浅野温子 姉妹坂

感動の再会!映画「姉妹坂」(1985、大林宣彦監督)。
最近Amazon ビデオiTunes Store で配信販売開始されました。
懐かしい…というより、(青春?)思い出深くて、
いろいろな意味で不思議な映画ですが(笑)、
涙なくしては観られない感動の作品です。何回観ても泣きます
何年ぶりに改めて観たら、やっぱり、何より、次女・茜を演じる温子さんの演技に感動し涙が誘われます。
それに本当にキラキラ美しくて感動しました (☆。☆)

浅野温子 姉妹坂

そういえば、今回の発見は…茜の子ども時代を演じる女の子のかわいい顔、なんと温子さんにそっくり!?とちょっとびっくりしました。
懐かしいといえば、数年前に哲学の道を散策した時、偶然に「茶房小径」見かけました。
映画の中で4姉妹の実家として茶房小径が実在していて、哲学の道沿いにある喫茶店です。びっくり!
今も健在なのかな?すごい!
姉妹坂

。。。静かで懐かしさ&感動いっぱいのSUNDAYでした。