「姉妹坂」Blu-ray 1月20日発売☆いよいよ 1/20、大好きな映画「姉妹坂」が待望の初Blu-ray化!

浅野温子 姉妹坂 Blu-ray

この作品もン十年を経って (^^) ついにBlu-ray化、ありがたく嬉しい限りです。
何度観ても涙してしまう感動の作品ですね。初めてこの映画に出会った時、まだ学生時代。。。ビデオ時代。。。ファンとしてたくさんの思い出が詰まった映画です。
映画パンフレットは持っています
フィルムになった時の温子さん、実に美しくて
それにその演技に引き込まれて涙が止まりませんでした d(T。T)b
温子さん演じる茜が病室のベッドで赤ちゃんを抱いているシーン、震えるくらい美しいし...
子供を産んだらあんな優しい笑顔ができるんだ...と(笑)
感動のシーンはたくさんあります。
忘れられません。。。
再会が楽しみですね

浅野温子 姉妹坂 Blu-ray DVD
「姉妹坂」Blu-ray
発売日:2021年1月20日(水)
収録時間:本編102分 販売元:東宝
映像特典:予告編・スチールギャラリー(静止画)

原作:大山和栄  監督:大林宣彦
脚本:関本郁夫/桂木薫  音楽:宮崎尚志
出演:
紺野美沙子、浅野温子、沢口靖子、富田靖子
尾美としのり、宮川一朗太、宇野重吉、竹脇無我

2020年4月に逝去された映画作家・大林宣彦監督。
コマーシャルフィルム、個人映画の世界で活躍していた大林監督が、初めて手掛けた商業映画『HOUSE ハウス』、『転校生』『時をかける少女』に続いて製作され“尾道三部作"として多くのファンの心に残る『さびしんぼう』、そして大和和栄の人気コミックを、紺野美沙子、浅野温子、沢口靖子、富田靖子の華やかなキャストで映像化した『姉妹坂』。以上の3作品が待望の初Blu-ray化を果たします。世代を超えて愛され続ける、大林宣彦監督独特の映像世界をお楽しみください。

【姉妹坂】
恋めいて、明日はお・ん・な
ひとつの映画。それは、いつも愛の想いで過剰となり――ひとのこころを乱す。その乱れ模様が生んだ、物語――京都で茶房を営む彩、茜、杏、藍の四姉妹。
ある日、杏は京扇子の老舗の御曹司・冬悟からプロポーズされた。だが冬悟には親が決めたフィアンセ・毬子がいた。
毬子は杏を呼び出し、四姉妹はほんとうの姉妹ではないと告げるのだった…。