○年ぶりに渋谷!
先週、Bunkamuraシアターコクーンで温子さんのよみ語り@リーディング名作劇場「キミに贈る物語」を堪能してきました。
楽しい時間があっという間に過ぎちゃいますね。
まだ余韻に浸っている…つもりですがいろいろとバタバタしていて余韻に浸る間もなく…(苦笑)



今回の公演に行くことができてまた感謝の気持ちでいっぱいです☆
温子さんのパフォーマンスをいつものように(以上に?)
ドキドキしながら力を入れすぎてじっと見入っていたから、翌日は首と肩が痛かったです(笑)。
本当に、よみ語りの世界に引き込まれましたね。

今回「キミに贈る物語」の公演プログラムでバラエティーがあって、温子さんによるよみ語りは半時間のコンパクト版。
演目の違う公演がそれぞれ上演されました。
(よみ語り:浅野温子 脚本:阿村礼子)
「岡山 桃太郎ものがたり〜吉備津彦と鬼の温羅〜」
「古事記神話ものがたり〜義父が与えた試練〜」
「天の羽衣ものがたり〜三保の松原に降りた天女〜」


うわー 3本とも全部私の大好きで思い出深い演目です。
幸せなことに一遍に3本も堪能できて本当に感動感激しています。
改めて、温子さん&阿村さんのよみ語り、面白くて楽しいなぁと、懐かしいというよりまた新鮮な感覚で感動しました。

言うまでもなく、音楽の演奏が響き始め、あわせて温子さんが美しい「踊り」で登場した瞬間から、ドキドキしちゃって大変〜でした!
そういえば、よみ語りのクライマックスで熱演している温子さんが汗をかいたところ、なぜか私も同じタイミングで汗をかいていました(何度も) (^^) 
物語の世界に入りこんで温子さんの渾身の力・パワー・感動…を実感していたからですよね。

天女の松風が泣きそうな(涙している)ところも、気が付いたら私もいつの間にか涙が… ウルウル (T.T) 、「義父…」のお話もなぜか30分間ずっとすごいドキドキしながら固まって(笑)観ました。
温子さんマジックだ、きっと(笑)…
まさに 汗&涙のよみ語りですね

何度も言いますが(^^) 渾身の力で演じて、声色を自在に変えて全身で何役も語り演じる温子さん、魅力的で、本当にすごい!
美しい天女を演じるところ、すごく美しい声で鳥肌が立つほど感動したのを覚えています。
お父さん(スサノオ)の時は、すごい迫力の声で、男たち(伯良や…)はまたそのキャラたちを感じられる男の声で…本当に魅了されましたね。
改めて感じたのが、よみ語りの舞台で温子さんの身振り手振り、立ち居振る舞い、良い表情、美しくて素晴らしいですね、と再認識しましたd(^.^)b

とにかく素晴らしいパフォーマンス&脚本、満足感や胸ジーンと来た感じが湧いてきました。余韻がすごいです。スゴイ〜☆最高〜☆
ショットバージョンのよみ語り、あっという間の感じでしたが、本当に楽しめました。いつかまたロングバージョンも観・聴きたいですね!

素敵な感動の時間、ありがとうございました☆ お疲れ様でした!
舞台を観るたびに、幸せだなぁと実感しました

おまけ(笑)…↓↓