
最近田村正和さんについてのニュースを見かけたら、懐かしくて田村さんと温子さんコンビの作品を観たくなって…
言うまでもなく『パパはニュースキャスター』『パパは年中苦労する』はお二人コンビの名作ですが、久しぶりにドラマ『カミさんなんかこわくない』(TBS、1998)(第6話ゲスト:浅野温子さん)を観ました。
【ストーリー】ひょんなことからにわか独身になった中年男性トリオが繰り広げる浮気騒動を、コミカルなタッチで描く1話完結のドラマ。毎回豪華な女優がゲスト出演したことでも話題になった。
〈#6「子供が欲しいの」〉かつてよく通ったクラブに顔を出した五郎(田村正和)、神戸(橋爪功)、森川(角野卓造)。3人は、クラブのママ・工藤チカ子(浅野温子)から子作りの協力を頼まれる。
本当に久々に(十何年ぶりかも?)このドラマを見たら改めて新鮮な感じというかしみじみ感じることがあります。
このドラマは、温子さんが初舞台に挑戦したら喉をつぶされた直後に撮影したらしくて、ハスキーな声&初めてパーマヘアで出演しましたね。
あの時ドラマを観て、ちょっと衝撃を受けたことを覚えています(笑)

珍しく(お初?)クラブのママを演じた温子さん。これも新鮮!
で、カラオケのシーンで意外な発見 (^。^)…
「別れても好きな人」♪
おお!温子さんが歌ってる!しかもあの名曲を田村さんとデュエット!
伝説の1シーンになるかもしれませんよ(笑)
あれこれを懐かしく思って、楽しいドラマタイムでした。
もちろん、田村さんとの“ラブラブ”シーンもいい感じ…
あっ 田村さん&温子さんの“ラブラブメロメロ”シーンと言えばやっぱり『パパはニュースキャスター』!二人の掛け合いが本当に毎回も見どころ(笑)、面白くて楽しくて大好きです。
今度は時間を見つけて『パパは〜』を見ようと(笑)。
皆の“青春” (?笑) …


- カテゴリ:
- 浅野温子・ドラマ
コメント