「学校のカイダン」第10話(最終回)を見ました〜 
二週連続、もうドキドキ見入りすぎて(・.・)…アツかったです
手のひら汗も出ていたり胸も目頭も熱く熱くあつあつっ d(T.T)b
 
“ハッピーエンド”でホッとしました… ちょっと予想外の展開になっていわいる“悪役”の温子校長先生も“無事”でよかった〜(-。〜) 
最後はカッコ良く退くことができて、心からのスマイルもできて終わってよかったですね。
悲惨な結末にならなくて慧(伊勢崎)と校長先生の心の和解が見れて心温まるんです。
と言っても、すこくドキドキした一時間弱の最終回でした。

今回も始終、かっこよくありながら温子校長がウルウルしそうな…(素敵)
思えば、前回からずっと、慧に何度もキツイ言葉を言われても校長先生はじっと黙って彼をウルウル見つめて言わす。反論もしない。
自分の闇の一面がマスコミ・世の中に暴露されても彼を見つめてるだけ。
名誉と地位が失われても温子校長が慧に向けたウルウル視線は怒りと恨みを持たなくて、本気で彼のことを心配していると感じられます。
歪んだ心・思いにはまってしまった息子同然の慧を見て心が痛んで「この子…」と心の涙&声を温子さんの目の中から聞えてきそうです。 d(T-T)b

二人っきりの時でも、ずっと自分を葬り去ろうと思っている慧には「あたなの望み通り……満足でしょう」と怒らない温子校長。
やっぱり彼にずっと深い愛を持ち続けているだろう、と深く感じます。

自宅で校長vs慧の対決シーン、また素敵ですd(・。・)b
慧も慧、挫折して苦しんでる校長を見に来るつもりだっただろう、なのに…。今まで最強な校長先生は、やっぱり強くて「無限復活」できそう…(^^)。余談ですがカッコイイしスタイルいいし…☆(^。^)。 
ちなみに冒頭で超高級車ベントレーに乗ってから金時教頭に 「私がこのまま引き下がるとでも?」と言った温子校長もまた、スゴイなぁと印象に残るシーンの一つ。

夜自宅で明蘭学園の売買契約締結書にサインしようかと動揺してる温子校長。(素敵☆)
慧のためにも…本当は明蘭学園を売りたくないでしょう。

思えば慧は何度も校長先生を試してきたり、お互いに何度も相手にチャンスを与えたりしてるんですね。
「本当は、校長と学校に対するあの死刑宣告の直前も揺れてた。でも、あの人の言葉を聞いて、決意をしたんだ。」とツバメに話した慧。

そうそう、前回も書いたことありますが、9話冒頭ふたりが大階段で対峙するところ、
校長「…あの時のことはもう…」
慧 「やっぱり、あなたは…(泣きそうな声)」
校長「(目に涙が浮かぶ)」

校長のあの言葉を聞いて決意をしたんですね…(バカ!
ツバメのスピーチは、よかったと思います。
すずちゃん&神木さん&温子さんの熱演で心打たれました。(もう3人を完全にツバメ、慧、誉田校長として、見守りたくて見てます)
見てると胸がウルウル状態に…。

慧が本当は学校に通いたかったこと、
校長が、夢見た学校がつくれた時、慧に学校に戻ってきてほしいと考えていたこと。
お互いに自分の気持ちを正直に伝えられなくて気の毒ですね。(歪んだ心・歪んだ考えになるのも悲しいし危ないしね…)

最後、キスの力もあるか(笑)(いや、コトバの力が大きくて)心打たれた慧に向けた温子校長の表情・涙・微笑… 素敵で感動☆
息子が救われた…+自分を恨んでいた息子と和解できた、母親の優しい表情。暖かくて素晴らしい
(ツバメちゃん、慧&校長先生を救ってくれてありがとう(^。^))
…そういえば初回からやっぱり校長先生は書類を破ることが得意ですね(笑)何度目だろう。これは予想通りです
あ、あのシーン、あの日...寒い雨の中で涙のロケでしたよね。お疲れさまでした☆


何度も言いますが(笑)、最後までも全篇カッコいい温子さん
やっぱり私はウルウルする温子校長に弱いみたいですが (^。^)b 新発見もあります。
悪いような良いような校長先生、新鮮で初めて会ったかもと思われる温子さんの表情・演技などに...感動しました。
あんよの演技までかっこいいか!と(笑)(校長先生が座ってる時に心情を表現する脚の細かいスイング&動きとか(^。^)b)
眼差し・表情や立ち居振舞い…あのシーンもどのシーンもカッコイイし魅了
ラストシーンもまた、綺麗で素晴らしくて絵になりますね。 (一人で退いて学校を振り返って複雑な気持ちを込めた微笑…

そうそう、振り返ればずいぶん前(2話目?)から時々現れる温子校長先生の悲しそうな眼差し… もう何か展開を物語ってましたね…。
(第2話で)「計算外はひとつ、春菜ツバメがすべての罪をかぶろうとしたことね。」と目に涙?悲しそうな校長先生、伊勢崎のことを想ってるでしょうね(心が痛んでる)。

ドラマを2度見して堪能しましょう(^.^)… 
あ、また真剣にドラマを見入って長く書いてしまいましたね…(^^p)

3ヶ月、あっという間でした。(お疲れ様でした〜☆
しかし、寂しくなる暇もなく… 温子さん次の作品が楽しみです (^o^)