待ちに待った
『救急救命士・牧田さおり(10)』を見ました〜 楽しかったですね!
今回も軽快なタッチでスタート。ドラマ冒頭から楽しく微笑みながら(笑いながら?(^m^)ププッ)見ました…
時にカッコイイ、時にコミカルタッチの牧田、お気に入りです。

恩師こと山本圭さんと温子さんの共演を見たら、自然にこの間観た『悪女の仮面・扉の陰に誰かが…』で二人の共演の映像も脳内で再生してしまって…忙しかったです(笑)あの頃温子さんが18歳… いろんな意味で同窓会の感じがあってますね 偶然なのか必然なのか (^^p)

同窓会の会場で憧れだった上原先輩(榎木孝明さん)と再会する牧田…
同級生から先輩が離婚した話を聞いた牧田こと温子さんの反応が絶妙すぎて、クスッと笑ってしまいました(^m^)b 温子さんうまい!
牧田のキャラは本当に年を重ねるごとに面白くて可愛くなっていますね(笑)

帰宅したらペットの亀吉くんにしゃべりかける牧田(笑)
おお!何年かぶりに登場した亀吉くん、サプライズ☆
独り言というより、温子さん、亀くんとの競演(笑)も素敵でうまいなと楽しく見ていて感心しました。

昔から先輩に恋心を抱く牧田… 一人で少女のように先輩とデートするのを想像するシーン…爆笑(≧▼≦)
(温子さんの表現が面白くて素敵すぎで笑ってしまいました(笑))
大人の恋愛の話…あ 一昨年の『抱きしめたい!Forever』以来2年ぶりかな?
うん、いつくになっても恋することですね、いいね (^。^)
でも優しくて綺麗なのに牧田がなぜか男性と縁がないみたい(笑)(あれ?温子さんの出演作では珍しいですね)
「女ダイハード」で強すぎるからかも?

公園で上原先輩に家に誘われてやっぱり勘違いする牧田(笑)… そういえば、前々作でも伊東管理官(中村俊介さん)に誘われて勘違いしたよね、牧田。よくあるパターンになるかも?(笑)


石丸隊長とのコミカルなやりとり&ツッコミ合いも楽しかったですね。今作では伊東管理官と佐久刑事(羽場裕一さん)との掛け合いがちょっと少ないというかシリアスな感じになりましたね。どちらも好きですが。

お気に入りといえば、スタイル&スタイリングも。牧田@制服姿、毎回かっこいいし、温子さん@ いろんな色のコートの姿、かっこよくて素敵ですね!
ドラマは昨年2〜3月撮影されたようですが、稲葉さんのスタイリング、やっぱり素敵です☆(^.^)b

今作ではガーデニング・花というテーマもありますね。
「花は心の栄養剤」。 もちろん温子さんブログのことを思っちゃって…  (^。^)
「私、ガーデニングを始めようと思って」という牧田のセリフ(笑)、リアルの温子さんのこととリングして思っちゃって…思わず笑ってしまいました(笑)。
(温子さん@リアルでは「私に水を!」のほうらしいですから (^m^))

…今回は珍しく(?)容疑者たちもみんなハッピーエンド。
あっという間にシリーズ10作目になりましたね。と言っても1作目から十何年も経ったかwow
すごいですね。
なんだか見てるこちら側も同窓会の感じで心温まるんです。
ずっと続けてほしいです。面白いから連ドラ化してもいいですね。
また次回作を期待してます☆カッコイイ&カワイイ&コミカルな牧田を!