浅野温子
先日BSジャパンの火曜スペシャルドラマ「男と女のミステリー時代劇」『牢の女』を見て堪能しました。面白かったです!
もうドキドキ、見入りすぎて(・.・) 
魅了されて思わず早速一晩で二度見ました。感動&余韻が…
温子さん演じる牢名主・ちせに目が離せませんでした
“ミステリードラマ”ですから、犯人が誰かと早い時点で分かりやすい気がしましたが、牢内で話の展開にはサプライズ!
最後までドキドキ素晴らしかったです。

最初ニュースでこのドラマ出演を知った時、「えっ?温子さんが牢の女の役って? どうなるかな…」とドキドキしましたが、ドラマを見たら、おお!牢内でもカッコいいのか、と(褒め言葉よ(笑)) 牢の中にいてもいろんな意味で完璧にカッコいいよ!魅力的。
また素晴らしい演技に会えました
すごーい、温子さん d(^-^)b 
牢の中ですが、「絵になる」シーンもいつくあると思います。
牢名主ちせに、男前でありながら女の強さ&優しさ&人情も強く感じて魅了されました。
やばい…いつの間にかまるで
温子さん=“盗賊の頭だった牢名主ちせ” と思うようになりました …上手いだから!

本当、女牢名主が主人公って役は珍しいですね(もちろんそういう役@温子さんに会うのも初めてです)
温子さんが登場すると、何だか緊張感&一瞬空気が変わったような感じがした…
パワーが凄すぎるというか…
ドラマを1回目見た時はドキドキで、2回目見た時は、おお、名主の心眼が…すごい、なるほど って温子さんの細かい表情や眼差しの変化で楽しめました。
また言っちゃいます(笑)あのシーンもこのシーンも、声も眼差しも表情も…背中も^^ かっこよくて素敵☆上手い! 
辛くて悲しい過去(&希望のない未来)を思い出すといつの間にかウルウルして涙した名主もある意味でカッコいい(感動)
そうそう、ラストに○○を白状させる名主ちせの眼差しも、何ともいえなくてカッコいい... あっ ドラマが撮影された時に温子さんブログで出会ったことある眼差しのようですね
最後は意味深いスマイルで終わったのもよかったです!
また素敵な作品で温子さん@新たな感じの演技に会えて素敵な時間でした☆

そういえば、いくつのシーンで名主が話す時に口から白い息が出たほど牢内は寒かったようですね。
寒い中ハードな撮影を頑張った温子さん、お疲れ様でした ☆彡
浅野温子