浅野温子
昨年から待ちに待った(笑)『リテイク 時をかける想い』第5話、楽しく観ました。
今回のテーマは夫婦の話、そして複数の未来人も出てくる話、面白かったですね。
それにずっと謎的な、イギリス夫を持つまさ子さんの家族話も、いい感じでした。お気に入りの回です。

戸籍監理課の部屋での話も見どころ。結婚式に出席する新谷課長(筒井さん)のためにネクタイを選ぶことのきっかけでまさ子さん(温子さん)は薫ちゃん(成海ちゃん)と夫婦関係の話を。
“チーズぶん投げた”の話、いいね
夫婦ケンカの原因は?と聞かれると、「?」「覚えていない」ってまさ子さんこと温子さんの表情も何だか素敵
そこに「陣中見舞い」をやってくる国東政務官(木下さん)。薫ちゃんとのやりとり、二人とも何か物語っている表情、絶対薫ちゃんがあやしい!(笑) それに毎回新谷課長のことに対して何ともいえない表情をする薫ちゃん、もしかしたら彼女の正体は…!? (^m^)

それから毎回国東政務官に会う時、何か戦っているという感じのまさ子さん、二人のやりとりにも注目。興味深いですね。
今回はお土産のカードで国東政務官が「字が綺麗な奥さん」を持っていると判明。そこに今後の展開に何かポイントでも? まさか政務官の奥さんも未来人!?考えすぎるかな?(笑)

そういえば、(ストーリー上)5年後にも皆さんも紅白歌合戦を観るんですね(笑)
タイムマシンは5年後にもう発明され誰でも使えるようになるって?いいね!
あっ 私はどこでもドアがほしいですが(笑)。
浅野温子

今回肝心なテーマ、夫婦関係の話、感動しました。
いつもサプライズを与えるまさ子さんですが、時々良いことを言いますね(笑)。
鈴木浩介さん(舞台『ダムショー』で温子さんとの共演懐かしい!)演じる未来人と自分の夫婦関係についてを話すまさ子さん、ついになぜ“チーズぶん投げた”ほど怒ったか分かるようになって。。。素敵な話ですね!
お気に入りの1シーンになりました。
…最後は心温まるエンディング(未来人夫婦)。

そうそう、なぜか今回まさ子さんは特に綺麗☆(特別な日の設定だったからかしら、笑)
戸籍監理課のシーンでのワンピース姿も、素敵ですねと引かれました。

次回も楽しみです