初の著作です。
「『古事記』ってこんな話だったんだ」と、きっと新鮮な発見があるはずです。
脚本(抜粋)とともに、本人がプライベートで撮りためた花の写真もカラーで多数掲載。女優・浅野温子の新たな一面が垣間見える1冊です。


記念すべき作品ですね

 携帯でご購入→[浅野温子著] わたしの古事記