わお 来週TV放送されます

陽暉楼 浅野温子

「陽暉楼」
2020年12月11日(金)18:00〜20:54 BS日テレ

出演:緒形拳 池上季実子 浅野温子 風間杜夫 佳那晃子 市毛良枝 仁支川峰子 熊谷真実 二宮さよ子 小林稔侍 大村崑 丹波哲郎 ほか
原作:宮尾登美子 監督:五社英雄
▽女は競ってこそ華、負けて堕ちれば泥。土佐高知、修羅の恋。ここは陽暉楼、色香匂い立つおんなの館。華麗な夜を彩る裏側では、男と女の愛憎、親と子の命の葛藤が激しく渦巻いていた…。宮尾登美子・五社英雄の名コンビによる文芸ロマン大作。1983年度の日本アカデミー賞5部門受賞。
https://www.bs4.jp/youkirou/

何か月ぶりに再会できること、嬉しいです。
温子さんが日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した名作。
話題のシーンがたくさんあってあれもこれもドキドキ魅力的ですが、珠子こと温子さんが着物の裾を持って踊るシーン、素晴らしくて完璧で感動的!すごくお気に入りです。
惚れちゃいます (^。^)
そして最後のシーンに痺れちゃいます〜
『なんちゃないき』