『37.5℃の涙』第6話を見ました。
もう…前回も今回も見終わったら胃が痛かったぁ(ホントの)…温子さんのせいで(笑) 
っていうくらい温子さん上手い!スゴイ

表情だけでもすべてを語るというか…温子さんの細かい表情の変化&繊細な演技に見入ってしまいました。
ハサミを持ってドレスを切ったりするだけでも怖い、しかも何かを画策してるように笑いを浮かべながら…
あのシーンもこのシーンも素晴らしいですね☆
毎回毎回こわーい(褒め言葉よ(笑))と思いながら見ていて実はとても楽しめました。
母・富美子さんの心情が複雑でしょうね。そういえば、何かコンプレックスでも持つのかな?…
やっぱりすごいな、この綺麗なお母さん。なんか奥深い…

富美子さんVS朝比奈さんの対決シーン、素敵ですね。見てるこちらもドキドキ緊張しちゃいました
朝比奈さんが桃子をすぐ救って帰って意外に難しくなかったですね。
あっ 富美子さん曰く「無理に引き止めたら逃げてしまうかもしれないでしょ。だから あの子が自分から戻ってくるのを待つの」
本当に、いろんな形で桃子を支配してるね。すべて計算?
(そういえば、桃子への朝食、豪華ね(笑) …昔からお弁当も一度も作ってあげなかったのに

今回のテーマは桃子の「居場所」でしょうね。
「お母さんのところしか、あなたの居場所はないだから」
「あなたの居場所はここしかないでしょ」
って昔から桃子に言ってる富美子さん。
娘へある種の洗脳?(^^;)
あっ 自分への洗脳でも?

それから「嫌な笑い方やめなさい!」と桃子が笑うと怒る富美子さん(迫力満点)。
どうしてそんなに桃子の笑顔が許せないのかな…
絶対何か裏がありそう  、これからストーリーが解明してくれるかな。妊娠の時からこの娘を嫌いになったワケも。

「何でお母さん昔から桃子に冷たいの?」と長女に聞かれたら
「冷たい!?」とびびらせるような表情で答える富美子さん。
自分でも桃子への“差別行為”を気付かないのか、認めないのか、それとも認めたくないのか…
すぐ黙った長女もなんかこのお母さんのことを恐れているみたいですね。
でもなぜかいきなり(今更)「兄弟間差別」について検索してる長女(苦笑)。
そうそう、ネットニュースの記事にも載っていますが(「母に支配される娘」のどうにもならない葛藤・『37.5℃の涙』取材班@東洋経済オンライン)、この親子の関係は何だか説明してくれましたね。

ところで、富美子さん@ロッキングチェアのシーン、何だか好きです。
(そういえば、この間「学校のカイダン」での温子校長先生@校長椅子もお気に入りだと言ったことあるよね(笑))

ラスト、夜の暗い部屋で切り刻んだドレスの布でまた何かを縫い上げる富美子さん… ある意味で怖い怖い(褒め言葉よ(笑))
もしかして何か恐怖の作品を…(◎。◎)
楽しみですね!(笑)

もしかしたら、これから「毒」がエスカレートするのかな…ワクワク(あまり「毒」をパワーアップしなくていいと思いますが(^^p))
次回もワクワク楽しみです